忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最後の闇の天使が現れた・・・


9月16日から引くか引くまいか悩み続けてきた紫の闇の天使がついに登場しました。



「さて、今後の予定ですが、紫の闇の天使か旅の~~フェーリが登場したら引くつもりです。
 案外、早く出てくる気もするんですよね。来月中にリリースされたらちょっと考えます。


 正直、イラストが微妙というか雑に描かれているので、紫天使は引かないかも。
 (そのための紫仙女だったわけだし)」

「後は紫の闇の天使・・・と言いたいのですが、改めて詳細を読むと、
 この闇の天使ガチャって結構しょっぱいんですよね。当たりが闇の天使しかない。

 30連ぐらいで1枚もらえるはずのガチャですが、
 シャンファを手に入れた今、よっぽどの美少女キャラでもない限り
 紫の闇天使は引かないだろうな
と思います。
 これを引くなら旅の~~フェーリを引きたいですね。」


正直、紫の闇の天使は青童話のグレイス並みに可愛くなければ引きませんね。
 今のところは。」

「なんとなく、闇の天使って天使シリーズと性別が逆転しているのかなと思っていて、
 赤・青・緑は男キャラで、黄色・紫が女キャラになるのではと予想しています。

 もし黄色や紫がヤナ並みに滅茶苦茶可愛い娘だったらダイブするかもしれませんが、
 まあ、そんなことは滅多にないわけで、恐らく見送ることになると思います。」


「ま、まぁ・・・確率4%、闇天使以外に良カードが引けないというのが非常に気になっていて、
 どうせ後で5色まとめて引けるガチャあるんだろう?と邪推してもいるので・・・うん。

 本当に引くかどうかは微妙ですね。
 物凄く可愛くて、紫&青、もしくは紫&黄だったら考えます。」


「で、最後の闇の天使は来月までお預けですか。
 性能は同じだと思うのですが、結構渋りますね。よっぽど可愛いイラストなのか・・・


「闇の天使は正直、引く気が限りなくないのですが、
 無茶苦茶可愛かったら、少し考えます。でも、4%なんだよね・・・やっぱ引かないか。」









何というか、3か月間、ひたすら悩んでいますね、私・・・(汗

引くべきか引かないべきか。
性能的には、すでにクールなシェゾや星座ガールズのラウムがいるから、
別に要らないわけですが・・・

①副属性が黄色か青なら ②無茶苦茶可愛いイラストなら引くと決めていました。


「どうせそんなわけないだろう」という期待を込めて。







だって、このシルエットですよ?一番左のやつ。
どう見たって髪をまとめて眼鏡かけてそうじゃないですか。

ソフトクリームみたいな頭してるんだろうーなと思っていましたよ。










img209806_[★6]イオ.png

イメージ的にはこんな感じの娘。闇の天使ってどいつも険しい顔をしていたり、
不敵な笑みをこぼしていたり、とにかく威圧的な表情をしているので、
紫もどうせこんな委員長的なヤツなんだろう?ほにほにー♪と思っていたのですよ。


そうしたらですねぇ・・・










































































まさかの超美少女でした。

ちょっと、ちょっと~
この娘だけビジュアルが高すぎるんですけど~?



他のカードは結構、手を抜いてたのに
なんで、よりによって紫カードだけ可愛く描くかなぁ・・・(怒)


もっと眉がハの字になってて、「くっ‼殺せ!」とか言いだしそうな娘だったら、
不戦勝コース行けたのに、これすっごく悩むじゃないんですかぁ・・・



くっそぉ・・・卑怯だ・・・卑怯すぎるぞ、ぷよクエ運営陣!








属性的にも紫と黄色なので、黒シグと相性が良いんですよね。
この闇天使ちゃんと黒シグで4色そろいます。


残りのカードを青と紫、例えば、剣士シグ、ウンディーネ、
旅のフェーリでそろえれば、攻撃力・体力3倍の2色デッキが完成します。


あるいは、黒シグ以外を全て紫カードにすることも可能です。

例えば、旅のフェーリ、闇の天使、仙女、雅楽師とか。
これだと変エコをサポーターにすれば、攻撃系スキルを中心にしたデッキが出来そうです。

う~~~ん。どうしたものか。とりあえず保留ですね。もう少し考えます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R