前回の続きというか、補足です。
このカードをRTバトルで使うなら絶対にリーダーにしてはいけません。
RTバトルは1つのデッキにつき3枚しかカードを選べませんから、
仮にダークアルルをリーダーにすると、
全カードを青属性にしても攻撃力は2倍で打ち止めになります。
通常シグと同じぐらいと言えばそれまでですが、
よほど所持しているカードが少ないならともかく、
青デッキを作るなら、聖獣のセイリュウかボスのアコール先生を使ったほうが良いでしょう。
さらすようで何ですが、あまりにも非道いので、つい上げてしまいました。
右上のデッキでは青カードが1枚しかないのでダークアルルのLスキルが発動されていません。
つまり、ステータスは1倍のままです。変化なし。
加えて、コンビネーションボーナスも発生していないのもポイントですね。
これなら、まだ真夏のドラ子を先頭にしたほうがマシです。
(全ステータスが1.4倍になる)
なお、左下のデッキは黒シグ・旅の占い師フェーリ・ラフィーナで構成されており、
5色そろっている上に「魔導学校」のコンビネーションボーナスが発生しているので、
攻撃力と体力が3.6倍になっています。これでは戦う前から勝敗は明らか。
強いカードを手に入れると試したくなるのはわかるのですが、
もう少し考えないといけないのではないかと思います。
マルチでもクールなシェゾをリーダーに使っているのに
平気でダークアルルを使ってくる人が多いので、同色にしてと頼んでも変更しない時は
躊躇せず、部屋を壊しています。
一応、クールなシェゾや星座ガールズのLスキルはダークアルルにも効きますが、
基本的には同じ紫属性にしたほうが威力が上がりますし、異世界の旅人とは違い、
ダークアルルの超初代砲は本当に青属性のカードしか攻撃できないので、やめてほしいですね。
Pボールを作りたいなら仙女や賢者を入れる、それが出来ないなら別のカードにする。
これに限りますが、実行できない人が結構いて驚きますねぇ・・・(汗