忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔導石が275個までたまりました(加筆修正済)

【予告】新年おめでとう!キャンペーン!を開催

おかげさまで最終的に魔導石が275個まで貯まりました。
11月28日の時点で17個だったので、1か月ちょっとで258個貯まったってことかな?













運営、どうもありがとう!
















ブログやtwitterを読む限り、爆死or天井になった人が結構いるようです。
今回ガチャを引かなかったのは正解だったのかもしれません。



クールなシェゾでも感じましたが、やっぱり1%はなかなか当たらないですよね。

黒シグが20連で引けたので、なんか
かるーく当てられる気がしてたけど、そんなことはありませんね。




(もっとも、私の知る人の中に20連でダークアルルを当てた人がいたのですが、
 他のカードが欲しくて、さらに100連引いたそうです)








さて、話を元に戻すと、今月は
ログインボーナス9個+セール石10個+イベント石3個+ぷよフェス石30~40個、
アーケード石たぶん6個、あるかもしれない更新石5個で、
あと58~73個は手に入ると思います。


何もしなければ約350個まで回復するのですが・・・
闇の天使を引くべきか否か、かなり悩んでいます。











ただ、今月末に紫属性のカードが登場することはまずないと思います。


緑が出てくると思うんですよね。最後に登場したのが7月のはりきるドラ子で、
半年も緑カード出ていないんですよ。これはちょっとおかしいじゃないですか。



実は紫も変エコとクールなシェゾの2枚しかないので、
理屈としてはフェーリが登場してもおかしくないのですが、
クールなシェゾ&旅の占い師フェーリが11月に登場したばかりなので、
ここに来てまたフェーリの亜種が出てくるのはちょっとないんじゃないかなと思います。

(ちなみに、にゃんこのアルルが出たのは8月末、戦乙女ダークアルルは1月初旬。
 約4か月のブランクがある。ただ、剣士ラフィーナが4月に登場して、
 にゃんこのラフィーナが5月末に登場したので、やや不安でもあるが・・・)





とはいえ・・・うるわしのルルーの翌月に赤属性のカード出てきましたからねぇ。
かなり悩むところではありますが・・・うーん・・・まぁ、たぶん緑じゃないかなと。



順番的には次のぷよフェスカードは紫なので、ちょっと保留します。







一応、闇の天使ガチャを引いてみようかなと思います。少しだけ。



去年は戦乙女アルル(黄)→黒シグ(青)→変エコ(紫)だったんですよね。
で、今年はレガムント(黄)→ダークアルル(青)→???


これは・・・もしかして紫あるか? 緑も半年出てないから怪しいんですけどね。
クールなシェゾの時も同じ月に紫の旅の占い師フェーリが出てきたので油断できません。


~1月15日・訂正 ~

黒シグの後は黄色いサタンでした。つまり、順番的にはウィッチが出てくるんでしょうね。
さかな王子もあり得るけど(汗)


だとしても、来月にはフェーリが出るのもあり得なくない感じですか。ふーむ。

~訂正終わり~



悩む・・これは凄く悩みますよ。

闇の天使・・・旅のフェーリみたいに来月、また再登場なんてこともありそうなんですけど、
呪騎士は7月末に登場してから再登場まで4か月かかったわけで・・見逃すのもちょっと不安。

(実際、仙女シリーズは紫以外、見逃したら現時点で全然再登場してませんし・・・)



確率的に25回中1回当たるので、単発で少しだけやってみるつもり…です。
5回ぐらい?最悪15回ですか。100個は使いたくないんですよね。
75個なら今後の無償石と合わせて最悪、今月末にフェーリが出ても9800円で行けます。


一応、次のガチャ(おそらくソニックが引けるはず)のお知らせがあるまで待ちますけどね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R