忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

魔導石が245個まで貯まりました。

【予告】新年おめでとう!キャンペーン!を開催

最終的に272個まで増えると計算していますが、現時点で石の数が245個になりました。
チェンクロとか戦の海賊とかをDLすれば280個まで増えますが・・・まぁめんどいからなぁ。


当然、今回の初売りガチャは不戦勝コース。
ギルメンさんに戦乙女ダークアルルをサポーターに入れてくれた方がいたので、
後で使ってみるつもりですが、マルチで他の人が使っているのを見た限りでは・・・ですね。









うるわしのルルーもそうなんですが、私は通常攻撃を強化して戦うタイプなので、
初代砲系スキルはそこまで惹かれないんですよね。
旅の占い師フェーリは可愛いすぎて20連引いて当てたけど。











img420306_レガムント.png
ダークアルルとレガムントなら、私は断然レガムントを推しますね。
天騎士の能力が強すぎるし、2色・多色デッキも作れるので、
剣士シグや神官エルフを入れて、ひたすらにダメージ量を増やすデッキが作れそう。


ただ、このカードは使い手の腕前が試されるので万人向けではないですね。
はりきるドラ子よりは使いやすいとは思うんですけどね。













2016年「ガチャ」はどれぐらいあったのか…….

2017年は課金額をへらしたい…


satoさんのブログでガチャがどれくらいあったかまとめられていました。
こうしてみると、結構あったんですね。毎週何かしらのガチャがありましたから、まぁ納得。



「そして悪くなった点はあからさまな集金体制でガチャのオンパレードでした
 正月いきなりの「戦乙女アルル」からガチャ地獄がはじまりました…….」

「2017年はいきなり「戦乙女ダークアルル」から始まりますが、
 もう少しお財布にやさしいぷよクエにもどって欲しいですね…….」


とsatoさんは仰っているのですが、まぁ確かにターゲットを絞らない人が・・・というより
全属性を鍛えようと思っている方には辛かったのかなと思います。


私のような微課金を心掛けた人間でさえ、
赤アミガチャで1400円、クールなシェゾガチャで5000円、
喫茶店ガチャで1400円課金してしまったので、これに120円のセール石を足すと、
9000円ちょっと、使っていると思います(クールなシェゾガチャが痛かったんですよね)


ただ、こう言っては何ですが、何でもかんでも強いカードを手に入れようと思ったら
そりゃーお金がかかりますよ。ある程度、絞って引かないと・・・と思います。









話を元に戻しますが、私は「しろいフェーリ」だけは絶対に手に入れたいので、
今後の計画としては仙女ガチャでもない限り、我慢するつもりです。


ま、まぁ、最後の闇の天使(紫属性)とかソニックとのコラボガチャとか、
色々誘惑があるわけで、結局、引いちゃうのかなーと思ってもいるのですが(汗



いつ来るかはわかりませんが、わからないからこそ、
今月末に来た時に後悔しないために、今は回さない。350個までは貯めたいです。
(最悪、クールなシェゾの時のように5千円で何とか手に入れることが出来るので)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R