忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルチで色を合わせないのって一体・・・



むしゃくしゃしてやった。
後悔は全くしていない。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

マルチでアルリシャ激辛を遊んでいて思うこと





なんでスルターナがリーダーなのに紫カード出さないの?
と部屋作るたびに思う。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

マルチのミッション1は達成を目指そう


クールなシェゾのガチャ報告をしようと思ったのですが、
これは結構、書くのに時間がかかるもので、その前に今日のマルチのことを書こうかなと。


クールなシェゾ、紫カードなら問答無用で攻撃力・体力が3倍になるという鬼カードですが、
マルチではあまり役に立たないというか普通の力だということがよくわかりました。

なぜか?ゲストの連中が紫カードを出さないから。


いま、クールなシェゾが引けるガチャが開催されている真っ最中なのに、
なんで最新のぷよフェスカードのリーダースキルを理解できんの?頭おかしいんちゃうか。


で、紫の☆6がないのか(なぜか☆6を出さないといけないような風潮がある)と思い
さすがにここまでランクがあれば紫の☆6あるだろと思い、
ランク200以上のゲストを募集しました。



私は、きちんと「ミッション狙い」というマークを募集時に貼りましたし、
クエストに出かける際にも「ミッション1 お願いします!」と指示をしました。

今日のマルチ激辛のミッション1は全員4連鎖。
それさえ達成すれば、王冠ぷよを1個もらえます。

なのに、全員が4連鎖する前に初代砲と超初代砲を撃たれました。
抗議の意思で「スキル温存しよう!」を連打しましたが、もう遅い。後の祭りです。





あと、馬鹿みたいにシャウラ出しまくるアホが多すぎ。


クールなシェゾがリーダーならともかく、賢者やにゃんこのりんごにまで出してくるなよ。
なんなんだお前らは。シャウラ出さないと死ぬんか。あ?


と言いたくなるぐらい、糞野郎が多くてマジでキレすぎて前が見えません。


で、体力が低いシャウラが案の定、攻撃されて死ぬ。何がしたいん?


「一度も敵に倒されない」というミッションでそれやられるとマジで怒鳴りたくなりますね。









この前、再来イベントがあって材料には不足していないんだから、
紫デッキで単純に攻撃力を強化したいならフェーリを出せよと言いたいです。

そのくせ、ラストステージに来てもシャウラのスキルを発動しないんですよね。

で、次の人が初代砲を撃つのを見て「ナイス!」とかほざくんですよ。
ナイスじゃねぇよ。お前が初代砲の威力を削いでるんだよ。自覚しろよボケぇ!ですね。


荒らしではなく、マジでやってるのがまたムカつくんですよ。
荒らしなら、あーまぁ、こういう悪意のある奴なら仕方ないかとなるのですが、
彼らは真剣にプレイしてるんですよね。故意じゃなく天然で味方の足を引っ張る馬鹿。

一番、性質悪いですね。




雅楽師を選んだのにスキルを発動しないアホも多すぎ。

選んだ以上は使えよ。

そのくせ「スキルを発動しない」というミッションの時に平気で使いますから、
本当、奴らが何がしたいのかさっぱり理解できません。


結局、こういう奴らって他人を全然信用していないんでしょうね。
童話にせよ雅楽師にせよ、星天にせよ、他人に攻撃を委ねるタイプのスキル。


「攻撃したい!攻撃したい!」と思っている単細胞どものスッカスカの頭の中には
「協力」という言葉が存在しないのでしょう。本当、「消えろ、銀河の果てへ!」って感じです。


他人を信用していないくせに、素材が欲しくてハイエナのようにたかってくる。
さすがに1600万人もダウンロードいているとその分、ゴミ屑との遭遇率も上がって嫌ですね。




話を元に戻すと「ミッション狙い」というアイコンをつけ、
クエストに出かける前に「ミッション1 お願いします」と書いたのに守らないヤツって


チンパンジー以下の脳みそを持っている豚なんだろうなって思います。


猿はきちんと訓練すれば芸を覚えます。でも、豚は駄目です。食われるしか役立ちようがない。
どうやら、私が遭遇した日本語が読めないチンパン以下のゴミ豚どもは
アカウントを消して即刻、ぷよクエから消え去る以外に役に立ちそうもないです。




感じ悪いからと思って今まで黙っていましたけれど、
これからはクールシェゾなのに色を合わせない、黒シグなのに5色にしない
なんてヤツが出て来たら即刻、部屋消そうと思います。


ミッション1お願いと言っているのに返事をしない場合も同様に。

まぁ、同属性でお願いしますと言っているのに「OK!」と返事だけして
カードを変えない脳みそイカレ野郎の屑オブ屑もいましたから気休めですけどね。


本当、リーダースキルを考慮して自分のカードを出して欲しいし
ミッションは、何も言わなくても達成するのを前提にして戦ってほしいです。


いま、ネットのマルチ掲示板が完全に過疎化したので前のように
募集時に「漁師入れて」とか「ミッション重視」とか書き込めなくなったんですよね。


キッズも全然いなかったし。
この民度の低さだけはどうにかならんのかとため息つきたくなります。


以上、愚痴でした。
ガチャの子細な報告は今書いている最中です。期待しないで待っててね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

強いカードより使えるカードを


なぜかはわからないのですが、今日はマルチが空いていて、
シャウラのマルチ激辛を周回することが出来ました。おかげで変身素材が全て集まりました。

先月のカマリの時は最後のほうまで部屋が混んでいて結局☆6に出来ませんでしたが、
シャウラは何とか☆6に出来そうですね。体力次第では通常フェーリの代わりに入れるかも。






この間の記事にも書きましたが、
リーダースキルを無視したカード選択をする人が多くて困惑しています。

例えば、緑属性の攻撃力と体力を上昇させるロックなハーピーがリーダーなのに
赤アミや黒シグを選んだり、逆に黒シグがリーダーなのにうるわしのルルーを入れたり。


何がしたいのかさっぱりわかりません。
ランクが低い人であるならば、他に出せるカードがないのかなと思うことも出来ますが、
高ランカー(300以上)の人間にも結構いて、何がしたいのかなーと。


ぷよぷよクエストって強いカードが1枚だけあってもどうしようもなくて、
きちんと相性を考えてデッキを構築しなければいけないんですよね。

カードゲーム的要素が濃いと言いますか・・・

マルチは特にその傾向が濃くて、強いカードより他の人が出したカードと相性の良いカード、
あるいはそのクエストのミッションに合ったカードを出すことが求められます。


例えば、一度も戦闘不能にならないというミッションなら回復能力があるカードや
体力を上げるカードが重宝しますし、連鎖が重要なクエストなら、
チャンスぷよを生成するタイプのカードがあると難易度が下がります。


そういう点を考えて最適のカードを出さなければならないのですが、
安易に自分の好きなカードを出してしまうんですよね。


スキルを使うなというクエストでスキルを使ったり、
連鎖MAXでクリアというクエストで連鎖をしないで初代砲を撃ったり、とにかく凄い。

ミッション達成を狙っていないのは勝手ですが、狙っている人もいるのですから、
その辺は気にしてほしいものです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

リーダースキルに合ったカードを選ぼう



マルチにおいて重要なのは、リーダースキルに合ったカードを選ぶこと。

赤属性の体力や攻撃力を上げるならば、赤を選ぶ。
5色そろうことで効果が発揮されるカードならば、違う色のカードを出す。

バランスタイプや体力タイプといった、
特定のタイプのステータスを上げるならば、そういうカードを出す。

基本中の基本なのですが、最近、守られていないですね・・・


例えば、黄色属性のステータスを上げる
にゃんこのラフィーナがリーダーになっているのに、多色にしたりとか、
逆に、黒シグなのに5色そろえないとか。何がしたいのかさっぱりわかりません。


かと思えば、赤アミだからとゲストが5色そろえたのに、
なぜか、別のカードに変えるホストがいたりと意味不明な人間が多すぎます。



総じて自分の好きなカードを出してOKボタンを押してますよね・・・(汗

カードの相性とか全然考えてなくて、わりとビックリしています。
「こういう奴、いるんだな」と。


それでも結果を出してくれればいいのですが、そうでもありませんからねぇ・・・

おかげで今日のマルチは連鎖MAXという難易度が高いミッションだったのに、
チャンスぷよを生成するのが私しかいなくて、困りました。わりとマジで。


にゃんこのラフィーナ、赤アミ、黒シグ、さかな王子というメンツ、初めてですよ。
赤アミならいざ知らず、黒シグはラフィーナのスキルが効かない上に
赤アミとスキルの内容が被るでしょうに・・・漁師とか出せよなぁとやきもきしました。


幸い、リーダーがどのカードを提示しているのか、
あらかじめわかるような画面になっているので、それを利用して、
自分の推しカードを生かせる部屋に入ってくれればいいのに、なぜやらないのだろう?


理解に苦しみますねぇ・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R