忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

結局、33連しました。



20連で黒シグを当ててしまった後、サブ目玉カードを収集すべく単発ガチャを引き、
その後、紫仙女を当てるべく、仙女ガチャも引きました。

残った石は337個。502個から165個使った、つまり合計33連したわけです。
まぁ、初めに予想した範囲内で終わって本当に良かったです。


以下、詳細な報告。









外れカードばっかり引いてるなーと思いながらポチポチ押していたところ、
3回目で青の雅楽師(エニシ)を当てました。エニシは声的には微妙なのですが、
性能は漁師とニジイルカを足したようなものなので、欲しかったんですよね。引けて良かった。


黒シグに王冠ぷよをほとんど使ってしまったので、☆6には今すぐできませんが、変身に必要な
特殊素材は十分にあるので、来週中には実戦レベルまで引き上げることが出来ると思います。



で、ここまでで387個。ここでやめておけばいいのに、欲を出して
その後も単発引いちゃったんですよね。いかんなぁ・・・本当にあかん。










で、その後、単発を6回も引いて紫の童話(チキータ)を手に入れました。
童話は好きなカードなので、これはこれで嬉しい。合計9回でエニシとチキータをゲット。


ここでやめておけば良かったんですけど、
やっぱり私、アルル・ドラ子・ミヤビ・グレイスが欲しいんですよね。

特にドラ子とミヤビとグレイス。そのまま、単発ガチャを続行しました。




その後・・・
















単発ガチャ2回を引き、メローネ(フルーツシリーズ)、
ぺんぐるみぃが出た瞬間悟りました。これはアカンと。



初代ぷよはオールスターガチャの時に33%で引けますし、
童話や雅楽師もたぶん、後でまた出てくる。ここで引き続けるのは危険だと思い、撤退しました。



もう一つの本命である紫仙女がまだ引けていない時点で石の無駄遣いは出来ません。
とりあえず中断し、そのまま仙女ガチャを引きました。結果・・・



















単発2回で出ました。やったね。


いや、確率的に50%で仙女か魔界王子が当たるガチャなんですよ(魔界が44%、仙女が6%)
6%って結構高い確率で、確かシグレも6%か7%で単発2回で引いたと思います。



6回ぐらい引くかなと思っていましたが、こちらも予想より早く引けて助かりました。
で、結局、手元に残った石は337個今回はこれでやめにします。




当たりのカードとしては、ルルー、黒シグ、エニシ、チキータ、シャンファですか。
結構、引いたはずなのですが、どこか満足していないのは
ドラ子・ミヤビ・グレイスがいないからでしょう。この3枚は本当に欲しかった。










私、内田彩と縁がないのかなぁ・・・と思わせるぐらいミヤビ当たりませんね。
シグレなんて2回も当てたのに。内田彩というより赤属性との縁がないのか?

やっぱり今回も青と紫を当てましたよ。この2属性は本当によく当てます。何なんだ一体?



赤はルルーが出たからまだ良いですけど、緑属性なんかさっぱりでしたね。
1枚も出ない。黄色はまだ結構良いのが出るんですが、緑は本当に引かない。


黒シグ(こいつも青属性)だから20連で出たけど、
やっぱりロックなハーピーは80連ぐらい回しても出なかったんじゃないでしょうか?


(追記
    そう言えばサブ目玉ではないけど、まぁ当たり枠かなと思った
    人魚や薬味も紫でしたね。紫に愛されているのか?)


初代ぷよはオールスターガチャで引けるから良いとして、問題は童話ですね。
赤のレベッカはともかく、青のグレイスは本当に欲しいのに全然当たんない。

童話も賢者ガチャのように属性ごとに日替わりで出してくれないかなぁ・・・無理か。




さて、今後の予定ですが、紫の闇の天使か旅の~~フェーリが登場したら引くつもりです。
案外、早く出てくる気もするんですよね。来月中にリリースされたらちょっと考えます。


正直、イラストが微妙というか雑に描かれているので、紫天使は引かないかも。
(そのための紫仙女だったわけだし)


旅の~~フェーリもキャラ愛が勝つカードなので、引かないかもしれません。
(このカードを使うよりシェゾをリーダー・サポーターに使ったほうが良い)


今回、165個使ったので、出来れば来月はまた貯めて11月末までに
また90連ぐらい出来るまで回復したいですね。120個なら十分貯められるはず。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R