忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6周年記念!限定勧誘に挑戦



前回のガチャライフ・サンシャイン



とにかくガチャが渋いスクフェスにおいて
初の最レア確率UPガチャが実装されました。







石150個(30連分)で
1%→2%→3%→3%の44連。

そこまで高くありませんが
このゲームでは異常事態です。

ついにやりおったかって感じ。




4回目以降のリセットも可能らしいのですが
そこまで石がないため
ぶん回すわけにもいかず。


とりあえず20連
あとで石が貯まったら追加20連の
コースで挑戦しました。






ねらい目としては
まぁ、誰かは言わなくても良いよね。

当然、ヨハネでしょう。
性能も高いそうです。超当たり枠。







それゆえに1回目の確率は

なんと0.2%になっています。

これは出現率アップと言えるのか?
ま、まぁ3回目以降は0.6%になるのか。

・・・普段のガチャと大して変わらないな







100連回せば必ずヨハネが1枚当たる
BOXガチャもあるのですが

そっちは本当に最悪100連で
URが1枚だけ当たる仕様になっている
んですよね(しかも恒常URが引けない)。


30連分しか回せないし・・・
正確には120個しか持ってないし。


バレンタインヨハネとか
恒常のURも欲しいし。





己のカードの引きを信じて

どうせ博打なら
でっかい花火を上げてやると

そう信じて
ステップアップガチャの方をチョイス!





















































































































































































自分、納得いかないっすね。

500分の1で当たるカードが
なんで1発で出てきちゃうの・・・








そろそろ本気で
花丸推しの人に刺される気がする(汗)



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

いま運命の鎖を断ち切る!スクフェスガチャ!!



今年はじめのカードは年越し編。

カウントダウンライブに臨む
Aqour'sのメンバーを描いたものと
なっていました。

特筆すべきはヨハネUR。
こいつは欲しい・・・欲しいのだ







まぁ、駄目だったんですけどね。
やっぱ11連1回じゃ無理っすわ。うん。











スクフェスの1月ガチャには
恐ろしいジンクスがありましてね

まぁ、私限定のやつなんだが。





蝗ス譛ィ逕ー闃ア荳クSR譎エ繧檎捩邱ィ

2017年に当てたカード











蝗ス譛ィ逕ー闃ア荳クSSR・懊♀豁」譛育キィ2018・�

2018年に当てたカード












ヨハネを必ずはずすかわりに
花丸が必ず当たるのです。









まるで捨てても捨てても
家に戻ってくる日本人形のようだ。


そして今、このジンクスの半分は
実現してしまっている!








ここであえて引かない選択肢もあるが









なんか逃げてるようでさ・・・











OK!I'll Go to Hell‼

(いいぜ、地獄に堕ちてやらぁ!)








この呪われた運命の輪を破壊する!





ドロォオオオ!!!













・・・・・・










はなまーるー 
今だけは悲しい歌聞きたくないよ

はなまーるー
はずれはずれ辿り着いたこのキャラ


何もかも許された恋じゃないずらー

善子はまるでツチノコみたい
(マジで存在するの?
 運営不正してるんじゃねぇの?)




このガチャは落ち葉に埋もれたゴミ箱みたい


だから私は子猫のような鳴き声で

うーうーうー( ノД`)



きしむベッドの上で優しさを持ちより
きつく体抱きしめ合えば

それでもまだ私はアプリ消さないよ


悲しい歌に
愛がしらけてしまわぬように



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

意外とぷちぐるラブライブが面白い



たまたまコラボをやっていたので
何となく入れてみたのだが・・・

結構、面白いですねぇ(⌒∇⌒)





簡単に説明すると、
ラブライブ版ツムツムなんですが、

ランキングを争う要素が限りなく薄く、
1人で黙々とパズルを解いて行くので

ドラクエとかテトリスと言った
完全な1人用テレビゲームが好きな人には
好かれるかもしれない・・・






ソシャゲって何でもかんでも
他人と競争させるから、

自分のペースで
のんびり遊ぶということが
なかなか出来ないんですよね。


ぷちぐるも
そういう要素があるにはありますが、
それほどきつくなくリラックスして
遊べるかと。少なくとも私はそうだった。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ぷちぐるラブライブやってみた



まぁ、言ってみれば
ラブライブ版ツムツムなんですけど、

スクフェスとコラボをやっているので
試しに少し遊んでみました。


ちなみに私は
ツムツムをやったことがない。

ルールだけ知ってる感じね。







名前を入力して









チュートリアルガチャにトライ










さーて・・・どいつが当たるかな





















ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

宇宙編・SSR津島善子を求めて

豢・蟲カ蝟・ュ心SR・懷ョ・ョ咏キィ・�

昨日の記事にも書きましたが、
スクフェスの新ガチャに
SSRヨハネが現れました。




















蝗ス譛ィ逕ー闃ア荳クUR・懷ョ・ョ咏キィ・�

一応、他のも紹介すると、
これが今回のUR。国木田花丸です。


なぜか髪型を
ポニーテールにしています。








蝗ス譛ィ逕ー闃ア荳クUR・懷ョ・ョ咏キィ・�

覚醒すると、惑星を
モチーフとした衣装に身を包みます。

花丸は地球らしい。寺生まれだから?










背景がチカチカしてわかりづらいので
代わりに有志が作った画像を見ると

こんな風に惑星っぽいガラス玉を
アクセントにして星座柄のシャツや
帯をつけているらしい・・・









この衣装・・・

ラブライバーがデザインしたんですよね。


公募なんですよ。







蟆丞次髷闔唄R・懷ョ・ョ咏キィ・�


絶対、その道の人間の仕業だよね。

美麗なイラストと
オサレな衣装こそ、このゲームを続ける
最大のモチベーションであるわけですが、


美大の生徒とか
プロのイラストレーターさんも
スクフェスを遊んでいるのでしょうか?









とまぁ、感想はこれぐらいにして
回していきましょうか・・・

手持の石は215個&勧誘チケット4枚。


出来ることならば、
勧誘チケットでヨハネを当てたいですね。










まぁ、こんなガチャ
サクッと勝ってみせますよ。

見てな












































ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R