忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の星天は牡羊座のハマル

38a06abcdf7ac51b951ec2f2785be95896f09352.png
2017年4月1日(土)15:00~4月30日(日)23:59
 
限定クエストをクリアすると、初登場となる「★4ハマル」を入手できます!
「ハマル襲来!」クエストで「ハマル」を★6にへんしんさせる専用素材が入手できます。
 
ハマルは★6にへんしんさせると、「副属性攻撃」ができるキャラクターです!

(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170331_35610.html)


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

本気のオトモは役に立つのか?

97b7bbbc9b893c69aa434cce8ad62a782282d0cc.png

立たない。以上。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

みどりウィッチ=緑版クールなシェゾ

9d384964252e20353bd44710b5e25be135dd9d3f.png

予想通り、緑版クールなシェゾでしたね。





な?私の言った通りだったろう?勘が鋭いんだよ!こう見えて昔からなぁっ!



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

お茶会のアコール先生を入れてRTバトルやってみた

71a2aa133b9aa07f687631066c489c378c95cd7a.png
実験として、しろいフェーリをリーダーにしたデッキに
お茶会のアコール先生を入れて、リアルタイムバトルを10数回やってみました。


感想。意外と先生、使える。


1750しか攻撃力がないから、役に立たないと思っていましたが、
上手く消すと8万ぐらいダメージが出るので、わりと侮れません。


どうもRTバトルは本人のステータスより
リーダースキルやコンビネーションボーナスが重要になってくるみたいですね。






実際、クールなシェゾをリーダーにして、攻撃力2600のスルターナ、
攻撃力2500の白フェーリを入れてみたところ、案外火力がありませんでした。


ステータスは下でもシェゾやシグレと組ませた方が力があるのは、恐らく、
コンビネーションボーナスによって、攻撃力が3倍→3.6倍になっているためだと思われます。








同様に、しろいフェーリも
白フェーリ・スルターナ・ラフィーナの4色デッキにするよりも、
白フェーリ・先生・ラフィーナの5色デッキのほうが威力が出ました。



3枚全てをぷよフェスカードにする脳筋デッキならともかく、
無課金・微課金組はカード同士の相性を考えないといけないようです。








他にも、影りんごデッキと白フェーリデッキも比べてみました。
これはケースバイケースというか、赤ぷよをたくさん消せればりんごのほうが強いです。


逆に、赤ぷよ・緑ぷよ・黄ぷよを中心に消せれば、白フェーリのほうが上。
どちらかというと白フェーリのほうが使いやすかったですね。安定してダメージを出せます。







レガムントデッキ→べストールデッキといった組み合わせでもない限り、
白フェーリだけで結構、勝てちゃいます。


逆に言えば、ポケモン使い(べストールのこと)どんだけ強いのよという話でもある(汗)


周回するのが面倒くさくて投げてましたし、今月も投げるつもりですが、
紫のポケモン使いは真面目に☆6まで上げてもいいかもしれません。


まぁ・・・この間の火属性のポケモン使いがあまりにも理不尽だった
(戦乙女ダークアルル、うるわしのルルーなど超初代砲を持っている人間が圧倒的に有利)から、
本当に周回するかどうか自信はありませんけど・・・





追記

いや・・・ほんとに白フェーリデッキ、強いね(呆然)

消し方に慣れたせいかもしれないけど、大体勝つ。べストールじゃない限り、勝つ。
レガムントでも勝つ。粘れば勝つ。


とはいえ、レガムント+ぷよフェスカード2枚デッキとか、
そいつを倒した後にまたレガムント+ぷよフェスカード2枚デッキとか出て来られると困る。


そういう廃課金デッキじゃなければ結構、戦えると思います。

最初に白フェの説明文を読んだ時は、長い間待たせた割には微妙な性能だなと思ったのですが、
ソロ・マルチ・バトル、どの状況でも役に立つ凄く便利なカードですね。

使えば使うほど楽しくなる感じ。せっかく愛の力で20連で手に入ったし、大切にしよう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

お祝いサタンが再来するそうです。

【予告】「お祝いサタン再来」イベント開催のお知らせ
いつも「ぷよぷよ!!クエスト」をご利用いただきありがとうございます。
 
1月30日(月)15:00より、「お祝いサタン再来」イベントを開催いたします!
 
イベント開催と合わせて、「お祝いサタン」のセリフとスキルボイスを追加しました!
既に入手している方も、はじめて入手される方も、
「お祝いサタン」専用のボイスを聞いてみよう♪


(http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/170127_33701.html)






img304306_illust.png

マルチやRTバトルでもよく使われているカードですね。
Lスキルは3色以上消すことで攻撃力が2倍になるというもの。多色向きのスキルですね。


スキルも多色向きで、要するに
「赤・青・緑属性で構成されるデッキで使ってね」ってことなんでしょうね。





8個消しで攻撃力が2.5倍になる&回復つき初代砲を撃てる3Dアリィを持っている私としては、
全く持って要らないカードですけど、持っていない人にとっても果たして必要かなと、ちと疑問。


このカードが必要になる人って多分、賢者やドラ子を持っていない人だと思いますけど、
賢者を持っていないなら、はじめから魔導学校をリーダーにしたデッキを作るべきですし、
ドラ子を持っていないなら、童話なり何なり別のカードを使えばいい話であって・・・

本当に無料ガチャしか引かない人にしか需要がないんじゃないかなと思います。
一応、☆6まで育てますが、まぁ、コレクション用になるのかなと。そんな感じです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R