忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告。私はまだ生きている。



3日も更新しなかったのは超久々。


もしやあやつ死んだのでは?と
いぶかしんだ読者も少なくなかろう。




大丈夫。まだ生きています。









イベント開始早々、さっさと5000個集めて
尻尾を撒いて逃げた気分はどうずら?







いや、これが
すっげー楽なんだわ。マジで。

時間を拘束されないのが
こんなに嬉しいことだなんて
はじめて知ったよ おーいえーって感じです。


今日中に〇〇個集めなきゃとか
そういう焦燥感がありませんからね。





で、この数日何をやっていたかというと
まず映画ですよね。

木曜は映画デーということにして
午前中はホビット2部(最初から見直した)


午後は





黒澤明の『七人の侍』を観ていました。
ちょうどBSで1時からやってたんですよ。


私、今まで一度も見たことがなかったので
これは是非ともと・・・そりゃあもう。


私が一番好きな黒澤映画は
『蜘蛛ノ巣城』なんですが、

彼の作品って
人間が人間に殺される残酷さを
絶対の緊迫感をもって訴える凄みがある
んですよね。それが素晴らしい。

七人の侍は死を描く場面は少な目でしたが
乱世の時代に懸命に生きようともがく姿が
善人にも悪人にも平等に描かれていて

やはり名作とうたわれるだけあるな
と感動しました。




久々に休日の時間を
ぜいたくに使ってやったぜ
という実感があって・・・大満足です。









無論、ソシャゲも
ちょこっとやっていたわけでして。


ぷよクエは青デッキの強化にむけて
まぐろ君を☆7にしました。

前回のギルイベ、彼さえ鍛えていれば
十分、青デッキでも戦うことが出来たので。





それとカスタムキャストで
しろいフェーリをつくっていました。


















いや・・・だから
しろいフェーリを作っていました。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

デレフェス結果発表(19年1月)




デレステは毎年、
大晦日にカウントダウンLIVEという
一日限定イベントを開催しています。


アイドルたちが大晦日に
ジャニーズみたいに年越しライブを開いている
というイメージで作られていて、

時間の経過に応じて
トークの内容も変わるようになっています。


現実世界の時間とゲームの時間をシンクロさせる
というアイディアはソシャゲと相性がよく、

こういう企画を積極的に行うあたりに
デレステ運営陣の有能さが伺えますね。




さて、今回はライブをクリアするごとに
シンデレラドリームという
甘ロリ風の専用衣装が1~2着もらえる

というアピールをしていて

僭越ながら私も
ちょこちょこっと頑張っていました。


朝5時からぶっ通しで周回して
100着以上を集めるという猛者もいましたが

私はまぁ・・・20回ぐらいやって
35着ぐらいで終わらせました。




↑こういう服が異常に似合う人


普通、こういう衣装って
相当苦労しないと入手できないか
あるいはお金を出さなければならないかの

どちらかだと思うんですけど、

すっごい楽にもらえるあたり、
やっぱこのゲームは無課金・微課金にも
優しいよなぁ・・・と感心しましたよ。




で、今回のデレフェスも

1月1日から4日まで
無料で40連(毎日10連まで)
回せるという素敵仕様になっています。


本気を出せば無料で
限定カードが入手可能という神企画です。

すばらしい。




性能的には

智絵里が多属性ユニット専用
スコアアップ型で

みりあが単一・多属性ユニット両方でも
入れられるバフ型スキル

となっていまして、
どちらが当たってもOKかなと思います。


まぁ、パッションならパッションで
固めたほうがスコアは出るので

みりあの方が若干良いのかな。

この辺は
ユーザーの手持ちのカードとの相性、
そして本人の腕前が響いてくるかと。





私の場合は

みりあの方が超当たりですね。

ビジュアル特化型の
パッション系アイドルを多く持っているので。






以上、説明終わり。


ここからは私が40連回しても
最レアが
1枚も当たらなかった
話をするよ!





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

デレフェス(11月)結果報告




ギリギリ15時まで間に合うか・・・
という状況ですね。


10月末~11月初旬にあった
デレフェスの結果報告をします。





「フェス限 佐藤」の画像検索結果


この時の限定ピックアップカードは
上の通りで、はぁとでした。

彼女の衣装は自作なんですよね。

リアルでも歌手の中には
自作の服を着てライブをする人もいて

ファッションリーダーとしても
若者をけん引するスターがいますが

そういう点からも
はぁとはやっぱスゲーなと思います。






まぁ、私は引けなかったんですけどね。

300連分の石は取っておきたいので
それを考えると40連が精一杯だったのですよ。


0.7%を40連で引くのは
ちょっと厳しいかな・・・

Youtubeでアップされた動画を見ても
100連以上回しても当たらなかった人もいて

やっぱこえーなーこのゲームと
戦慄しましたよ。





限定スカウトチケットを買ったさいに
おまけでついてきたプラチケ20連

そして手持ちの石20連

こいつを使って
サクっと回した結果は・・・





こんな感じだ!




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

限定SSR確定ガシャ回しました。9月に。



11時半に予約した天ぷらを受け取りに外出
恐らく13時くらいに帰ってきて15時までに
前回のデレフェスまでの報告記事を書く。

ヘビーなスケジュールだぜ全く。





前回は限定カードと交換可能である
スペシャルスカウトチケットで
誰をお迎えしたのかを書きました。

記事の最中に
昔の私に似てるうんぬんの発言が
ありましたが、あれはネタですからね。

はっきりネタと言わないと
マジだと受け取ってキレるPがいるかもしれない。






さて、今回の限定ガシャは

限定SSRが1枚確定の
10連ガシャ、これが有償石2500個で
あったのでやりましたよって話です。








ちょうど昨日(12月30日)まで
石の安売りをしていたんですよ。


5000円で石6300個ですね。

どうせ1万4千は課金するんだろうな
と思ったので、こちらを3セット買いました。

ていうか、これがないと
スカウトチケットが買えないので
どうあっても買わざるをえないのです。




私としても、まぁ期限がないわけだし
余った分は4年目の予算に回せるし
いいんじゃないかなと。

そんな感じでしたね。






誤解している人も多い気がするけど

別に2万ぐらいなら
普通に課金できますからね。

ただ、自分の中で
このゲームは~円まで
って決めているだけで・・・

あと、ぷよクエは
運営が2017年の間にしでかした
数々の仕打ちに完全にキレたので

未だに抗議の証として
特別魔導石を買おうとしませんね(汗)





それに比べてデレステは
無料ガシャをよく開いてくれて

必ず当たるとは限らないけれど、
ここ最近はいい感じにSSRが引けたわけですよ。

こういうチャンスをくれるあたりに
敬意を表して、買いましたよ。

それぐらいは買いますよ。
北風と太陽という話を思い出す。






話をもとに戻すと
9月末にやっていた

限定SSRが1枚必ず当たる
1回限定の有償ガチャを回しました。

スカウトチケットと比べると
博打要素が高めですがお値段は安め。


誰でもいいから
当たってくれーという思いをこめて
ドローしました。結果は・・・




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

限定SSRをお迎えしました。9月20日に。



久々にデレステの記事。

前回、
「限定SSRと交換することが出来る
 スカウトチケットを使った」
というところまでは書いて





性能重視で桃華にするか
ビジュアル重視で紗枝ちゃんにするか
迷った結果、こいつに決めた!

というところで話がストップしていました。





さすがにここで終わらせるのは
嫌なので、きちんと報告しておきます。


私が最終的に選んだのは・・・



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R