忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス編ガチャを引きました。



ここ数日は、SRダイヤさん2枚取りボーダーライン、ギリギリのところにいて、
下から追い上げてくる連中と必死に戦っていました。

いや、向こうは向こうでダイヤさん2枚欲しくて頑張ってたんだろうけどさ!












麗しのダイヤさん

レベルも最大に上げた、サブストーリーもクリアした、
これで今年は安心して年を越せるなぁ~GAHAHA!って思っていたところ、




















スクフェス Aqoursクリスマス編 UR国木田花丸

あちゃ~来ちゃったかぁ・・・

URが花丸なのは良かったですね。
基本的に私はUR=もらえない、2枚も当たるはずがないという認識でいるので、
ヨハネやダイヤさんはURになってほしくないんですよ。丸ならバッチリOKです。


そして、なんと、というよりはむしろ「やはり」なのですが、SSRヨハネ来ました。










かわいい~~~!!!!!

前回(チアガール編)、前々回(ハロウィン編)で丸とルビィがSSRだったので、
順番的にダイヤさんかヨハネがSSRだと思っていたのですよ。


冬服ヨハネですか・・・素晴らしい。特にふとももが。
これは「お前の持てる力すべてを尽くして手に入れよ」という神の啓示だと思うんですよね。














神の宿命(さだめ)ならば仕方ない、ガチャ回してみたよ!


今回のイベントで石を割りまくると宣言しましたが、うん・・・
最終的に152個から160個になりました。なぜに増えるのか・・・


それは、石を砕く→ファーストライブで石をもらう、あるいは
石を砕く→達成報酬で石をもらう、もしくは石を砕く→ログインボーナスで石をもらう
といった風に砕いたそばから新たに石をもらったからで、
結局、10日間かけて10個+α、たぶん20個弱しか割らなかったんだと思います。


加えてイベント終了後に、もらった梨子ちゃん・ダイヤさんのサブストーリー見て石2個、
ログインボーナスで石1個、ファーストライブで1個、360円の入門セットで石5個。
ガチャを回した金曜日に合計9個のラブカストーンをもらったわけで・・・これがスクフェスか。













ま、まぁ、過去のことは忘れて、今はただ、前を見て突き進むのみ!ドロー!!!
























ほい、SSRヨハネを当てました。


いやー当たるもんですねー。残念ながら、当たったのはSSRのみ。SRは無しでした。


でも、これで目的は達成した。撤退するとしましょう。


この後に、入門セットでもらったSR以上のカードが当たるチケットを使いました。
レアリティ別の部員出現率はSR:70%、SSR:20%、UR:10%らしいです。


3割なら、あるいは・・・SSR以上アリかなと思いながら引いてみると・・・・



















ル、ルビィ・・・

うん、知ってた。毎回、このパターンですよね。
なんか、鍋の最後にうどん食べるぐらい、見慣れた光景になりましたよ。


しかも、バッチリSSRというのがまた、小憎たらしいですね。


このルビィをシールにしてヨハネを覚醒させてもいいのですが、
ゴスロリ・ルビィのストーリーを見てから、何だかんだでこの娘にも愛着があるので、
もう以前のようにシールにすることも出来ません。

(前は割と躊躇せずやってました。
 「あれ、ひょっとして私、ルビィ滅茶苦茶当ててない?」と気づいてから
  安易にシールに出来なくなりました。基本的に来るもの拒まずなのです)










いまある石は110個。もう1枚ぐらいSSR欲しいなーとは思いますが、
残念ながら、今後のことを考えてやめたほうが良さそうです。




































































































私が今持っているインフェルニティ・ビースト(SR μ’s)は合計4枚!
つまり、後1枚、SRを手に入れて全部生贄(シール)にすれば、ヨハネを覚醒することができる!


もう1回、11連まわすっ!!!

































バサラ、もとい、
さらば、ことりちゃんっ!!!ドローっ!!!!

















あ、また当たった。


なんなんでしょうねぇ・・・SSRって4%なんでしょう?
普通に考えたら25回に1回の確率なんですが、なんでこんなにポンポン当たるの?


他の人のtwitterを見ても、結構SSR当たってるので、
完全に当てずっぽうな推理ですけれど、URが当たらない分、
それに代わる強いカードとしてSSRを登場させたんじゃないかなと思います。


つまり、無課金・微課金プレイヤーはSSRを集めてイベントに挑戦してねという
神(運営)からのメッセージなんだと。そう思います。











というわけで、クリスマス・ヨハネにしてみたよ!

後、1週間は、このヨハネをパートナーにします。ありがとう運営!
スクフェスのガチャやってると、いかにリベラシオンがひどかったかわかりますね。


1か月の間、必死こいて集めた石(34連分)全部使って6%のカードが1枚も当たらないんだもん。
嫌すぎてやめちゃいましたよ。


他のゲームもスクフェスを見習って当たるガチャを作ってほしいものです。



・追記

ことりちゃんはシールになりませんでした。
今でもユニットに入れて使っているので安心してください。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

第15回メドレーフェスティバル、結果報告


昨日、終わったイベントの結果報告をします。

結論から言えば、3万5千ほにゃららの順位になり、ダイヤさんを2枚頂きました。
すぐに覚醒させたのは言うまでもありません。これで今年の冬は過ごせます。運営ありがとう。












このダイヤさん、国宝級にかわいらしいので、
イベント中にドロップした経験値素材(先生やアルパカ)を使って、レベルMAXにしました。


冬の間は、スタメンとして使い続けていくつもりです。

どうでもいいですが、この可憐さがあふれ出てくるイラストで
特技発生時のボイスが「お覚悟を!」なのは卑怯だと思います。










ちなみに梨子ちゃんのほうは、もう覚醒を済ませてサブストーリーも見ちゃいました。














うむ。梨子ちゃんの最大のポイントは、割とドジで自信が無いところだと私は思うんですよね。
気が弱いというか、地味系というか。上手く言えないけど、この普通っぽさが好きなんですよ。


スクフェス版の梨子ちゃんは初期のキャラを受け継いでいるので本当、良いですね。












覚醒前の画像にしてパートナーに設定すると、こんな感じになります。
台詞的には覚醒前のイラストのほうが似合います。カメラ目線なのも良し。















報酬として頂いた勧誘チケットを使って単発を引いてみました。
この曜ちゃん、とてつもなく可愛いですね。

来年の夏には、この曜ちゃんをパートナーにしようかな。














もう2枚チケットがあったので引いてみると今度はヨハネが当たりました。
うん。なかなか調子が良いじゃない。最後の1枚。それっ!!


























ル、ルビィ・・・
それもRだし。何回目だよ、このパターン!

というか、ルビィの当たる率半端ないですね。
驚きのあまり、つい、スクショするの忘れてしまいましたよ。

結果としては3枚中SR2枚、R1枚。まぁまぁですね。曜ちゃんはわりとマジで嬉しいな。
惜しむべくは今が冬だということ。




さて、実はもう、今度のSSRサンタ・ヨハネが手に入る特待生勧誘ガチャ、すでに引きました。
加えて、なんと・・・今回、はじめて私は課金をしました。360円。

いえ、今まで気づいてなかったんですよね。
スターターキットとして石5個+SR以上勧誘チケット付きのセット販売があることを。

せっかくだから360円使って、SR以上勧誘チケットをゲット。引いてみました。


まぁ、その辺については次回の記事で書こうと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スクフェス、イベント中間報告












































桜内梨子SRスケート編覚醒後

というわけで、無事1枚手に入れました。この調子ならダイヤさんももらえそうですね。

いやぁ・・・石どんどん砕こうと頑張ってるのに、現在、152個(前日は156→154)。

自分の中ではパリパリ割ってるつもりなのに、全然石減らない・・・
気持ち的に120個ぐらいになるまで割るつもりなんですけど、果たして後数日で可能なのか?

6万まであと3万5千ポイント。
自然回復の分で1万5千ポイントぐらいは最低でもいけそうなので後20個ってところですか。

が、頑張るぞぉ~~~(震え声)


・追記。12月11日0時20分現在、石が155個に増えました。な、なぜだぁ・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【スクフェス】ランク100になりました。

このカードからすべてが始まった・・・

先ほど、ランクが100を越えました。なんか感動だね。
7月末から始めたスクフェス、軽い気持ちでDLしましたが、何だかんだで続けていますね。

異常に無料石が貯まる上にSSRも結構当たるし、イベント限定カードも可愛いので
モチベーションが上がるっていうのが大きいんでしょうね。

上のヨハネは最初のガチャで当てましたが、
もしこの水着ヨハネが手元になかったらスクフェスやめていたと思います(断言)

今もパートナーにしているのですが、時々ホーム画面で
「さむっ!サンシャインの輝きがあるから、ホントはそんなに寒くないけどっ♪」
と喋ってくれます。そりゃあ、真冬にその恰好は寒いでしょう。


SRやSSRにも可愛いイラストが多くて外れ引いた感じがしないっていうのが良いですよね。
まぁ、実際にはヨハネ狙ったらルビィ出て「ピギィ!?」ってなること結構あったけど。







実は一番、レベル上げてるカードだったりする。

まぁ、そんなルビィにも愛着が湧いてきて、
特にイベント限定カードのゴスロリルビィのサブストーリーが凄く良かったので、
それ以来、何だかんだで愛用していますね。ちなみにルビィはヨハネの次によく引きます。






個人的に一番好きなカードがこれ
現在、イベントで梨子ちゃん2枚、ダイヤさん1枚を目指して走っていますが、
まぁ、なかなかどうして、石を砕けませんね。


この前、153個だったはずなのに、いつのまにか156個になってるよ。
で、覚悟を決めて3個ぐらい割ったはずなのに、今は154個になってるよ。


本当、この異常なまでの無料石増殖は素晴らしいですよね。
他のゲームもこれぐらい石くれればいいのにな。


スクフェスはSRの絵柄も可愛いので、基本的に外れ無しの良いガチャを回してる感じ。
今度の特待生勧誘はヨハネ・黒澤姉妹・マリーが登場しますが、
マリーは前回、SSRになったので、恐らくヨハネかルビィがURになると思います。

個人的にはヨハネにはSSRになってほしいのですが・・・うむ、どうだろうって感じですね。

このガチャは回したいので、石はどれだけ砕いても後35個ぐらいですね。
今のペースなら何とか最終日に6万ポイント突破しそうなので頑張りたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今回のメドレーフェスティバルは走る!走り続ける!

黒澤ダイヤSRスケート編タイツが良いですね。

---------------------------------------------------------------------------------------
2枚取るかどうかは考え中。にゃももさんは、ことりちゃんの大ファンなので
今回のイベントでは、なんか生命の灯が輝くというか爆発しているような感じですが、
私の推しメンは海未ちゃんなので、釣られて爆発して良いものかどうかと。うん。


爆発するタイミングを選ぶべきだと思うんですよね。
とはいえ、私が2枚取り出来そうなイベントってマカロンイベントしかないわけで・・・


どうしようかなーと悩んでますね。
Aqoursのガチャしか引いてないし、どうせ戦うならダイヤさんをもらうか・・・うーん。



南ことり(世界旅行編)手に入れました。

---------------------------------------------------------------------------------------


こんなことを書いてたら、まさかのダイヤさんですよ!
このダイヤさんだけで冬越せるな。よぉーっし‼走るぞー‼‼












プランとしては、6万点を目標に走ろうと思っています。
これでSR梨子ちゃんは2枚、ダイヤさんは1枚入手できるはずです。

出来れば、ダイヤさんも2枚取りたいところですが、
2枚取るには、50個ぐらい割らないといけない気がするんですよね。


中旬から始まる特待生勧誘ガチャにも、ダイヤさん(&ヨハネ、ルビィ)がいるわけで
そんなに石を砕きたくもないです。

今ある石が153個あるので、23~33個ぐらいが許容範囲だと思います。









というわけで、一気に石25個割ってやる!!!
















と思いましたが、2個割ったところでダウンしました。

現在の私の最大LPは73で、ちょうど難易度HARD2周分に値します。
一度につき2セット、つまり6回ライブが出来るわけです。


ということは石10個で60回、石20個で120回です。
とてもじゃないが時間的にも健康的にも無理。一気には出来ません。

(まぁ、それが出来てしまうのが生粋のラブライバーなのですが、
 私はちょっと・・・無理)







桜内梨子SRスケート編覚醒後

というわけで、1日3個割ることを目標に毎日コツコツやっていこうと思います。


ちなみに、ポイント達成報酬の梨子ちゃんは、こんな感じ。
原作梨子ちゃんは、こういう表情をする娘なんですよね。

アニメ第1話で千歌ちゃんが自分のことを普通怪獣と言っていましたが、
原作の梨子ちゃんこそ、ちょっと絵とピアノが上手な普通の女の子って感じなのだと。
そんな娘がステージ衣装を着るとアイドルオーラがキラッキラ出るのが良いと。
そう思うわけですよ。

ですから、恋アクのドラマ版梨子ちゃんは、
まさに私のイメージ通りのキャラ(真面目で押しに弱い転校生)で好きだったんですけどね。

なんで、このキャラでアニメをやらなかったのだろうか。謎だ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R