忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクフェス(ハロウィン編)ガチャ、22連しました。

今月末はハロウィン編が登場しました。ようやく皆、秋っぽい恰好になりましたね。
前回の浴衣編はまだ夏っぽい服装をしていて、
セリフだけ秋仕様に変わって違和感ありありだったんですよね。良かった良かった。


で、やっぱりURはヨハネでした。現在持っている石は220個。これは・・・行くか?
というわけで、22連、石100個使いました。それでも120個残るんですよね。

累計70連、期待値は約50%、まだURは引いたことがない、
これはそろそろワンチャンあるんちゃう?





まず1回目。決定ボタンを押し、目を数秒つむったあと、結果を見てみると・・・・・































「アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」


SSRって当たる確率4%なんですが・・・なぜに2枚も出てんの?
で、SRは2枚と。普通に考えれば神引きなのですが、いかんせん私が欲しいのはURヨハネ!

ええい、ままよ!もう11連引くぜ!
























「アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」(2回目)




今度はルビィのSSR1枚だけ。一気に運が悪くなったな。
「だから、お前じゃないっ!ヽ(`Д´)ノ」と言ったらルビィファン怒るだろうか(汗)



何が凄いってこれでSSRルビィ(ハロウィン編)覚醒できちゃうんですよね。


















覚醒させてみました。

にゃんこのルビィといったところか。ルビィ推しにとっては、たまらんのでしょうな。
ちなみに性能は結構優秀で、スコアアップ系なので、ずっと使っていけるカードです。


























ちなみに覚醒前がこっちの画像。
こっちのほうが可愛いと思うのは私だけ?

一応、覚醒後の姿でパートナーに設定しましたが、私服のほうが可愛いと思う。
しっかしまぁ、前回、あれだけ欲しかったSSRダイヤさんは外したのに今回は連続で当たり。

運が良いのか悪いのかよくわかりませんね。
そして割とマジで今度の黒シグガチャ、60連で黒シグ引けるのか不安になってきました。

案外、30連ぐらいで…と思っていたのですが、
確率1%って、こんなに当たらないものなんですね。


このままURヨハネ出るまで引いてやろうかとも思ったのですが、
冷静に考えれば、URヨハネのストーリーを聞くにはもう1枚引かなきゃならんのですよ。
(覚醒して友好値を最大にしないとサブストーリーを読むことが出来ない)

無理。絶対無理。で、他のメンツも性能的には普通なので
今回はこれでおしまいにしようと思います。チケットは・・・まぁ一応使います。
多分、Rばっかりで終わるだろうけど。




ちなみに、よーく見るとヨハネのSRがあることに気づくでしょうか?

このヨハネは持っていなかったので、
今回はこれを引けただけマシだったのかなと思うことにします。もちろん覚醒させます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

今度のスクフェスのカードは・・・?

今日の夕方から新しいカードが登場しますね。
さて、URはヨハネなのかダイヤさんなのか。まぁ、いずれにせよ11連1回は引くつもり。

さすがに10月なのに浴衣編は季節外れですからね・・・朝なんてめっちゃ寒いよ。

期待値的にはそろそろUR引いてもおかしくないのですが・・・う~~~~ん。
もしかしたら22連引くかもしれません。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

黄昏の理解者ってそういうことだったのか



【黄昏の理解者】13話の一年生のセリフって5話からきてたのか…!


五話善子

「この世界はもっとリアル!リアルこそが正義!リア充に〜、私はなる!」


最終話ヨハネ

「何今更言ってるの!今こそがリアル、リアルこそ正義!…ありがとね。
 さあ、あとはスクールアイドルとなって、ステージで堕天するだけ!」


アニメ版ヨハネって厨二病の自分を嫌悪していて部活にも入らない子だったのですが
自分の好きなものを好きなままでいていいと言われて、Aqours加入を決めたんですよね。


上のセリフは自分を肯定できるようになったからこそ言えたわけで・・・感動ですね。


やっぱりパーツは良いんですよ、アニメ版。
私も駄目な所じゃなくて良い所で語らなきゃあかんなぁ。うん。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ラブライブサンシャイン最終話ようやく見ました。



709:名無しさん:ID:vSfYx0lx0.net

まぁ、とりあえずヨハネが可愛かったからよしとしよう 
しかし、コンビニで子供たちにしっかり見られていたな 
小学生の間で近所の七不思議化してそう


まさにこれ・な最終話でした。


結局、面白い要素は多々あったのに、どこかモヤモヤしたまま終わってしまいました。



やっぱ「μ’sスゲー」描写がくどかったのが問題だったと思います。
後は原作キャラの性格変更か。ヨハネとダイヤさんは最終的に原作に戻りましたが、
マリーと梨子ちゃんはもう修正不可能やろ、これ。人気投票の結果を見るのが恐い。



最後のミュージカルは「これ、無関係の人間からしてみれば、はよ歌えと思うだろうな」と
妙に冷めた感想を抱いてしまって・・・いかんですね、こういう考え方は!



何だかんだで、1話を見た時のワクワク感は半端ありませんでしたし、
挿入歌やライブシーンの完成度や、4話・10話や11話は本当に面白くて楽しめたと思います。

ピアノとスクールアイドルの両立に悩む梨子ちゃんとか
幼馴染がちょっと遠い存在になってしまって寂しくなる曜ちゃんとか、
特定のメンバーを基軸にした日常回は良かったんですよね。ヨハネ回は除くが。

もし二期をやるなら日常回中心のストーリーにしてほしいです。



あと、今、振り返って見てみても、ダイヤさんと果南、マリーの痴話げんかは下らなすぎ。
あんなの真相を語れば、それで問・題・解・決!じゃないですか。

数週間引っ張ってきて、実はマリーがケガしてたので棄権しましたって
何じゃそりゃと思ってしまった。『迷家』並みの矛盾した展開でした。


お嬢ばかりのμ’sと違って果南ってガチの自営業者の娘、ワーキングクラスの人間なので、
家の手伝いが大変な上、父親も入院したのでやめざるを得なかったとしたほうが良かったのでは?
ていうか「それが原因じゃなかったら休学している設定、必要ないじゃん」と思いました。

今もアイドル活動をしたいけど家を支えていかなくてはならない、
大金持ちのマリーにはそれがわからないだろとしたほうが良かったような気がする。


私もスクフェス好きだしCDも集めていますけど、
アニメの3年生のエピソードだけは蛇足だと感じてしまいましたね。


何だか、思えば文句ばっかり書いてきたわけですが、
私はどちらかというと結構、甘めに見ているほうだと思うんですよね。

その証拠に巷では叩かれまくりの『はいふり』や『艦これ』も
私の中では面白い作品になっていますし。実際、はいふりは良いアニメだったと思います。
最終話も面白かったし。あぁ、これで終わっちゃうんだなと残念がりました。


はいふりがストーリー重視(笑)を気取る視聴者様から叩かれまくる一方で
サンシャインが爆売れしてしまうと思うと何だかやるせないですね。

まぁ、ここ1~2年は、ユーフォとかリゼロとか2期やってる奴のほとんどが
何でこんなのが?というものばっかりなので、はいふりには信者がいなかった、
ユーフォやサンシャインにはいたということなのでしょう。


自分もサンシャイナー(というのでしょうか?Aqoursのファンのこと)なので、
サンシャインが爆死せず、むしろラブライブシリーズの人気を更に上げたことは嬉しいのですが、
他方で、今後は信者の多寡で作品の評価が決まってしまうのかと思うとちょっと悲しいです。


そういえば『艦これ』は映画今度やりますね。
ネットでは叩かれまくっていたけど、今になって再評価されていますし、
やっぱり、掲示板とかtwitterとかで暴れる人間を除いて何だかんだで愛されていたんでしょうか。

本来、まとめサイトってそういう少数意見を拾い上げるべきなんでしょうけど、
実際は○○は面白い、××はクソというテンプレ見解を刷り込ませていますよね。

やっぱアフィ目当ての営利サイトじゃ、そうなっちゃうんでしょうね。


以上、最終話の感想でした。なんか感想というより愚痴っぽかったけど、
やっぱりヨハネやマリーが動いたり喋ったりしているのは楽しかった!

2期をやるなら、来年じゃなく再来年の1~3月あたりに放映してほしいですね。
じっくり時間をかけて作ってほしいです(サンシャインは結構速足で作られましたから)。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ラブカストーン200個突破しました。

昨日のプレイでラブカストーンが200個になりました。これで11連4回引けますね。
何度も言っていますが、こんなに石くれるゲームって他にないと思いますよ。

まぁ、DL数を稼ぐには私のような無課金プレイヤーも惹きつけなくてはいけないわけで、
その点、スクフェスって本当、大成功してますよね。


イベントで上位を狙う人も、シリーズをコンプリートしたい人も、
私みたいに推しメンのキャラだけ集めたい人にも、すべからく楽しめるようになっています。



今月末のAqoursは、URがヨハネである可能性が物凄く高いのですが、
とりあえず11連を1回だけ引いて、もっとたまってから引こうと思います。

SRが誰によるか・・・ですね。あとは絵柄か。
ダイヤさんか梨子ちゃんかマリーがいたらまぁ、引くかもしれない。

逆にルビィや果南だったら、来月までパスになると思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R