忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクフェスをやめようとして最後にガチャを回した話

 

今月の課金状況(17年11月)前編

それと最近、
 ヨハネ全然引けないんですよね。


 花丸・梨子ちゃん・果南・ルビィ
 はよく出るのですが。推しが引けない。

 コツコツ石集めてるのに
 全然当たらないのはちょっと嫌です。

 ~中略~

 石ばら撒いてくれるから来月一杯は続けますが、
 今度のURヨハネ登場時にぶん回して、
 そこでお終いかな・・・と思っています。」


 
思えば最初に回したガチャで11連2回で
水着ヨハネを2枚抜きしたのが始まりでした。







それ以来、戦い続けて1年5か月。
引退を決意しました。



半年前にSSRヨハネを1発で当ててから・・・
全っ然引けてないんですよね。

(天使編ぐらい?新たに引けたのは)


URが引けないのはまぁわかる。
だが、SSRはおろかSRすら引けないのは
辛すぎる・・・



津島善子SR<不思議の国編>

こういうのとか








津島善子SR<紅葉狩り編>

こういうのとか











クリスマス編Part2

こういうのとか。



7月半ば以降、
新カードを一枚も引けていません。




 


何よりも10月15日の55連爆死は堪えました。
SSRヨハネ・・・引けんかった(涙)












せっせと石を貯めて爆死して、
また貯めて・・・


無課金ゆえに、対戦ではフルコンしても
勝てないことも少なくない(特にクール曲)


11月のイベントとか
ろくに覚えていません。仲良しマッチにスコアマッチ。


自分はちゃんとコンボをつなげているのに
勝てない理不尽さ。



他人がもっているURヨハネを眺めながら
目的もなくアイコンをタップするのはもうやめにしよう。































もうここで終わりにする。



最後の記念に1年生限定ガチャを回しました。

ヨハネ・花丸・ルビィしか当たらないガチャです。




手持ちの石の数は226個。

ここで44連回して、それで引退だ。



















さぁ、はじめよう。

これが俺のラスト・ドローだ!







ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

今日は梨子ちゃんの誕生日だよ。



別に祝う必要はないのですが、まぁ、けじめってヤツですよ。












アニメ版で盛大にキャラ崩壊してしまった不遇の少女でありながら、
スクフェス&CD等々の別媒体で華麗に復活したナイス・レディ。



いや、本当に「おとなしくて地味」という特徴が
「わりと気が強くて自分が美少女であることを自覚してる腐女子」という
風に変わってしまって、アニメは何がしたいのだとうんぬんかんぬん。



何だかんだでSRカードは一番、この娘のを引いてると思います。
ほぼコンプリートしてるはず。







百合っぽい関係がアニメを中心にプッシュされる中、
この2人は友達って感じで見ていて和む。




アニメ2期は全く期待していないけど、

この2人の友情話があったら良いですね。








そんな梨子ちゃんのために
私が心を込めて、この画像を捧げるよ。





ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

第2回おさんぽラリー感想&ガチャ報告



変な顔だなぁ・・・
なんて失礼なこと考えたのは私だけだろうか。
「おさんぽラリー 背景 山」の画像検索結果


第2回おさんぽラリー(9月5日~9月15日開催)。


9月初旬の私は本気で忙しくて、
ログインもろくにしていない状態だったんですよね。


当然、このイベントは投げていた。



花丸とヨハネが報酬ではあったが、
10日からの追い上げは不可能だと諦めていました。



「ハリーポッター パトローナム」の画像検索結果
↑我が敬愛するラブライバー、にゃももさん(想像図)

そんな時です。にゃももライフさんの記事を読んだのは。


「スクフェス、第2回おさんぽラリー、
 とりあえず報酬完走まで走りました。

 LP4倍で走れるのは最高ですね。全イベ4倍で走らせてくれ。頼む。」
(http://www.nyamomo.com/archives/11101)











ええ? LP4倍がデフォなの? 知らなかったぜ・・・


簡単に言うと、
ぷよクエの収集イベントで言えば、
「やるき4倍で」超激辛4回分のポイントがもらえる感じ。


これなら石を割りまくれば、追い上げ可能じゃないですか。





しかも今回はシークレット何とかっていう
ボーナスステージも実装されているらしい。これは…まだいける!



そう思って走ってみた結果・・・



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

不思議の国編・ガチャ引いたよ

不思議の国編

うるわしのダイヤさん。

今回新たに登場したシリーズ(不思議の国編)は
どれも作画がしっかりしていて、どのキャラも可愛いですね。








黒澤ダイヤSR<不思議の国編>

ハートの女王がモチーフ・・・なのか?


4%なので頑張れば20連以内で引けそうですが・・・





国木田花丸SR<不思議の国編>

今回は石がそんなにないのでSR狙いで引きました。


SRの中で欲しいのは花丸。
ピュア属性で判定を強化する能力を持っています。


クリスマス花丸
(ピュア属性の花丸・ダイヤさん・果南のピュアPを15%強化)
と相性が良いので、一枚は持っておきたいですね。







現在の石の数は156個。当たるかな?






ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

第33回スコアマッチ感想



ようやく時代が「ようりこ」に追いついてきた模様。


時は来たり。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R