忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スクフェス】チアガール編ガチャ引きました。

イベントの報酬として石を4個もらいました。
詫び石をもらったり、ファーストライブをしたり、モブキャラのストーリーを見たりして、
何だかんだで今日だけで石を8個もらいました。これが・・・スクフェスか。


他のゲームもこれだけホイホイくれればいいんですけどね。
しかも私の場合、まだ難易度エキスパートを全然クリアしていないので、
これ(エキスパートをクリアすると1曲につき石を1個もらえる)を入れれば、
まぁ、さらにもらえる石が増えるわけです。μ’sのストーリーも全然見てませんし、
そもそもμ’sのガチャも全然引いていないので、まだまだもらえそうな気がします。


まぁ、あんまり調子に乗ってガチャガチャ回すべきではありませんが。


で、今度のチアガール編ですが、どのイラストも可愛く描けているので、
単発ではなく11連を引くことにしました。SSRが当たらないかなと期待しつつ。




結果・・・





























ル、ルビィ・・・・・・

「またお前か!」と以前の私なら怒鳴りつけたところですが、
 先日のイベント以来、何だかこいつにも愛着が湧いてきて、結構嬉しいです。


本当に私、ルビィ当てますよね。縁でもあるのでしょうか?
ちなみに私の今のパートナーは、ハロウィン編のSSRルビィです。








ルビィの他には通常のSR花丸とハロウィン編のSR曜ちゃんを当てました。
この花丸も可愛いですね。レベルを上げて育てたい感じ。
スクショに失敗して曜ちゃんは画像なしですが、覚醒させると結構可愛いので、これも良し。

結局、11連を引いてSRを3枚当てました。結構良い結果だったんじゃないかなと思います。















とでも思ったか!?












やっぱり、このヨハネ、可愛いじゃないですか。SRは確率10%の上、
11連で引けば必ず1枚はついてくる。とすれば、やることは決まっているでしょう?



























































ああああああああああああああああああっ!!!!














ここに来て、UR来ちゃったぁあああ!!!
しかも梨子ちゃんじゃなくて、よりによって果南!!!


これがヨハネやダイヤさんだったら「よっしゃあ!」ですが、果南!果南ですか!













えーっと確か・・・7月末からスクフェスを始めて、

水着編→前編で33連、後編で11連
浴衣編→前編で11連
ハロウィン編→前編で22連
チアガール編→前編で22連


要するに、99連にしてようやくゲットできたってわけですか。確かに1%だな!
とはいえ、単発も数回引いているので、それを入れると1%よりわずかに下回るが。



はぁ・・・初めてのURが果南・・・

彼女のファンには大変申し訳ないんですが、私の中では、この娘は9人中9位ですよ。
スクフェス版はそこまで嫌いではありませんが、アニメ版は本当にもう面倒くさい女だなと。

なぜ人気投票で1位になれたのか、さっぱりわかりません。
毎回、高確率でびしょ濡れになっていたからか?水がないと死にそうだからなのか?


とまぁ、ぶつくさ文句を言ってしまいましたが、性能自体は文句なしに高いですし、
実は果南の歌声は凄く好きです(フェイバリットソングは「トリコリコPlease」です)


スクフェスでは、優しい姉って感じで全然面倒くさくないですし、
花田版に引っ張られすぎているのかもしれませんね。早速レベルを上げようと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

【スクフェス】今度のカードはチアガール編

今日から新カードが登場しました。チアガール編と言えば、
μ’sで海未ちゃんのカードが物凄く強いということで一躍有名になりましたね。

いわゆる博打カードですが、きちんとレベルを上げれば、
ジャンジャカ得点を増やしてくれるという優れもの・・・らしいです。
(もちろん9枚中8枚このカードという条件がありますが)


案の定、ヨハネがいたのでガチャ引いてみようと思います。
今の今まで単発で引くつもりでしたが、今回は、どのイラストもまぁまぁいいので、
2枚ぐらいSRが当たればいいかなという気分で回してみます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ラブカストーン、121個になりました。


「今月末までに120個を超えるぐらいまでいければいいのですが・・・無理かなぁ。」
 と昨日、書いたと思うのですが、気づいてみれば121個になっていました。

 何を言っているのかわからないと思いますが、私自身も(以下略)

 いやぁ・・・本当に石が貯まるゲームです。
 今だけかもしれませんが、少なくとも3か月間はこんな感じでホイホイ貯まるわけで、
 ガチャもなかなか良心的な当たり具合だし(URは当たらんがSSRなら当たる)、
 お勧めのゲームですよ。もう1個端末があればサブアカ作るんだけどなぁ・・・


 μ’sのストーリーが完結したので、離れる人が増えるかもしれませんが、
 私のように、サンシャインを視聴してスクフェスを始めた人もいるはずだし、
 今後も長く続いてほしいコンテンツですね。この間のイベントも楽しかったし。


 このゲームは、多分、音ゲーが上手い人から飽きてくると思います。
 
 私はスクフェスで初めて音ゲーをプレイした人間なので、
 ハードをシャンシャンしてるだけで楽しんじゃっていますが、
 もっと難しいゲームをやってきた人には物足りないんじゃないでしょうか?

 実際、URを持っていてエキスパートどころかマスターも何曲もクリアしてる
 フレンドさんが、この3か月で続々離れています。もったいない。

 URを持っていない身から言わせれば、やめるならカードよこせよと言いたいです(笑)
 (システム的に他人のカードを譲り受けることは出来ませんけどね)


 まぁ、私も始めて3日間ぐらいはやることがなくてやめようと思っていた人間なので、
 ギャーギャ―言えないんですけどね。加えて無課金プレイヤーだし。

 でも、本当にもったいないと思いますよ。
 スクフェスはリセマラがやりづらい仕様になっています(端末が2個ないとダメ)から、
 多分、課金してURをゲットしたと思うのですが、始めて半年もしないうちに
 やめちゃうのは本当に金の無駄遣いだと思います。余計なお世話ですか。そうですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

10月21日はエリチの誕生日



今日はエリチの誕生日です。スクフェスでも石を5個もくれました。
加えてユーザー数1800万人突破を記念して今日から石を1個ずつくれるようです。

そして今日のログインボーナスは石1個。
ライブの石も含めて、今日だけで8個も石をもらっちゃいました。
スクフェスは本当に石が貯まる。やってて楽しくなっちゃいますね。



そんなスクフェスですが、現在、SR凛&希が手に入るイベントが開催されています。
今回はμ’sのSRカードが手に入るかも・・・という奴ですが、
私はそこそこ歩いて石をもらえたらそれでいいかなーという感じでいます。

正直、この間のイベントで結構疲れましたからね。特に最終日が。
しばらくはSSRダイヤさんの絆ポイントを上げる旅に出かけることになりそうです。


今月末までに120個を超えるぐらいまでいければいいのですが・・・無理かなぁ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

イベントルビィ、絆値最大にしました。

「あなたといるとルビィは笑顔になるみたい」

イベントルビィの絆ポイントをMAXにしました。
気が弱いルビィが無理やりゴスロリファッションにさせられたかと思いきや、
ルビィはヨハネの我が道を貫くスタイルをカッコよいと思っているみたい。えぇ娘やわぁ。

アニメ版では、わりと冷めた目線で見ていましたけどね。






イベントヨハネと話がつながっているらしく、
撮影前の話がヨハネで、撮影時の話がルビィで語られているようです。

アニメではヨハネと花丸ばっかり絡んでいましたが、
ルビィとヨハネも仲が良いんですよね。趣味が通じる友達って感じで私は好きですね。





確かイベントが終わった土曜の時点で石の所持数は94か95だったはずなのですが、
3日後の今日、すでに106個まで貯まっています。これぞスクフェスって感じですね。

イベントを通じてランクも80まで上がったし、景品のチケットでSSRダイヤさんも引いたし、
何も文句がありませんね。やっぱり、スクフェスは無課金者に優しいゲームだ。


せっかくだからまた単発で引いてみようかという誘惑にも正直駆られましたが、
何とか踏みとどまりました。月末にSRヨハネがあることを祈って、貯石を続けるつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R