忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクフェスの国内ユーザー数が1800万を突破しました



スクフェスの国内ユーザー数が1800万を突破しました。
記念に1週間の間、毎日1個ずつ石をくれるようです。

本当にこのゲームは石をホイホイくれますね。他のゲームも見習ってほしいです。
しかしまぁ、やっぱり浴衣編はどのイラストも美麗ですよね。

ハロウィン編が表情や体のバランスが微妙に崩れているのがチラホラあるのに対して
こちらは、どちらもしっかりしていて、どの娘も生き生きしていてグーです。
全部そろえて覚醒状態にしてライブやったら滅茶苦茶テンション上がりそうですね。


恐らく今月末、また新カードが登場すると思うので、
もしSRヨハネがあったら、その時には引いてみるつもりです。
(URがあった直後なので、恐らくヨハネもダイヤさんもSRになると思う)


ところで、まとめサイトによると、
「スクフェスはケチでデレステは太っ腹」という風潮があるようなのですが、
これってデマ・・・ですよね?ハッキリ言ってデレステは石をあまりくれないと思いますけど。

(スクフェスがログインボーナスだけで石を35前後くれるのに対して、
 デレステは16個(正確には800個だがこれを50で割った)しかくれません。

 キャラやイベントのストーリー解放でも石をくれますが、
 場合によっては石を0.5個しかくれなかったりもして、
 露骨に課金を誘っている気がするんですけどね。)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

スクフェスでまーたガチャしました





デレステで単発で紗枝ちゃんを引いて以降、自分にはツキがあるのではないかと妄想しています。

いや、まさかデレステで課金なしでSSR引けるとは本気で思っていなかったので。
まぁ、四捨五入すれば確率2%ですから40連で半分ぐらいの期待値でもらえるのか。

とはいえ、リセマラ以降、私が引いた回数は20連ちょっとなのでやっぱり驚きです。
若干、たれ目で淡いタッチで描かれているのでCGにするのは大変なんじゃと思うのですが、
それでも、結構可愛いモデルになっていて、使っていて楽しいですね。















なんかこのままの勢いでスクフェスでもUR引けるんじゃね?と思ったので、
ガチャまた回してみました。石は100個ちょっと。11連でなく単発にしました。

冷静に考えれば、必ずSRが1枚ついてくるとはいえ、目当てのカードが当たるわけでもなし、
無理して50個も一気に溶かす必要はないんですよね。単発なら引いた時点でやめられるし。

そう思って単発を回そうとしたら勧誘チケットのマークが。
そういえば、先のイベントのランキング報酬で勧誘チケットを1枚もらっていたんですよね。


まぁ、取っておいても意味ないから、チケットを使って引いてみました。すると・・・


















ま、またダイヤさん・・・

アイエエエ!!ダイヤさん!!ダイヤさん何でぇええ???


本っ当にダイヤさん引くな!
というか黒澤姉妹の遭遇率がおかしい。こいつらばっかり当たります。

確か累計80連を超えているのですが、この時点でSSRを
ヨハネが2枚、ルビィが2枚、花丸が1枚、ダイヤさんが1枚、合計6枚引いていますね。

単純計算すれば14枚に1枚ぐらいの割合でSSRを引いていることになります。
SSRが当たる確率は公式で確か4%なので、若干高い割合になっているのか(大体7.5%)


URを引かない代わりにSSRが当たってるって感じですね。
SSRでも十分に戦えるので、そのまま石を割らずに撤退しました。






URダイヤさんも当てろよという話ですが、何となく当たらない気がするんですよね。
少なくとも絶対に欲しいカードというわけでもないので今回はパスします。

あと、私の目当てはURヨハネなので、
ダイヤさんが当たりやすくなっている今はちょっと・・・というのもある。



もう一つ、純粋にSSR覚醒ダイヤさんが可愛いからというのもあります。
まぁ、覚醒させるにはもう1枚同じカードを引くか、
SRカードを5枚orSSRカードを1枚シールにして覚醒させるかしなくてはいけませんけどね。


ところで、私は蒼穹のリベラシオンという格ゲー風RPGをやっているのですが、
今だけレア度最大の☆4カードが8%で引けるそうです。10連限定ですが。

このゲームも最近、ようやく楽しみ方がわかってきたので、
これを機にちょっくら引いてみるつもりです。引けたら報告するかもしれません。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スクフェス、イベントが終了しましたが結果は・・・



昼の13時の時点で、とうとうボーダーラインから手が離れてしまいました。
ランキング報酬でもらえるイベントルビィがこれで手に入らないことに。


結局、イベントヨハネだけを入手して終わったわけか・・・・










































ここでラブカストーンを砕き、
LPを回復→LP4倍消費でマカロンを収集→限定ライブを4倍消費でプレイの
3連コンボを何度か繰り返しました。結果、累計ポイントが2万を超えました。


スクフェス 夢みたいなOne nightのボーダー予想と推移


上の攻略サイトの予想ではルビィを頂くには2200ぐらいはないとちょっと危ないらしい。
現在の私の累計ポイントは20300ちょっと。もっと石を砕くべきか・・・










「もうこの際、ええわ」と思い、さらに石を割り2万2千ポイントになるまで走りました。
 とはいえ、何だかんだで、イベントの達成報酬で得た石をそのまま使った感じ。
 
 思ったより無駄遣いではありませんでしたね。
 ランクが70を超えたあたりからLPが60以上になったからだと思います。

 ランクがもっと上位になって、LPが120を超えれば、
 もっと少ない数で攻略できるのでしょうね。まぁ、だいぶ先の話ですけれども。


(ところで、前述の攻略サイトですが、ボーダーラインの予想を的中させましたね。
 結構、親切なサイトなので今後も利用していこうかな)













そんな感じでゴスロリ・ルビィを手に入れました。
合わせて報酬として頂いたシールを使って覚醒。結構可愛いんじゃないかと。

スキルがスコアUP系なので、今後のライブで役に立ちそうです。














ようやく、この画像を使うことが出来ました。

前回と違って今回のイベントは面白かったです。あと、今回の参加を通じて、
石を数個~10個ぐらい砕けばランキング報酬のカードが頂けることを知りました。


攻略サイトの中には石はガチャではなくイベントを走るために使えと書くところがありますが、
確かにSRが何枚当たるかもわからずに石を50個砕いて11連を引くよりは、
その5分の1でイベントのSRカードをもらったほうがはるかにコスパが良いですね。

イラストも可愛いし。目当てのカードが確実にもらえるわけだし。



あと、ぷよクエと違って別に10連を繰り返したからって
10回目で確実にURをもらえるわけではないので、今後は単発でガチャを引こうと思います。

これなら目当てのカードが引けた時点で撤退できますからね。



昨日のデレステを通じて、別に単発でも最高レアのカードは引けると実感しましたからね。
私が恐れているのは今後、SRカードが被ってしまうということ。

50個も使って、昨日のデレステみたいにカードが被ってしまいましたなんて、
シャレになりませんからねぇ(まあ、覚醒には必要だから悲観的にならなくても良いのですが)



で、今度のガチャは、いずれのSR、SSR、URも結構かわいらしいイラスト。
単発で4~6回ぐらいは引いてみようかなと思います。そろそろUR欲しいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

イベントヨハネ、覚醒させました。



Sシールを使ってイベントヨハネを覚醒させました。
このゴスロリ服は多分、アニメ5話の時に着ていたものですね。可愛い。
正直、URヨハネよりイベントヨハネのほうが可愛い。入手出来て良かった。

シール覚醒すると、リング?っていうんでしょうか、
ステータスを上げるアイテムの装備枠が増えないのですが、
あと2日で1万4千ポイントも点を取るのは無理なので・・・ね。


ところで、まだイベントルビィがもらえる順位にいます。
前回は曜ちゃんがもらえるイベントだったので最終日にボーダーラインが爆上げしましたが、
今回はさして人気のない(といっても初回人気投票では2位だったのだが)ルビィですから、
恐らくはこのままのペースで走り続ければ問題なく1枚頂けるのではないかと。

まぁ、全ては今度の土曜13時頃のランキングの結果次第です。
場合によっちゃ今回イベントでもらった石を砕くつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

イベントヨハネ、手に入れました。



ついにポイントが1万1千点を突破し、SRヨハネを頂くことが出来ました。
やっぱり、このイラストのヨハネ、可愛いよね。


このカードの能力は判定強化なので、フルコンボを出す際に役立ちそうです。
結局、イベントでもらった5個の石のうち、2個を使いました。

ここでゴールしてもいいんですけど、何故か現段階でSRルビィを頂ける順位にいるので、
最終日まで走り続けたいと思います。とはいえ、最終日にボーダーが一気に上がるらしく、
このまま走ってもルビィはもらえないんじゃないかなとは思いますけど。


どうでもいいですが、私のルビィ遭遇率はなかなかのもので、
所持しているSR以上のAqoursカードのうち、最も多いのがヨハネでルビィはその次です。

本当、頼んでもいないのに勝手に当たってくる。これはいったい何なのか。
千歌っちに至っては1枚もないというのに。何がルビィを引き寄せるというのか。






せっかく2枚も引いちゃったからなと思い、覚醒したSSRルビィのレベルを最大まで上げました。
恐らく、私の持っている全カードで最も強いカードになったのではないかと思います。



ああ、あと、イベントヨハネもクール属性のカードなので、
試しに持っているヨハネのカードを全部入れたネタユニットを作ってみました(苦笑)

結構強くて、Sスコアも出せます。ヨハネが喋りまくっててやってて面白いです。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R