忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクフェスイベント、快走中

現在、累計ポイントは4500ちょっと。1日1000ポイントずつ貯めてる感じですか。
SRヨハネを手に入れるにはマジで石の3個ぐらい砕く必要があるかも・・・(汗)


前回と違って、今回はLPを通常よりも多く消費してポイントを多く貯められるんですよね。
おかげで短時間のプレイで効率的にポイントを貯めることが出来ます。

【雑談】みんな4倍消費使ってる?【スクフェス】


やっぱり、他の人もこのシステムを評価していますね。
私も、前に走った時に結構時間が取られてしまって大変だったので、凄く助かっています。


スクフェスはサンシャイン再放送記念プレゼントなるものも配布するし、
本当に気前が良いゲームですよね。無課金プレイヤーもガチプレイヤーも等しく楽しめます。




この前のガチャでSSRルビィと共に手に入ったSSR花丸。そのセンタースキルは
スマイル属性のカードのステータスを7%UP、Aqoursのカードは更に2%UPされるというもので、Aqoursのガチャしか引いていない私には、非常に重宝するカード。

おかげでスマイル曲なら、難易度が高くてもSスコアが出せるようになりました。

SSRって地味ですけど、使い勝手は結構よいので馬鹿には出来ませんね。
私のような無課金プレイヤーには有難いです。

話は戻りますが、イベントヨハネは割とマジでかわいいので、
ひょっとしたら石を砕いてとっとと入手してしまうかもしれません。

いち早く使いたいって感じですので・・・(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

この意見に激しく同意


「君のこころは輝いてるかい?」自己紹介の思い出【ラブライブ!サンシャイン!!】
(http://lovelive-sunshine.info/18523)より。


「逆に梨子は君ここの自己紹介が好きだった。
 地味は地味なりに~って台詞が好きだったんだけど、
 アニメだと謎の壁クイ?キャラとか、最終話の千歌ママに
 綺麗ねって言われて、肯定しちゃうとことか、
 かなり変わっちゃって個人的には残念。。。」



それな。

原作梨子ちゃんの最大の魅力って超美人なのに自覚がなくて、
おとなしくて、清楚で、優しくて、押しに弱い所だったと思うのですが、
アニメだと結構、意見を言う子になっていて私もかなりガッカリしました。

ヨハネのように最終的に原作キャラに近づくこともなかったですよね。

もちろん、アニメ版も好きですが、やっぱり、こちらとしては
原作の性格のまま喋ってくれることを期待しているのであって・・・うん。

スクフェスも最近、アニメに近いキャラになりつつあって、
初期の設定が好きだった人間としてはちょっと寂しいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

SR恒常ヨハネの絆ポイントを最大にしました。

ヨハネ「絆ポイント、マーックス‼」

マーックス‼

SR恒常ヨハネの絆ポイントを最大にしました。
ストーリー自体は、まぁ普通でしたがptが最大に達した時のヨハネの喋りが面白かった。

現在、パートナーはルビィに設定していますが、またヨハネに戻そうかな。
やっぱり、ヨハネって喋りが抜群に面白いんですよね。ダイヤさんも大概ですが。

さて、昨日から始まったイベントですが、順調に走っております。
今回のイベントは最初から4倍曲が解放されているので走りやすいですね。

まぁ、さっき気づいたんだが。

【スクフェス】イベントSR津島善子のステータス&スキル判明
4倍ブーストすれば30分くらいで取れるっぽいねwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】


いやいや、30分では取れないだろ。twitterでも1時間で取れたって書いてあるし。
LPが100以上ある人たちはともかく、未だに60もない私にとっては今回もギリギリの戦いです。


ところで、スコアを上げるためにあえてクール属性のユニットの中に
SSRヨハネを入れてみたのですが、これが意外と良い。というか面白い。


Rヨハネ「はぁああっ!!!」
SRヨハネ「すーてーきーっ♡」
SSRヨハネ「舞え、漆黒の羽根!!!」


ヨハネが喋りまくります。うるさいぐらいに喋って笑えます。
イベントでもらえるSRヨハネもクール属性なのでヨハネ4人ユニットが出来上がりそう。
今から楽しみですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

累計80連。UR未だ引かず



いやー、累計80連。未だにURが出ないって何なんでしょうね(笑)
SRヨハネがたまたま被ったので、合成してSRシールをゲットしました。

これでイベントヨハネを覚醒させたいと思います。

あと、ルビィの絆を最大まで上げました。ストーリーは結構面白かったです。
SSRルビィはスキルを発動する時に「きゅ~んとしちゃう♡」と言うのですが、
これが結構可愛い。せっかく入手したカードですし、これからも愛用しますよ。

よくよく考えれば今回のガチャ、単発で引けば良かったんですよね。
別に10連ガチャを引いたってURが当たるとは限らないわけですから。

ちょっと失敗したなぁ・・・まぁSRだけど、恒常ヨハネを手に入れたから良しとするか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今度のスクフェスのイベントは走る!走るぞー!



明日でヨハネのURが比較的高確率で引けるガチャも終わり。
ちなみに皆の引き具合は以下の通り。

ハロウィン編のURヨハネちゃん可愛すぎいいいいいいいいいい!!!!!
ちょっとガチャ回してくるわ!!!!!



これ見ると、やっぱり結構苦労して引いているみたいなんですよね。
ここといい、ここといい、本当にラブライバーやアイマスPって金使いますよね。
彼らのお布施亡くしてこのコンテンツは続かないのだとすると中々闇が深いゲームだ・・・

私は累計70連回しているのでそろそろ来てもおかしくないのですが……ど、どうしよう?



と思っていた矢先に上のイベントが来ました。
今度のイベントだとヨハネとルビィがもらえるんですね。

しかも、こっちのヨハネのほうが可愛い。


覚醒後の衣装はアニメ5話の時に来ていたゴスロリ服ですね。2人とも似合っています。
これはイベント走るしかなくない?と感じました。久々に走ります。


で、問題のガチャなんですが、もう1回11連回します。

難易度エキスパートが思うようにクリアできない私は、
マカロンイベントでは累計イベントpt報酬しかもらえないし、それも良くて1枚なんですよね。


前の花丸のカードもルビィか誰かのSRカードをシールに変えて覚醒させたし、
たぶん今回も何とかしてもらったヨハネのカードをシール覚醒させると思います。


現在、手元にあるSRカードで未覚醒の奴は海未ちゃんと梨子ちゃん。し、シールに出来ない…
というわけで、SRシール目当てに後1回だけ11連回します。




この票に従えば、次のガチャでURが来る期待値は55%なんですけどね。それでも当たらんのよ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R