忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

【スクフェス】第30回スコアマッチイベント疾走中

桜内梨子SRホワイトデー編

対戦形式のイベント「Score Match」。私は今回で3回目の参戦になります。
異常に可愛い梨子ちゃんがもらえるので、久々に4枚狙うつもりです。


割ってやる・・・割ってやるぞ! ラブカストーンを!








星空凛SR<節分編>
スクフェスの記事を書くのも久々ですね。
ここ2か月、報告はしませんでしたが、イベントには真面目に参加していました。



豆まき凛ちゃんもゲットしたよ!
といっても、石を割らない方針で行ったので、2枚取るレベルに留めましたが。








で、もらった勧誘チケットを使って、ガチャを引きました。


普段ならヨハネか梨子ちゃんがいないと引かないんですけど、
今回は花丸がめっちゃ可愛いなと思ったんですよ。


「あ、これ欲しいな~」とついつい、衝動買いならぬ衝動ガチャをしてしまったんですよ。



その結果・・・・!!!











ル、ルビィ・・・


久々にこのパターン来ました。最近は花丸がよく当たっていたんですよね。
正月編も花丸を当てましたし(ちなみに、この花丸はかなりの高性能だった)










この間、勧誘チケットを1枚使った時もピンポイントでメイド花丸を当てましたし・・・
これがまた可愛いんですね。衣装もそうですが「まだまだいけるよ~」という掛け声も可愛い。










桜内梨子SR<バレンタイン編>国木田花丸SRバレンタイン編

梨子ちゃんのクラシカル・ロリィタも良かったけれど、花丸もよく似合う。
右手でスカートのすそを掴んでいる仕草に心惹かれるんですが・・・あんたはどう思う?



ちなみに、この衣装、よく見ると肩の部分が露出しているんですよね。
艶があるというか、ドール編の衣装はかなり気に入りました。

もっと石があったら、バスバス引いたんですけどね。無課金プレイだから仕方ない。







まぁ、そんな感じで勧誘チケットは全敗でしたが、
「逆にこれ、単発引いたらいけるんじゃないか?」と思って、懲りずに単発にチャレンジしました。



その結果・・・















うーーーっし! 2回目でゲットぉ!


SSRは結構当てるんですよね。URは1枚しかないけど。










で、勢いでシール覚醒させました。
どうだろうか・・・今までの和風の衣装では、かなり良いデザインだと思うのですが。












私は可愛いと思ったので、レベルをあげてセンターにしました。

なぜかSSRがピュア属性に偏っていて、これで5枚目です。
スマイルが3枚で、クールが0枚。今までSSRは11枚当てましたがクールはゼロ。


おかげでクール・ユニットは未だにSRしかなく、スコアマッチでは苦戦というか、
戦う前から結果が分かってしまっています。何だかな…ここらで曜ちゃんとか来ないかな。





黒澤ルビィSRホワイトデー編

ボーダーラインがいまいちよくわからないのですが、
たぶん4枚もらうには、SRルビィ(2枚目)がもらえる6万ポイント+1万ぐらいまで
貯めなきゃいけないかと思います。

今度の土日に一気に勝負をつけたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

第7回チャレフェス終了。結果は・・・



何とか10万ほにゃらら位になれました。プライバシー保護のため、順位は微妙にぼかしてるよ!


いえ・・・石を1個割ったんですよ。そしたらですね。








こうなって

















こうなって




















こうなりました。スクフェスって凄い!



他にもサブストーリーが解禁されたりログインボーナスがあったりして、
結果的に石が155個になりました。1か月半で95個。それも途中で7回ガチャった上で・・・です。
素晴らしいですね。スクフェスは無課金にも優しい神アプリと言えましょう









































































やっぱり、URヨハネ出てきちゃったぁああああ!!!


どうしよう、当たる気が全然しない!
でも、何だかんだで22連引いちゃうんだろうなーと思います。














100個使う→100個たまる→100個使う。


まさに永遠のスパイラル。これがスクフェスだ!



・・・10連引いた後の結果次第ですね。
SSRが1枚ぐらいあったら運が付きかけた証拠なので撤退します。

SR2枚とかいうしょっぱい結果だったらまた11連引いちゃうんだろうなという感じです。


とりあえず、まだ引きません。今回のイベントで結構Rカードもらっちゃったので、
それらの絆ポイントを貯めたりして160個になってから、引いてみようと思います。


気持ち・・・木曜あたり?








今回のイベントではライブをするうちにμ’sのRカードがもらえて、
まぁ、結構、サブストーリーを見たんですけどね・・・うん、何というか・・・


ことりちゃんのオタサーの姫オーラが半端ない!



あっざといわぁ・・・リアルだったら絶対、面倒くさい仕事を先輩(♂)に押し付けたり
重たい荷物を男子に持たせてるよ、この娘ぇ・・・バーチャルで本当に良かった。

海未ちゃんという彼氏がいながら、何ともけしからん台詞ですね。
これはおやつにされる人が大量に出てきそうな感じです。









あぁ、そう言えば、今回のイベントで
スマイル属性のユニットが全員レベルMAXになりました。

絆PtあげるためにRかよちん入れてますけど、本来ならここにゴスロリ・ルビィが入ります。

正月マルと恒常マル、図書室マルは未覚醒です。シール覚醒してもいいんですけど、
その後に同じカードが来ちゃったら嫌だなーと思って、このままにしてます。


せめて、今度のガチャではマルのカードが来てくれればいいんですけどね。
もう何だか、引く前からお通夜モードだぞー困ったなー。









無理無理!

とりあえず、ストーリー読んで現実逃避します。ヨッハヨッハネー♪

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

おせちエリチは引くべきか否か

絢瀬絵里SR<おせち編>

今やっているイベントで12万位以内にランクインすれば、
上のおせちエリチがもらえるのですが、石を割るべきか否か、ちょい思案中。


ちなみに現在の私の順位は12万数千。石2~5個割れば確実にエリチがもらえます。

12月13日時点で60個だった石も1月30日で147個まで増えました。

ちなみに、これは年始に4回、中旬に3回引いて147個なわけで、本位なら石の総数は182個。
本当に無料石を捨てるようにばら撒いてくれる素晴らしいゲームだと思います。



何となくなんですが、明日登場するであろうAqoursの新規UR・・・ヨハネだと思うんですよね。

今の順位だとエリチはもらえませんが、かわりに石が2個もらえます。
逆に12万位以内になれば、エリチはもらえますが、石はもらえません。悩むなぁ・・・


普段なら余裕で見送るんですが・・・今回のエリチ可愛いからなぁ。割るか。
(どうせURなんて当たんないし)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【スクフェス】第29回スコアマッチイベントに参加しました。結果は・・・?



本日まで開催されていたスクフェスのイベントに参加していました。

結果は4万ほにゃらら位で、おせちヨハネを2枚ゲットすることが出来ました。やったぜ!


で、覚醒させたのは良いのですが、
なんか、いきなり凄い面白台詞をしゃべりだしてきて、困惑しています。



(詳しくは後で加筆修正します。1月15日。)















1月17日・加筆(順位はちょっとぼかしてます)


今更ながらスクフェスのイベント報告です。
見ての通り、最終ランクは4万弱で、スコアマッチは約5万7千位でした。


正直、2枚取りは無理だと思っていたのですが、意外といけました。
多分、今回から難易度エキスパートで参加したからだと思います。


私、今まで「自分は難易度ハードしかプレイ出来ない」って思っていたのですが、
なんかいつの間にかエキスパートをクリアできるようになっていたみたいです。
(何曲かはフルコンできました)



おかげで、1回のライブで420~500ポイント分、
イベントptがたまるので、楽~に順位を上げることができました。


昔は「こんな速いの押せないよ~~」という状態だったのですが、
今では逆に、ハードのほうがのろくてミスりますね。慣れって怖い!













結構、石割って戦ったはずなんですけど、
割る先から石をもらえるので逆に所持数が増えました。


スクフェスって本当に石が貯まりますよね。
12月17日にクリスマスヨハネを引いて、石が60個まで減ったはずなんですけど、
いつの間にか125個まで増えていました。こんなに簡単に無料石増えるゲームないですよ。


いや、そこまでソシャゲを沢山遊んでいないから、これが当たり前なのかもしれませんが。









かわいい~~!

で、「正月ヨハネ当たらないかなー」と思って単発を引いたら、丸が当たりました。










いつのまにか食いしん坊担当に。

最近、よく丸当たるなぁ~


正月に単発引いた時も4回目に丸が当たりましたよ。

で、この丸が意外と有能で、今回のスコアマッチも
正月花丸のスキルがなかったら、もっと苦戦していたんじゃないかなと思います。










で、ルビィの奴は
普段は頼みもしないのに勝手に当たりに来るくせに
こういう時(自分がURになっている時)だけ出てきませんでした。
こやつめ。





そんなルビィですが、今回はSSRルビィの判定強化がなかったら、結構危なかったです。
カードゲームのルビィも強いそうですが、スクフェスのルビィも結構使えるよね。







私のスマイル属性のデッキ、ルビィと花丸が大半を占めるんですよね(汗)。


SSRヨハネが1枚、SSRルビィが1枚、SSR花丸が1枚、
SRヨハネが2枚、SRルビィが2枚、SR花丸が2枚。


要するに1年生だけで構成されています。
いつの間にか、こうなっちゃったんですよ。不思議ですよね。









そんな感じで、今回は、いつもより、
まったりとリラックスしながら、報酬カードを手に入れることが出来ました。



この前のスケート・ダイヤさんも可愛かったけど、この晴着ヨハネも凄まじく可愛い。
スキル発動時のボイスは浴衣ヨハネの使いまわしだったけど、セリフが面白いのでOKですね。


要するに「堕天使の翼の色は黒なんだけど、可愛いから別にいいか」って言いたいんですよね。

ヨハネのこういうお馬鹿っぽい(けれど性格が良い。優しい)ところ、凄く好きなので
今後もこういうセリフが登場することを期待しています。







私の敬愛するラブライバー、にゃももさんは今回、2600ほにゃらら位だったみたいです。
やっぱり、凄いな。愛を感じる。



スコアマッチは100うにゃらら位で、私の基準だと凄く上手いなと思うのですが、
ご本人は更にその上を目指すらしいです。
この向上心こそが、にゃももさんがにゃももさんたる所以。マジで尊敬します。











「エクスペクトパトローナム」の画像検索結果にゃももさんのイメージ図

まぁ、私はイベントもガチャもAqoursオンリーで、μ’sには手を出していないので
多分、実際にお話したら「エクスペクトッ!パトローナム!!」と言われそうです。



そんな感じのスコアマッチでした。
今回、結構楽しかったので次回も参加したいです。

(実は対戦形式のイベントでランキング報酬カードをもらったのは今回が初めてでした。
 そういう意味でも、思い出深いイベントになりましたね)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

クリスマス編ガチャを引きました。



ここ数日は、SRダイヤさん2枚取りボーダーライン、ギリギリのところにいて、
下から追い上げてくる連中と必死に戦っていました。

いや、向こうは向こうでダイヤさん2枚欲しくて頑張ってたんだろうけどさ!












麗しのダイヤさん

レベルも最大に上げた、サブストーリーもクリアした、
これで今年は安心して年を越せるなぁ~GAHAHA!って思っていたところ、




















スクフェス Aqoursクリスマス編 UR国木田花丸

あちゃ~来ちゃったかぁ・・・

URが花丸なのは良かったですね。
基本的に私はUR=もらえない、2枚も当たるはずがないという認識でいるので、
ヨハネやダイヤさんはURになってほしくないんですよ。丸ならバッチリOKです。


そして、なんと、というよりはむしろ「やはり」なのですが、SSRヨハネ来ました。










かわいい~~~!!!!!

前回(チアガール編)、前々回(ハロウィン編)で丸とルビィがSSRだったので、
順番的にダイヤさんかヨハネがSSRだと思っていたのですよ。


冬服ヨハネですか・・・素晴らしい。特にふとももが。
これは「お前の持てる力すべてを尽くして手に入れよ」という神の啓示だと思うんですよね。














神の宿命(さだめ)ならば仕方ない、ガチャ回してみたよ!


今回のイベントで石を割りまくると宣言しましたが、うん・・・
最終的に152個から160個になりました。なぜに増えるのか・・・


それは、石を砕く→ファーストライブで石をもらう、あるいは
石を砕く→達成報酬で石をもらう、もしくは石を砕く→ログインボーナスで石をもらう
といった風に砕いたそばから新たに石をもらったからで、
結局、10日間かけて10個+α、たぶん20個弱しか割らなかったんだと思います。


加えてイベント終了後に、もらった梨子ちゃん・ダイヤさんのサブストーリー見て石2個、
ログインボーナスで石1個、ファーストライブで1個、360円の入門セットで石5個。
ガチャを回した金曜日に合計9個のラブカストーンをもらったわけで・・・これがスクフェスか。













ま、まぁ、過去のことは忘れて、今はただ、前を見て突き進むのみ!ドロー!!!
























ほい、SSRヨハネを当てました。


いやー当たるもんですねー。残念ながら、当たったのはSSRのみ。SRは無しでした。


でも、これで目的は達成した。撤退するとしましょう。


この後に、入門セットでもらったSR以上のカードが当たるチケットを使いました。
レアリティ別の部員出現率はSR:70%、SSR:20%、UR:10%らしいです。


3割なら、あるいは・・・SSR以上アリかなと思いながら引いてみると・・・・



















ル、ルビィ・・・

うん、知ってた。毎回、このパターンですよね。
なんか、鍋の最後にうどん食べるぐらい、見慣れた光景になりましたよ。


しかも、バッチリSSRというのがまた、小憎たらしいですね。


このルビィをシールにしてヨハネを覚醒させてもいいのですが、
ゴスロリ・ルビィのストーリーを見てから、何だかんだでこの娘にも愛着があるので、
もう以前のようにシールにすることも出来ません。

(前は割と躊躇せずやってました。
 「あれ、ひょっとして私、ルビィ滅茶苦茶当ててない?」と気づいてから
  安易にシールに出来なくなりました。基本的に来るもの拒まずなのです)










いまある石は110個。もう1枚ぐらいSSR欲しいなーとは思いますが、
残念ながら、今後のことを考えてやめたほうが良さそうです。




































































































私が今持っているインフェルニティ・ビースト(SR μ’s)は合計4枚!
つまり、後1枚、SRを手に入れて全部生贄(シール)にすれば、ヨハネを覚醒することができる!


もう1回、11連まわすっ!!!

































バサラ、もとい、
さらば、ことりちゃんっ!!!ドローっ!!!!

















あ、また当たった。


なんなんでしょうねぇ・・・SSRって4%なんでしょう?
普通に考えたら25回に1回の確率なんですが、なんでこんなにポンポン当たるの?


他の人のtwitterを見ても、結構SSR当たってるので、
完全に当てずっぽうな推理ですけれど、URが当たらない分、
それに代わる強いカードとしてSSRを登場させたんじゃないかなと思います。


つまり、無課金・微課金プレイヤーはSSRを集めてイベントに挑戦してねという
神(運営)からのメッセージなんだと。そう思います。











というわけで、クリスマス・ヨハネにしてみたよ!

後、1週間は、このヨハネをパートナーにします。ありがとう運営!
スクフェスのガチャやってると、いかにリベラシオンがひどかったかわかりますね。


1か月の間、必死こいて集めた石(34連分)全部使って6%のカードが1枚も当たらないんだもん。
嫌すぎてやめちゃいましたよ。


他のゲームもスクフェスを見習って当たるガチャを作ってほしいものです。



・追記

ことりちゃんはシールになりませんでした。
今でもユニットに入れて使っているので安心してください。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R