忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

クリスマス編ガチャを引きました。



ここ数日は、SRダイヤさん2枚取りボーダーライン、ギリギリのところにいて、
下から追い上げてくる連中と必死に戦っていました。

いや、向こうは向こうでダイヤさん2枚欲しくて頑張ってたんだろうけどさ!












麗しのダイヤさん

レベルも最大に上げた、サブストーリーもクリアした、
これで今年は安心して年を越せるなぁ~GAHAHA!って思っていたところ、




















スクフェス Aqoursクリスマス編 UR国木田花丸

あちゃ~来ちゃったかぁ・・・

URが花丸なのは良かったですね。
基本的に私はUR=もらえない、2枚も当たるはずがないという認識でいるので、
ヨハネやダイヤさんはURになってほしくないんですよ。丸ならバッチリOKです。


そして、なんと、というよりはむしろ「やはり」なのですが、SSRヨハネ来ました。










かわいい~~~!!!!!

前回(チアガール編)、前々回(ハロウィン編)で丸とルビィがSSRだったので、
順番的にダイヤさんかヨハネがSSRだと思っていたのですよ。


冬服ヨハネですか・・・素晴らしい。特にふとももが。
これは「お前の持てる力すべてを尽くして手に入れよ」という神の啓示だと思うんですよね。














神の宿命(さだめ)ならば仕方ない、ガチャ回してみたよ!


今回のイベントで石を割りまくると宣言しましたが、うん・・・
最終的に152個から160個になりました。なぜに増えるのか・・・


それは、石を砕く→ファーストライブで石をもらう、あるいは
石を砕く→達成報酬で石をもらう、もしくは石を砕く→ログインボーナスで石をもらう
といった風に砕いたそばから新たに石をもらったからで、
結局、10日間かけて10個+α、たぶん20個弱しか割らなかったんだと思います。


加えてイベント終了後に、もらった梨子ちゃん・ダイヤさんのサブストーリー見て石2個、
ログインボーナスで石1個、ファーストライブで1個、360円の入門セットで石5個。
ガチャを回した金曜日に合計9個のラブカストーンをもらったわけで・・・これがスクフェスか。













ま、まぁ、過去のことは忘れて、今はただ、前を見て突き進むのみ!ドロー!!!
























ほい、SSRヨハネを当てました。


いやー当たるもんですねー。残念ながら、当たったのはSSRのみ。SRは無しでした。


でも、これで目的は達成した。撤退するとしましょう。


この後に、入門セットでもらったSR以上のカードが当たるチケットを使いました。
レアリティ別の部員出現率はSR:70%、SSR:20%、UR:10%らしいです。


3割なら、あるいは・・・SSR以上アリかなと思いながら引いてみると・・・・



















ル、ルビィ・・・

うん、知ってた。毎回、このパターンですよね。
なんか、鍋の最後にうどん食べるぐらい、見慣れた光景になりましたよ。


しかも、バッチリSSRというのがまた、小憎たらしいですね。


このルビィをシールにしてヨハネを覚醒させてもいいのですが、
ゴスロリ・ルビィのストーリーを見てから、何だかんだでこの娘にも愛着があるので、
もう以前のようにシールにすることも出来ません。

(前は割と躊躇せずやってました。
 「あれ、ひょっとして私、ルビィ滅茶苦茶当ててない?」と気づいてから
  安易にシールに出来なくなりました。基本的に来るもの拒まずなのです)










いまある石は110個。もう1枚ぐらいSSR欲しいなーとは思いますが、
残念ながら、今後のことを考えてやめたほうが良さそうです。




































































































私が今持っているインフェルニティ・ビースト(SR μ’s)は合計4枚!
つまり、後1枚、SRを手に入れて全部生贄(シール)にすれば、ヨハネを覚醒することができる!


もう1回、11連まわすっ!!!

































バサラ、もとい、
さらば、ことりちゃんっ!!!ドローっ!!!!

















あ、また当たった。


なんなんでしょうねぇ・・・SSRって4%なんでしょう?
普通に考えたら25回に1回の確率なんですが、なんでこんなにポンポン当たるの?


他の人のtwitterを見ても、結構SSR当たってるので、
完全に当てずっぽうな推理ですけれど、URが当たらない分、
それに代わる強いカードとしてSSRを登場させたんじゃないかなと思います。


つまり、無課金・微課金プレイヤーはSSRを集めてイベントに挑戦してねという
神(運営)からのメッセージなんだと。そう思います。











というわけで、クリスマス・ヨハネにしてみたよ!

後、1週間は、このヨハネをパートナーにします。ありがとう運営!
スクフェスのガチャやってると、いかにリベラシオンがひどかったかわかりますね。


1か月の間、必死こいて集めた石(34連分)全部使って6%のカードが1枚も当たらないんだもん。
嫌すぎてやめちゃいましたよ。


他のゲームもスクフェスを見習って当たるガチャを作ってほしいものです。



・追記

ことりちゃんはシールになりませんでした。
今でもユニットに入れて使っているので安心してください。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R