忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

ダイヤさん目当てでガチャってみたよ!



5月15日の天使編(後半)では、
チケット1枚、単発2回でSSR天使っちを当てました。


「こんな感じ?」というボイスが可愛い。






ちなみに私、天使編の前半では、SSR花丸1枚









冬服編、梨子ちゃん









お仕事編、トリマーっちのワンターンスリーキルしてたんですね。


しかも勧誘チケット2枚、単発1回のスリーキル。
さすがにこれ以上の神引きはないだろうと思い、撤退しました。



で、さっきの5月中盤の単発2回、天使っちゲットに至ると。








ああ、それとUR花丸を手に入れた後の動物編(後半)ガチャでは
単発2回で、SR曜ちゃんを手に入れました。


こういうわずかな回数で当てたカードは
大事にしたいというか、愛着湧きますよね。私は湧きます。



この曜ちゃんが可愛すぎるので
天使っちをセンターに入れた2年生スマイルデッキで愛用してます。

「せぇ~のっ!」というかけ声が可愛い。本当に可愛い。





高海千歌UR<タイムトラベル編>

さて、これで4月1日以降のガチャ結果はざっくり報告できました。


今回のガチャ(タイムトラベル編)のURは千歌っち。

トラベルっちは2年生ユニットのステータスを上げて、
自身は一定の確率でライフを回復してくれます。



2年生のピュア属性カードをたくさん持っている&
ライフUP系のカードを極力減らしたいならアリなカードかも。





黒澤ダイヤSR<タイムトラベル編>

今回の私の狙いは、このダイヤさん。

いつもと違う髪型が可愛らしいですね。


スコアアップ系のスキルも役立つし、
UR花丸(ピュア属性の花丸・果南・ダイヤさんの性能上昇)がある以上、
このメンツの中では一番、ダイヤさんが欲しいなーって思いました。








これが今の手持ちのラブカストーンね。

5月15日で130個まで減ったラブカストーンですが、
16日経過した現在、175個まで回復しました。


「なんで2週間ちょっとで45個も増えてんだよ」って話ですけど、
これがスクフェスです。


本当にありえないほど無料石くれるんだよね。







というわけで、チケットと石割ってガチャってみたよ!




ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

スクフェス・ガチャ結果報告(4月編・その1)



コアラっち、激カワ!










メイドっちに続く2枚目の千歌っちゲット。3月末日午後11時半過ぎの話です。
この時、私の手元には石が50個ありました。







「津島 たゆたうクラゲ」の画像検索結果
ちょうど、クラゲヨハネが登場した頃。



これは戦わなくてはいかんでしょう?

単発2回目でコアラっちが登場。
「これはいける!」と謎の確信を得て単発で引きまくりました。その結果・・・











まさかの全敗。SRすらありませんでした。馬鹿なぁ・・・










だが、ここで諦めるわけにはいかない!















日付が変わるのを待ち、
俺はここで、たまたま売っていた記念セット(3000円)を購入!
11連チケットを特殊召喚!チケットの効果により、更に11連ドロー!











「悟飯 かめはめ波」の画像検索結果

当たれぇええええええええええええっ!!!!!!







ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

Happy Party Train 視聴&感想



みんな、デュエルしてる? 

私はストーリークエストが始まった昨日、4月5日に
セブンイレブンまでテクテク歩いて、Aqoursのニュー・シングルを買っていました。


本当は一昨日の火曜日に届いたようなのですが、すっかり忘れていた
すぐに聞かなくてはいけないものではありませんからねということにしよう

(なお、この記事ではドラマCDのネタバレは書いていません)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

もうすぐ海未ちゃんの誕生日。スコアマッチ中間報告



海未ちゃんの誕生日まであと2日。
スクフェスでも海未ちゃんしか当たらない限定勧誘が始まるそうです。

・・・ガチャをAqoursに絞っていなければ、私も引いたんですけどね。まぁ、仕方ない。






堕天使ヨハネSSR水着編覚醒後

ヨハネの限定勧誘が来るその日を待つとしよう。

どうでもいい話ですが、たまたま最初のガチャ(水着編)で水着ヨハネを2枚引かなかったら
たぶん、ここまでスクフェスやらなかったと思う。



やっぱり、好きなキャラのカードがないとテンション下がっちゃいますからね。
プリパズはそれが原因でやめた(※あろまげ推し)






本題に入ると、
今回のイベントが始まった時、私はラブカストーンを146個持っていたはずだったのですが、
気が付いたら166個になっていました。石を割ると予告してたのにおっかしーなー。








桜内梨子SRホワイトデー編

何とか9万位ぐらいになっているのですが、あと10個ぐらいは割らないとやばい。
そう思ってラブカストーンを2個割ったら・・・











ポイント達成報酬として、ラブカストーンを2個もらいました。これがスクフェスだよ。










国木田花丸SR晴れ着編覚醒画像

ま、まあ、気を取り直して続きを・・・


今回のスコアマッチ(4人対戦型のイベント)では、私、結構1位になるんですよ。
そのたびに記念にスクショ撮って自己満してるんですけどね。


対戦に備えて各カードのレベルを最大にしたのが良かったのかと思います。


結局、このゲームってカードを覚醒させて、レベルを上げて、装備もつけて、
パーフェクト判定を多く出せば、SRやSSRばっかりでも、ちゃんと1位になれるんですよね。


その辺がゲーム性として非常に優れている(廃課金デッキでないと駄目というわけではない)
と思います。

そんな私にとって非常に心強い味方が上の正月花丸。
こいつは高確率(38%)で4.5秒も判定を強化してくれるので大変、役立ちます。


花丸は恒常SRも判定強化系なので、私にとっては有難い存在ですね。




津島善子SR<おせち編>

判定強化といえば、この晴着ヨハネも結構使えるんですよ。
短時間しか強化されないものの、正月花丸よりも短いスパンで発動するので、
わりと頻繁に判定を強化してくれます。

私のユニットには浴衣ヨハネもいるので、運が良いと
20秒ぐらいにかけて「心配しないで♡」と連呼してくれたりする。





「獏良了」の画像検索結果

おいおい、そんなに不安がらなくてもいいんだぜ?と調子に乗って判定Goodを出すのはよくある話。







国木田花丸SRバレンタイン編国木田花丸SRバレンタイン編

唐突かもしれないけど、イベント走ってて思ったことなので、ここに書きます。

前にもいったかもしれませんが、この花丸は本当に可愛い。引けてマジで良かった。
チョコ食べようとしている特訓前の姿も可愛い。というか、こいつ、常になんか食ってるな。


そういえば、今度の3rdシングルのPVでも花丸は食っていました。
そのうちカレーが好物とか言い出しそうですね。





桜内梨子SR<バレンタイン編>

ドール編はみんな可愛かったですね。まぁ、微妙なのも少しはあったが。

私は結構、ハロウィン編や浴衣編を引いてしまうんですが、
出来れば次のガチャではドール編も当たってくれると嬉しいな―とか思っています。


なんか、あんまり中間報告になっていませんが、とりあえず、こんな感じで走ってます。
あと2日、何とか5万位以内に入りたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【スクフェス】第30回スコアマッチイベント疾走中

桜内梨子SRホワイトデー編

対戦形式のイベント「Score Match」。私は今回で3回目の参戦になります。
異常に可愛い梨子ちゃんがもらえるので、久々に4枚狙うつもりです。


割ってやる・・・割ってやるぞ! ラブカストーンを!








星空凛SR<節分編>
スクフェスの記事を書くのも久々ですね。
ここ2か月、報告はしませんでしたが、イベントには真面目に参加していました。



豆まき凛ちゃんもゲットしたよ!
といっても、石を割らない方針で行ったので、2枚取るレベルに留めましたが。








で、もらった勧誘チケットを使って、ガチャを引きました。


普段ならヨハネか梨子ちゃんがいないと引かないんですけど、
今回は花丸がめっちゃ可愛いなと思ったんですよ。


「あ、これ欲しいな~」とついつい、衝動買いならぬ衝動ガチャをしてしまったんですよ。



その結果・・・・!!!











ル、ルビィ・・・


久々にこのパターン来ました。最近は花丸がよく当たっていたんですよね。
正月編も花丸を当てましたし(ちなみに、この花丸はかなりの高性能だった)










この間、勧誘チケットを1枚使った時もピンポイントでメイド花丸を当てましたし・・・
これがまた可愛いんですね。衣装もそうですが「まだまだいけるよ~」という掛け声も可愛い。










桜内梨子SR<バレンタイン編>国木田花丸SRバレンタイン編

梨子ちゃんのクラシカル・ロリィタも良かったけれど、花丸もよく似合う。
右手でスカートのすそを掴んでいる仕草に心惹かれるんですが・・・あんたはどう思う?



ちなみに、この衣装、よく見ると肩の部分が露出しているんですよね。
艶があるというか、ドール編の衣装はかなり気に入りました。

もっと石があったら、バスバス引いたんですけどね。無課金プレイだから仕方ない。







まぁ、そんな感じで勧誘チケットは全敗でしたが、
「逆にこれ、単発引いたらいけるんじゃないか?」と思って、懲りずに単発にチャレンジしました。



その結果・・・















うーーーっし! 2回目でゲットぉ!


SSRは結構当てるんですよね。URは1枚しかないけど。










で、勢いでシール覚醒させました。
どうだろうか・・・今までの和風の衣装では、かなり良いデザインだと思うのですが。












私は可愛いと思ったので、レベルをあげてセンターにしました。

なぜかSSRがピュア属性に偏っていて、これで5枚目です。
スマイルが3枚で、クールが0枚。今までSSRは11枚当てましたがクールはゼロ。


おかげでクール・ユニットは未だにSRしかなく、スコアマッチでは苦戦というか、
戦う前から結果が分かってしまっています。何だかな…ここらで曜ちゃんとか来ないかな。





黒澤ルビィSRホワイトデー編

ボーダーラインがいまいちよくわからないのですが、
たぶん4枚もらうには、SRルビィ(2枚目)がもらえる6万ポイント+1万ぐらいまで
貯めなきゃいけないかと思います。

今度の土日に一気に勝負をつけたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R