忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のイベントは撤退・・・しようかなと



走ろうかなーどうしようかなーと悩んだスクフェスのマカロンイベントですが、
走るのをやめました(長距離ランナーの孤独)。

前の記事で紹介した「にゃもも」さんのブログの最新記事を拝読したのですが、
な、なんと・・・石200個以上使って走った「にゃもも」さんでさえ現在57位のようです。


にゃももさんでさえ50位以内に入れないのだ、ましてや私など況や。
もういい・・・1枚さえ取れればいいや。
というわけで、今ある石はガチャのために取っておこうと思います。





アニメの衣装に近いですね。

走っている最中に、この前のイベントで手に入れたお掃除編の曜ちゃんを覚醒させました。
まぁ、正確にはイベントが始まる前の18日に覚醒させて、21日に絆Ptを最大にしました。


やっぱり、イベント限定のカードのほうがイラスト可愛いんじゃないでしょうか?
気のせいか?







掃除の合間にも彼氏自慢

曜ちゃんってプロジェクトが始まった当時は、千歌っちと全く接点なかったんですけど、
1stアルバムのPVで、同級生として描かれたあたりから、
千歌っちの幼馴染or彼女親友という設定が生まれてきて、人気が出始めたんですよね。


私もPVを見て「果南より、この娘のほうが幼馴染っぽくない?」と思いました。

かよちんの2Pカラーだの、唇が分厚いだの豚どもに散々酷評された曜ちゃんですが、
今ではどうです?常に人気上位をキープしているではありませんか。


事実は小説よりも奇なりですね。






遠目で見ると気にならないのですが、よく見ると、微妙にデッサンが狂っているような(汗)
チアガール編ルビィは、何だかんだで作画良かったんですが・・・これはちょっと・・・

でも使っちゃうんだよなぁ~


やっぱりイベント限定カードのほうが可愛い絵になっていないかなぁと。違いますかね・・・?

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

南ことり(世界旅行編)手に入れました。



どうも、Amazonから内田彩のニュー・シングルの広告をもらった管理人です。

私のほうは内田彩が好きですし、2013年、
ラブライブ放送当時(まだ駆け出しと思われる頃。そうでもない?すでに売れっ子だった?)
から応援し続けていますけれど、ぷよクエでガチャ引いてもCV内田彩当たんないんですよ。

悲しいぐらいに。

縁がないんだと勝手に思っています。
やっぱり私が敬愛するラブライバー「にゃもも」さん並みに命をかけて
ようやく応えてくれるんだと思うんですよ。ラブライブなめんなよって感じです。


さて、今回のイベントの報酬カードは、結構、かわいいんじゃないでしょうか。
この前のイベントの曜ちゃんといい、ゴスロリ・ヨハネやルビィといい、
なんかイベント限定カードのほうが可愛いイラスト多いよなぁと思っているんだけど・・・(汗


デレステのイベントもあるので、真面目に走ってはいないのですが、
やっぱり初日から走っているせいか、今のところ1枚取りのボーダーラインを超えています。

2枚取るかどうかは考え中。にゃももさんは、ことりちゃんの大ファンなので
今回のイベントでは、なんか生命の灯が輝くというか爆発しているような感じですが、
私の推しメンは海未ちゃんなので、釣られて爆発して良いものかどうかと。うん。


爆発するタイミングを選ぶべきだと思うんですよね。
とはいえ、私が2枚取り出来そうなイベントってマカロンイベントしかないわけで・・・


どうしようかなーと悩んでますね。
Aqoursのガチャしか引いてないし、どうせ戦うならダイヤさんをもらうか・・・うーん。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スクフェスのイベントが終了&新ガチャ開始



イベントが終了し、報酬として頂いた勧誘チケットを1枚使ってSR曜ちゃんを手に入れました。
何となく曜ちゃんが当たる気はしていた。最近、よく曜ちゃんが当たるんですよね。
(ルビィほどではないが。)


ダイヤさんも当てたかったのですが、石がそんなにない(100個ぐらい?)ので、
来月の中旬ぐらいまで、石は溶かさない方針で行きたいと思います。


もうねぇ・・・この前の土曜も11連チケット販売されていましたけど、
無課金プレイヤーの意地で、このまま課金せずにどこまでいけるか試してみたいですね。





本当に可愛い娘は、どんなに地味な格好をしていても可愛いのだ
とわからせてくれるイラスト。

何とか1枚手に入れました。2枚取りはあきらめました。
初日がデレステのイベントと被ってサボっちゃったんですよね。その分、差がついた。


ファンの方には大変申し訳ないのですが、
千歌っち1枚をもらうよりラブカストーン2個のほうが欲しかったですしね。



正直、もう・・・デレステのイベントで気力使い果たした感があるわけです。
それと、ぷよクエのギルイベやデレステのキャラバンなど、並行してイベントが
開かれていましたし・・・あんまり真面目にはやれなかったですね。

まぁ、デレステのイベントも真面目に走ってはいないが。
今はただ、ひたすらにぷよぷよクエストに熱中したいですね。

旅の占い師フェーリの実力を試してみたい。そんな感じです。



ダッ、ダサ過ぎる・・・


コメントに困りすぎる格好してきましたね。毎日ログインでくれるの?へぇ・・・
こんな格好強要されたら、私だったら悲しみのあまり、
厭世家になってしまうだろうなと思うぐらい、凄い恰好してますね。

URなのが唯一の救いか。




伊達政宗なのに微妙に弦月の兜じゃないし(本物は、もう少し左のほうに月が寄っている)








せめて七夕の格好させてやれよと涙があふれてきました。

ダイヤさんと被るからNGになったんでしょうね。たぶん。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

11月1日は星空凛ちゃんの誕生日



今日はμ’sの星空凛ちゃん(画像右)の誕生日。スクフェスでも石を5個くれました。
結構人気のある子(女性ファンの間では)なのですが、総選挙の順位はいつも真ん中でした。

なお、私の推しは左に座っている園田海未ちゃんです。

今日のスクフェスは、誕生日石とログインボーナス、ファーストライブ、
エキスパートクリア等々で石を8個もくれました。本当、良心的なゲームだ。


7月末から始めて3か月弱。
無課金で99連出来たのは、この神ボーナスのおかげですね。

ぷよクエの場合、アプリを入れたりカードを作ったりして多少は下駄を履きましたが、
スクフェスは、そういうのが全くない状態で石を450個くれたわけです。

正確にはまだ60数個あるから500個以上くれたということになりますか。
本当、感謝です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

【スクフェス】ハロウィン限定ボイス、結構面白い。


(http://スクフェス速報.com/aqours-halloween-voice.html)

今日はハロウィンということで、限定ボイスを聞くことが出来ます。

花丸ってヨハネにはドSですよね。アニメ版ことり×海未の関係を思いだします。
(どちらも基本的には誰にでも優しい子が青髪の子にだけは遠慮しない)

アニメ版の収穫の一つにヨハまるというジャンルが開拓されたことが挙げられるのでは?

君ここのPVを見た時からヨハネ×花丸を推していたので、
アニメで掘り下げられていて、本当に嬉しかったです。

ヨハネと花丸に限らず、アニメでは1年生が全員仲が良いんですよね。
1年生の中でヨハネだけ浮いていたのが若干気になっていたのですが、
アニメ化以降、ヨハネ・ルビィやヨハネ・ルビィ・まるの掛け合いが増えてきて嬉しいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R