忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチを☆6にしました。

第2回人気投票1位の実力者
みんなが大好き、ウィッチを☆6にしました。

これまでは黄色デッキはラフィーナをリーダーにしていましたが、
これからはウィッチをリーダー&サポーターにして全ステータスほぼ2倍デッキが作れますね。

まぁ、うちのギルドにはウィッチをサポーターに提示しているギルメンさんがいないので、
正確にはウィッチ&アルル、ウィッチ&ドラ子、ウィッチ&ルルーのデッキになります。



構成としては、
ウィッチ・アレックス・ノーム・王子・ナルカミ with 初代といった感じになるでしょうか。



やっぱり回復は1人はいないとヤバいですからね。
仙女がいれば良かったのですが、王子もフィーバー回復シリーズでは
最も回復力がありますから、別に力不足というわけではないですね。


とはいえ、以前のシェゾデッキ
(シェゾ・シグレ・フェーリ・シャンファ・チキータ)よりも火力がありませんから、
多分・・・黄色デッキは今後も、あまり使わないんじゃないかなぁと。


うーん、でもどうなんだろう。実はノームは、あまり使っていないんですよね。
麻痺になった敵は攻撃を受けるとダメージが3倍になるらしいんですが、
あまりその凄さが伝わってこないというか。理屈ではウンディーネより上の力なんですけどね。



もう少しでレベルMAXだ!

私は魚バージョンのさかな王子をマルチでよく使っているのですが、
たまに嫌がるホストがいるので、そういう時にはウィッチを提示しようと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ドラコケンタウロスを☆6にしました。

原作でも人気キャラ。

クールなシェゾガチャで手に入れたドラ子を☆6に変身させました。


マルチで初めてドラ子のスキルを見た時は、
「え、ほとんどのぷよが緑ぷよに変わったんだけど!?強っ!!」と衝撃を受けましたね。

(それまで初代砲を見たことがなかった)


ぷよクエって最初の5日間でガチャ30回回すと必ず☆6の初代ぷよがもらえるのですが、
私はケチって20回しか回しませんでした。そのせいで、しばらく初代無しで戦う羽目に。


みんながドラ子とかウィッチを使っているのを見て「いいな~」と羨ましがったものでした。
今となっては良い思い出です。






この頃は皆、少女漫画のようなタッチで描かれていた。

「初代」というだけあって、初期からいたキャラらしいです。
 ちなみに、ドラコケンタウロスは種族の名前で彼女の固有名ではなかったのだとか。


どうでもいいですが、先月の16日『にょきにょき』の発売日に偶然、
『ぷよぷよ通 決定盤』をBook〇ffで買いました。

 私はぷよテトから入って、フィーバー2、ぷよぷよ‼とやってきたのですが、
 ぷよクエやぷよテトでもお馴染みの曲が普通に流れてきて、なんか感動しちゃいましたね。



がおーーっ!!

レベルを80ぐらいまで上げたら、緑デッキのリーダーとして使っていくつもりです。

ドラ子・ロコ・ウィン・レムレス先輩・ナリ(漁師)といった感じでしょうか。
やはり回復タイプは1枚は欲しい。仙女があれば、文句なしなのですが、まぁ仕方ない。


マルチでは積極的に使っていけそうですね。
これまでリデルか重装兵のリュード、天使のロコぐらいしか場に出せなかったので良かったです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

グレイスを☆6にしました。

モデルは雪の女王

水曜のマルチ激辛を利用して、王冠ぷよを集めてグレイスを☆6にしました。
ぷよクエで一番欲しかったカードだったので、何だか感動です。本当、引けて良かった。






クールなツンデレ。かわいい。

キャラ紹介

極寒の地で暮らしている氷の女王。
つめたい性格にみえるが、意外と 女の子らしい素直なところも。(☆6の説明)



台詞(☆6)
「氷幻の嵐よ… 我にその名を示しなさい フィンブル!」
「あら、あなたの手って温かいのね ニンゲンはみんなこうなの?」
「一度いってみたい場所? 南国のビーチ、かしら…」



LvMax時たいりょく 2,980

LvMax時こうげき 1,924

LvMax時かいふく 302






彼女のリーダースキル「青の行進」は、
全カードを青カードにすることで、攻撃力を2.5倍まで高めてくれます。

旅の占い師フェーリが紫属性の攻撃力を問答無用で2.4倍にするものですから、
倍率だけで言えば、旅のフェーリより上の能力と言えるでしょう。

(もっとも、旅の占い師フェーリの最大の魅力はリーダースキルではなく、
 バランス型でありながら攻撃タイプを超える体力と攻撃力、
 そして☆5回復タイプ並みの回復力を有するという化け物ステータスにあるのですが)






戦うとこんな感じです。
ギルメンさんにキノコを出している人がいるので、借りてみました。


デッキ構成は、グレイス・ウンディーネ・剣士シグ・エニシ・まぐろ君 with ソニアです。

まぐろ君のスキル「地球回し」とグレイスのスキル「フィンブル」を合わせて使うと、
大体、32万~72万のダメージをたたき出します。


ポイントは、ウンディーネのスキルでダメージが更に2倍、
剣士シグのスキルが発動すると、更に3倍、合計6倍になるということ。


つまり、実質的なダメージは192万~432万になります。

かなり強いカードだということが伝わってくるのではないでしょうか?



このレインコート、すごく可愛い。

だかんだでウンディーネと剣士シグがいる限り、単色最強は青に決まりなんですよね。
仮にクールなシェゾと同じ能力で青属性のカードを強化するものが出て来たら、
青属性はもう、チート属性になりますね。それぐらい青属性のカードは強いカードが多い。

今回、紹介したグレイスもまたしかりです。




「私を試すの?」

キノコやSUN、雅楽師で体力を2倍にすれば十分、前線でも戦っていけるカードです。
お勧めはやっぱり、雅楽師でしょうか。出してくれるギルメンさんがいたらいいですね。

うちのギルドにはいません(涙)


ま、まぁ体力が2倍になるだけでも、ちゃんと戦えると思います。
とりあえず私は当分の間、青デッキのリーダーはグレイスにするつもりです。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6のチキータをレベルMAXにしました。


マルチやデイリーミッションを利用して王冠ぷよを集め、
☆6チキータのレベルを最大にしました。あとはプースラを使って体力を上げるつもりです。

体力の無ささえカバー出来れば、今以上に使えるようになりますからね。

3ターンにかけて攻撃力増加&なぞり消し強化という能力は本当に便利で、
雅楽師のシグレと合わせて使っていく(大量の紫ぷよ落下→一気に消去)と非常に強力です。


これで旅の占い師フェーリ、シャンファ、チキータのレベルは最大にしたので、
通常フェーリ&シグレを今後鍛えていこうと思います。まずは通常フェーリでしょうか?

体力的に難がある、かといって外すわけにもいかないキャラなので・・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6シャンファのレベルを最大にしました。


シャンファのレベルを最大にしました。
プラス合成なしで、回復力は1690、合成ありなら楽に1700を超えます。


これまで再三、言及してきた通り、彼女をリーダーにすると3連鎖で6000弱回復します。
魔界シリーズやキノコ、SUN、雅楽師シリーズをサポーターにすることで、
耐久力の有るゾンビデッキが出来るはずです。問題はそれらを出すギルメンがいるかです(汗)


これで旅の占い師フェーリ、シャンファと紫カード2枚をMAXにしたので、
残るはシグレ・チキータ・フェーリの3枚となりました。

最優先すべきは体力的にチキータでしょうね。フェーリも鍛えなくてはならないが・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R