忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリで「おかしなレムレス」を☆6にしました。



つい今しがた、おかしなレムレスを☆6にしました。
この記事を書いている時点でストーリークエスト終了数分前。危なかったです。

たまたまユーザーランクが204から206まで上がって、
2回ぐらいLP(やる気)が全回復したのが勝因だと思っています。


それでも終了25分前で☆6素材が1個足りないのに残りLPが70ぐらいしかないという状態で、
最後の賭けでステージ5(LP消費50)に挑戦して偶然、ゲットできたわけで…ギリギリでした。


「おかしなレムレス」のスキルは5ターンの間、
毎ターン終了後、緑カードが2倍の攻撃力で追加ダメージを与えてくれるというもので、
リデルやロックなハーピーをリーダーにした緑デッキを使った場合、
毎ターン全カードが4~5倍の攻撃力で追撃してくれます。すっごく強力。

久々に強いカードが無料で手に入った感じですね。
王冠ぷよが少なくて、あまりレベルを上げていませんが、
レベルが60~70まで上がったらソロやマルチでも使っていこうと思います。



次回のストーリークエストは
恐らく、おしゃれアミティか仮面のサキュバスだと思います。
うさぎ王子、おかしなレムレスと同じスキルを所有していますから。

どちらかというと、おしゃれアミティのほうが11月っぽいので、
多分、おしゃれアミティが来るんじゃないかなと予想。外れたら嫌だなぁ・・・(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

チキータを☆6にしました。



リアルタイムバトルでもらったぷよPを15ポイント消費して☆4の紫ゼリーを入手、
童話のチキータを☆6に変身させました。可愛い。紫キャラは基本、可愛い。


試しに紫デッキにヤナの代わりに入れてみたところ、かなり使えました。

どうも初代砲をぶっ放すよりもPボールとチャンスぷよを童話のスキルを利用して
すべて消したほうが威力が上がるようですね。チキータ、今後も使っていくつもりです。





シャンファをリーダーにした紫デッキにも入れてみました。
(シャンファ・フェーリ・リリアン・チキータ・シグレ・サポーターに赤アミ)


私のシャンファデッキは赤アミのリーダースキル&コンビネーションボーナス込みで
攻撃が4.5倍、体力が3倍、回復力が3倍になるのですが、ここでもチキータは大活躍。

Pボールとチャンスぷよを童話のスキルを使って消していくのですが、
初代を使うよりもスキルの発動条件が緩いので雅楽師のシグレと合わせていけば、
基本的に常時、発動状態のまま最後まで進めることが出来ます。

正直、シェゾ、ヤナ、スミレがいるので影に隠れるかと思っていたカードですが、
今後からスタメンとして起用することが出来そうですね。


とすると、やはり青の童話(グレイス)もあったほうが良いのか?
私の青デッキは、今のところ剣士シグ・まぐろ君・エニシ・ウンディーネ+αですが、
最後のカードとしてグレイスを入れるべきかもしれません。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

うさぎシグを☆6にしました。



この前のイベントで配布された「うさぎシグ」を☆6にしました。
能力は「園芸のキキーモラ」の青バージョンで、ぷよを4個まで青色に変えることができます。

決して使えないカードではありませんが、青カードには通常クエストで必携の
漁師or雅楽師・精霊・すずらんなどがあり、また私の場合、剣士シグを持っているので
恐らく使うことはないんじゃないかなと思います。たまに息抜きで使う程度か。

同時に配布された「うさぎ王子」のように青カードが5ターンの間、攻撃するといった
便利カードだったら、運用されたかもしれないのですが・・・ちょっと残念ですね。

そういえば、今度のイベントの報酬カードは「うさぎ王子」の緑&強化版なので、
久々に良いカード来たなと思いました。「ゆかたのシグ」以降、微妙でしたよね。


・追記

 よく考えれば、今度もらえるカードも以前得た「ゆかたのシグ」も
 ストーリークエストの報酬カードでしたね。「アリィ」もそうですが、
 ストーリークエストの報酬カードは結構使えるのが多いのではないでしょうか?

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ハーピーを☆6にしました。


昨日の13日にSUNシリーズのハーピー(緑属性)を☆6にしました。
このカードはイベントの景品として頂いたゴールドチケットを使って引いたもので、
あまり使わないのですが、緑の王冠ぷよが大量にあったので、せっかくだから☆6にしました。


このカードのリーダースキルは緑カードの体力を2倍にするというものですが、
キノコやロックなハーピーなどが存在する今、特に貴重な能力というわけでもありません。

一方で、ダメージを80%軽減させるスキルは結構使える。
特にギルイベで、このスキルを使うと戦況が激変します。結構、使えるカードだと思います。


ハーピーと合わせて私は紫のラグナスを持っていますが、
こちらも防御要因として、育てていくつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

厨房のりすくま☆6にしました。

黄色の王冠ぷよが余っているので、厨房のりすくまを☆6にしました。
通常のりすくまと違ってぷよPを消費しないで☆6まで出来るのは良いですね。

まぁ、黄色デッキは久しく使っていないからあまり意味がないが・・・(汗)

現状は紫>青>他ですね。で、滅茶苦茶強い敵に対してだけ多色で挑んでいます。


これで緑を除いた全属性が強化能力を持ったキャラを持ったわけか・・・
やっぱり緑が微妙に弱いんですよね。赤はルルーが入ってちょっと変わってきたが。うむ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R