忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒シグをレベルMAXにしました。



今回のギルドイベントで得た大量の王冠ぷよを使い、黒シグをレベルMAXにしました。
☆6レベルMAXはこれで2枚目。次はスイートアミティをMAXにしたいですね。




黒シグは最強カードであるという評価をする人が多いのですが、
実際、とても強いカードだなと思います。剣士シグと一緒に使うと凄まじいです。


今のところ、
黒シグ・剣士シグ・エニシ・シャンファ・チキータがデフォルトで、
サポーターに赤アミを入れるチートデッキにする場合は
エニシを外してリュードを入れています。



旅の占い師フェーリが手に入れば、
黒シグ・剣士シグ・エニシ・シャンファ・旅の占い師フェーリとなり、
5色&2色デッキを構築することが出来ますね。


今日の400体目のギルドボスと戦っていた時に思いましたが、
通常攻撃を無効化する敵を相手にした場合、強化初代砲があるのとないのでは、
話が全然違ってくると思います。戦っている時「フェーリがいればなぁ」と思っていました。



今回のギルイベ自体はガチャが始まる前日に終了しますが、旅のフェーリを
次回のギルイベで大暴れさせるべく、今から紫の王冠ぷよを集めています。


今のところ、紫の王冠ぷよの数は25こ。レベルMAXにするには83個必要らしい。
まぁ・・・うん。とりあえず40個ぐらい集めて70ぐらいまで上げますか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

☆6剣士シグをレベルMAXにしました。


今回のギルイベで大量にもらった青の王冠ぷよを利用して、
剣士シグのレベルを最大にしました。☆6で最大になったのは今回が初めてです。

記念すべき第一号が剣士シグで良かったです。
実はスイートアミティもレベルが95なので、彼女も、あともう少しで最大になります。

どちらも初期から役立ってきたカードなので、なんだか感慨深いですね。
剣士シグは未だに強いと思わせるカードで、10連1回で引けたのは本当に幸運だったと思います。


なお、現段階のステータスは体力が4058、攻撃力が2312、回復力が925。
(プースラによって、ステータスが追加修正されている)

プースラなしのレベルMAX黒シグが、体力4192、攻撃力2408、回復力278。
どうしても体力と攻撃力は黒シグに軍配が上がりますが、バランス的には
剣士シグのほうが良いです(鍛えれば回復タイプ並みの回復力を有するようになる)。


また、彼のスキル「スタッグ・ビートル」と黒シグのスキル「アシッド」は
相性が抜群の上に、別キャラ扱いなのでコンビネーションも組めるという素敵仕様になっていて、
どちらが上というより、両方をデッキに入れて運用するのが正しいあり方でしょうね。

結局、魔導剣士で使えるのって、シグとクルークぐらいじゃないでしょうか?
赤アミは完全にコレクター枠だし、リデルは・・・だし。

そういう意味では、魔導剣士は彼1人いるだけでもう十分って感じですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ゴルゴーンを☆6にしました。


紫のまものガールズ、ゴルゴーンを☆6にしました。

この子は盲目キャラ(正確には石化能力があるため常時目を閉じている)という
これまた、リリカに連なるニッチな属性を持っていて、好きな人は好きだと思います。

つまり、隠れファンはそれなりにいるのではと。










紫ってリリカ(前髪で素顔が見えない。もちろん、超美少女)とか
ゴルゴーン(糸目・盲目)とかシャウラ(褐色)とか、妙に属性が特化した娘が多いですよね。

思えばフェーリなど、厨二病キャラの走りではないか。




ちなみに、私のぷよクエ一押しキャラ、ヤナ(巫女・小動物系)も紫属性。


こんなに紫の女の子可愛いのに、紫のぷよフェスキャラはエコロのみ。
理不尽ですなぁ・・・もう少し紫を強くしてほしいものです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

おかしなダリダを☆6にしました(今後の石計画)


王冠ぷよがある程度集まったので、おかしなダリダを☆6にしました。可愛い。
見た目は可愛いのに性能は残念。いや、残念ではないのだけれど、必須カードではない。


今回は、特攻カード(おかしなレムレス、おかしなリデル)があったんで集めやすかったです。
赤仙女のメイリィを提示してくれるギルメンさんもいたので一度に400数十個も集められました。

そのうち、カードがそろってきたら、特攻カードを集めて
イベントで上位を狙うなんてのもありですね。まあ、上位狙うメリットないけど。


他のゲームでは上位になることで強いカードがもらえたり、
石や変身素材をたくさんもらえるのに、ぷよクエはぷよPとプラチナチケットぐらいでしょう?

割に合わないなぁと思いますよ。ぷよPなんて10連引けば50個貰えますし。



あと、赤仙女ですが、やっぱり引くのやめました(笑)
赤仙女だけあっても、しょうがないんですよね。一応、初代とすずらんがあるから、
サラマンダーのスキルを利用して一撃必殺の攻撃を繰り出すことも出来ますが・・・


石・・・貯めたいんですよね。計算が合えば、ぷよフェス終了時で石は415個になります。
338個からスタートしましたから、1か月で石を77個貯めたことになります。

魔導剣士で20個使ってしまったのはやっぱり痛かったですね。
あれがなければ、石は97個貯まっていた。


来月でいくら石をくれるのかは知りませんが、恐らく60~70個は貯まるはずです。
単純計算すれば、11月末の時点で魔導石の貯蓄は475~485個になります。

ぷよフェスやオールスターガチャの内容にもよりますが、
それだけあれば、まぁ欲しいカードも余裕をもって引けるかなと。



あえて引くとすれば、旅の~フェーリとぷよフェスの目玉カード。
まさかのまさかで「しろいフェーリ」が出て来たらマジで引くかもしれません。


ぷよフェスは副属性の色次第ですね。青・紫でスキルが使えたら引くかも。
そうでないなら引きません。

旅の~フェーリは、恐らく12月に登場するのではと思うのですが、
これもサブ目玉カードの内容次第では引かないかもしれませんね。

何となく・・・年末年始にビックなイベントガチャが始まるような気がして。
今、無駄遣いしてはいけない気がします。

天騎士シリーズが再登場しない限り、ガチャを引くことはない・・・はず。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

おかしなリデルを☆6にしました。



変身素材と王冠ぷよが揃ったので、おかしなリデルを☆6にしました。可愛い。
植物っぽい色のせいか、かぼちゃファッションが偉く似合いますね。

スキルは横1列を緑ぷよにするというまぁ大して使えない能力ですが、
イベントの間は攻撃力が3倍になるそうです。黒シグデッキに早速入れました。


うさぎシグといい、配布カードはデザインは良いのですが、
能力がさして使えないのが残念です。何とかならんのでしょうか・・・

3ターンの間、緑カードの攻撃力が2倍になるとかそういうのでもいい気がするんですけどね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R