忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔界シリーズのジュリアとベルナールを☆6にしました。

隣のカバンが気になる・・・
今日のマルチ激辛を利用して、魔界のベルナールとジュリアを覚醒させました。
順番的にはベルナールが先です。

無口キャラって好きなので、ベルナールは緑デッキで使っていきたいかなと思ったり。
まぁ・・・現在、緑カードが今一つなので、活躍するのは大分先の話ですね(汗)

今回のガチャで賢者のダリダが当たっていればなぁ・・・

リデル・ウィン・リュード・ロコとそれなりにそろっているのですが、
ドラ子やダリダ、漁師がいないと、どうにもパンチ力がありません。

あと、レムレス先輩の素材が異常に集まらないので、
単色デッキの必勝コンボであるエンハンス→初代砲が使えないのも手痛いです。




結構人気のあるキャラ。ゴスロリだもんね。
一方、赤のジュリアのほうは今からでも使っていけそう。

スイートアミティ・ルルー・りんご・ジュリア・賢者で
とりあえず、コタエの森のラストステージをプレイしてみたところ、ちゃんと勝てました。


とはいえ、漁師や賢者が男性なのは、
コンビネーションボーナスを考えると、ちょっと残念ですね。

パンチ力を考えると、仙女は必須かと思いますし。
(やっぱり、仙女のメイリィは引くべきだったか?と今更ながら少し後悔していたりします)

ミヤビとメイリィは今後、必要になってくるカードかと思います。
仙女は来月あたり日替わりガチャが来るような・・・もし来たら赤仙女は引くかもしれません。


魔界シリーズって実はスキル自体は案外、大したことがなくて、
どの色のぷよを消しても攻撃が可能、つまり10連鎖ぐらいすると超火力を発揮するという
ヤツなのですが、味方全体に効果があるタイプではないので、癖があるんですよね。

使いづらいというか・・・
まぁ、まだ研究中なので、童話や仙女を利用すれば化けるかもしれません。

今後に期待ですね。

通常フェーリも可愛い
すずらんシリーズの素材が集まる今回のイベント、
どういうわけか、☆3フェーリを2枚もゲットしました。
これで通常フェーリは3枚に。多すぎ・・・?

3枚のうち2枚は、☆6にした後に合成させて、スキルレベルを上げるつもりです。
紫ぷよ35個でエンハンス可能というのは結構強い気がするんですよね。


・追記
あの後、もう1枚フェーリを手に入れました。もらいすぎです(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

☆6ラフィーナ&SアミティをレベルMAXにしました。



マルチの激辛を周回して王冠ぷよを集めて、2人のレベルを最大にしました。
これで☆6レベルMAXは5枚になったわけですね。

(剣士シグ→黒シグ→旅の占い師フェーリ→ラフィーナ→スイートアミティの順)

スイートアミティは赤属性の攻撃力2倍というLスキルに加えて、
チャンスぷよ生成という便利な能力を持っているので今でもよく使います。

ラフィーナは黄色デッキをよく使っていたころにリーダーとして愛用していました。
イラストも可愛いし、使えるしで、童話を引いてからもずっとこの娘がリーダーです。







今後は魔界やすずらんのレベルを上げていこうと思います。
特にフェーリは☆3のカードを入手できたので、☆5か☆6にして
レベル上げに使おうと思います(スキルレベルUPに利用したいと思います)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スフィンクス、☆6にしました。

ねぼすけな金髪メイドといった風貌。星井美希ではない。


画像断じて星井美希ではない。


リリン、ラミア、エムプーサ、ゴルゴーン。
唯一、☆6にしていなかった黄属性のまものガールズ、スフィンクスを☆6に覚醒させました。

体力がある上に、カウンタースキルを持っているので、マルチでは結構使えそうです。
特に、にゃんこのラフィーナがリーダーだった場合には活躍してくれるかと思います。

一方で、ソロの場合、これより強い&入れるべきカードが多々あるので、
ギルイベなどの上級クエストでは、あまり役立つことはないかと・・・


まものガールズ、総じて可愛いですが、やや癖がありますね。
これを使いこなしてこそ、真のぷよマスターと言えるのか・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

シャウラを☆6にしました。


危うく書き忘れるところでした。
本日のマルチで必要な変身素材が全てそろったのでシャウラを☆6に覚醒させました。


通常フェーリの代わりに入れることで、旅の占い師フェーリが入っていても、
全カードにガールズ・コンビネーションを発生させることが出来ます。

体力が低いので、それを補うためにサポーターにキノコやSUN、魔界を入れると良いでしょう。


私自身は、体力が低すぎる(通常フェーリでさえ2500以上はある)ので、
ちょっと保留。たいりょくプースラで鍛えれば・・・とも思いますが、
能力自体も通常フェーリの方が強力なので、しばらくは放置になるかと。


見た目は可愛いんですけどね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

りんごちゃんとサンマ屋台のまぐろ君を☆6にしました。


今週、開かれている再来イベントを利用して、りんごちゃんを☆6にしました。
実は☆6にしたのは火曜(11月15日)です。

確か、りんごちゃんを手に入れたのが7月半ば・・・と思って調べてみたら、7月14日でした。
4か月かかって、ようやく☆6になったわけですか。長かったですね・・・

この間、青・紫・多色デッキがメインになって、赤デッキは全然使わなくなりましたね(汗

スイートアミティ・ルルー・りんご・サラマンダー・漁師と一応、揃っているのですが、
その間、敵の方も強くなってしまって、あまり使わなくなってしまいました。

マルチでもスイートアミティばっかり使っているし。
ルルーはレベルも上げたのに滅多に使っていません。せっかく引いたのにな・・・

この機会に赤デッキを鍛えてみましょうか。




今になって思えば、すずらんシリーズって必須カードでしたね。
上の記事だと「そこまで必要なカードじゃない」的なことを書いてましたけれど、
実際に使ってみると「すずらんシリーズがないと駄目」ってくらい重要なカードでした。


ただ「マルチプレイには不向きで基本的にはソロ用」という評価は正しかったと思います。
体力が低い上に、攻撃力を3倍にしても、それが生かされないことも多々あるので。










6月末のギルイベの報酬だったサンマ屋台のまぐろ君を☆6にしました。
まぁ、昨日、☆6にしたんですけどね。


強化版・通常シグというそれなりに便利なカードではあるのですが、
黒シグ・剣士シグ・エニシ・ウンディーネ・王冠アルルと
良カードがそろっている青勢の中では正直、使い道があんまりなかったりします(汗)

変身素材が邪魔だったから☆6にしましたが、
どうもこのまま鍛えずに終わってしまうような・・・


ついでに言えば、私はまだ持ってはいませんが、
青には童話や仙女、賢者、初代、天騎士など入れるべきカードがまだまだあるわけで、
カードが少ない人ならともかく、なくて損するカードではありませんね。





そんな感じで再来イベントに参加しています。
レムレス先輩は、この機会に☆6にしたいのですが・・・全然素材が集まりません(汗

な、なんでだ・・・???
ま、まぁ、その代わり☆3の先輩をゲットしたので、ぷよP交換所を利用して、
☆6先輩を2枚作って、スキルレベルを上げれたらなと思案しています。

フェーリは既に☆5にして、旅の占い師フェーリのスキルレベルUPに使いました。
おかげで超初代砲が紫ぷよ40個で撃てるようになりました。

この使いやすさこそ、旅の占い師フェーリの利点ですよね。
(シェゾは初代砲を撃つのに紫ぷよ50個を消さなくてはならない)

ただ、やっぱり「大ダメージ」とは言えど、上級クエストで戦うには力不足で、
賢者や仙女、すずらんとのコンボが必要になってきます。

旅の占い師フェーリ。確かに強いカードですが、これだけでは勝てません。
どのカードにも言えますが、使い手のセンスが求められるのでしょうね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R