忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

グレイスを☆6にしました。

モデルは雪の女王

水曜のマルチ激辛を利用して、王冠ぷよを集めてグレイスを☆6にしました。
ぷよクエで一番欲しかったカードだったので、何だか感動です。本当、引けて良かった。






クールなツンデレ。かわいい。

キャラ紹介

極寒の地で暮らしている氷の女王。
つめたい性格にみえるが、意外と 女の子らしい素直なところも。(☆6の説明)



台詞(☆6)
「氷幻の嵐よ… 我にその名を示しなさい フィンブル!」
「あら、あなたの手って温かいのね ニンゲンはみんなこうなの?」
「一度いってみたい場所? 南国のビーチ、かしら…」



LvMax時たいりょく 2,980

LvMax時こうげき 1,924

LvMax時かいふく 302






彼女のリーダースキル「青の行進」は、
全カードを青カードにすることで、攻撃力を2.5倍まで高めてくれます。

旅の占い師フェーリが紫属性の攻撃力を問答無用で2.4倍にするものですから、
倍率だけで言えば、旅のフェーリより上の能力と言えるでしょう。

(もっとも、旅の占い師フェーリの最大の魅力はリーダースキルではなく、
 バランス型でありながら攻撃タイプを超える体力と攻撃力、
 そして☆5回復タイプ並みの回復力を有するという化け物ステータスにあるのですが)






戦うとこんな感じです。
ギルメンさんにキノコを出している人がいるので、借りてみました。


デッキ構成は、グレイス・ウンディーネ・剣士シグ・エニシ・まぐろ君 with ソニアです。

まぐろ君のスキル「地球回し」とグレイスのスキル「フィンブル」を合わせて使うと、
大体、32万~72万のダメージをたたき出します。


ポイントは、ウンディーネのスキルでダメージが更に2倍、
剣士シグのスキルが発動すると、更に3倍、合計6倍になるということ。


つまり、実質的なダメージは192万~432万になります。

かなり強いカードだということが伝わってくるのではないでしょうか?



このレインコート、すごく可愛い。

だかんだでウンディーネと剣士シグがいる限り、単色最強は青に決まりなんですよね。
仮にクールなシェゾと同じ能力で青属性のカードを強化するものが出て来たら、
青属性はもう、チート属性になりますね。それぐらい青属性のカードは強いカードが多い。

今回、紹介したグレイスもまたしかりです。




「私を試すの?」

キノコやSUN、雅楽師で体力を2倍にすれば十分、前線でも戦っていけるカードです。
お勧めはやっぱり、雅楽師でしょうか。出してくれるギルメンさんがいたらいいですね。

うちのギルドにはいません(涙)


ま、まぁ体力が2倍になるだけでも、ちゃんと戦えると思います。
とりあえず私は当分の間、青デッキのリーダーはグレイスにするつもりです。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R