忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンファ、レベル70にしました。



マルチクエストを利用して王冠ぷよを集め、シャンファをレベル70にしました。
さらに、回復プースラを投入してステータスを上げたところ、回復力は1600を超えました。

この娘をリーダーにすると一度に5000以上も回復してくれるのですごく便利です。
フィーバー回復シリーズと違って3連鎖さえ起こせば回復を連発できるのもポイント。


ギルドイベント向けのカードですよね。
ちなみに、私はシャンファ→フェーリ→紫キノコ→シェゾ→シグレ→赤アミで
ソロクエストを攻略したところ、難なく敵を倒すことが出来ました。

通常攻撃が効かない敵を相手にした場合に重宝しそうです。



なお、散々迷っていた今後のガチャの予定ですが、
腹を決めて赤仙女を引くことにしました。特攻カードだし使えるし・・・ね。


ルルーを手に入れて、赤デッキも結構変わりました。
基本的には紫と同じ構成で、りんごちゃんのスキルで攻撃力を倍加してから
賢者のスキルでPボールを発生→初代砲発動→漁師で発動率を高めるといった感じです。

ただ、これにミノアのダメージ2倍を起こすスキルが加わるので、
実は鍛え方次第では、赤のほうが強くなる可能性があります。

というわけで、仙女はあっても良いんじゃないかと考えた次第です。

赤は雅楽師さえあれば化けると思うんですよね。うん。


(追記)

上のようなことを書いておきながら、いまだ迷っていたりする(汗)

絶対要るカードでもないんですよね。うーーーん・・・迷うなぁ。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

エニシを☆6にしました。



昨日のデイリーミッションと今日のマルチプレイの報酬で得た王冠ぷよを使って
青の雅楽師エニシを☆6にしました。レベル上げはこれからです。

いやー、思ったより早く変身することが出来ました。
青漁師の代わりに入れましたが、どうなんでしょうね。使えるのだろうか?


これで青デッキは剣士シグ・まぐろ君・エニシ・ウンディーネ+αになりました。
ケースバイケースで王冠アルル・重装兵・黒シグを入れるつもりです。

まぁ・・・重装兵のラトスですかね。で、サポーターは王冠アルルかソニア(キノコ)か。




もう一つ。書き忘れていましたが、この前のイベントの最終日ちょっと前に
配布カードであった「うさぎ王子」を☆5にしました。


5ターンの間、黄属性カードが追加攻撃を行うというもので、
攻撃力を上げるラフィーナやアレックスを使えば結構便利なカードになりそう。

王子は通常でも回復キャラとして優秀ですし、本当に使いやすいですね。


今のところ、私のデッキは青デッキと紫デッキの二強になっていますが、
そのうち黄色デッキも鍛えたいですね。


ラフィーナ・アレックス・イレーヌ・ロイ・王子という構成にしていますが、
黄色の仙女を入れてみようかなと思ってみたり・・・あるいは闇の天使か。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

シャンファ、☆6にしました。



ちょうど良いタイミングで特殊素材集めで紫の☆6魔導書を手に入れることが出来たので、
ソロクエストのミッションをこなして王冠ぷよを集め、シャンファを☆6に覚醒させました。


生憎、王冠ぷよが尽きたのでレベルは上げていませんが、
☆6レベル1の時点で回復力が1300を超えています。本当に強いカードですね。

リーダースキルは天使の上位互換、スキルは賢者+魚と実に優秀。
生成するチャンスぷよの数こそ2個に固定されていますが、十分すぎるほど使えます。

シェゾ・フェーリとの相性はバッチリ。これにシグレを合わせてといった感じですね。
この4人にヤナを入れて紫デッキはほぼ完成です。

後は紫の闇の天使・・・と言いたいのですが、改めて詳細を読むと、
この闇の天使ガチャって結構しょっぱいんですよね。当たりが闇の天使しかない。


30連ぐらいで1枚もらえるはずのガチャですが、
シャンファを手に入れた今、よっぽどの美少女キャラでもない限り
紫の闇天使は引かないだろうなと思います。これを引くなら旅の~~フェーリを引きたいですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

アルルVer.バトル&狩猟民☆6にしました。



リアルタイムバトルの導入を記念して、本日、アルルVer.バトルが配布されました。
3連鎖で攻撃力が2倍になるという悪魔シリーズの下位互換と言えるリーダースキルに加えて、
スキル自体は最終ダメージに1500ポイントプラスという微妙な能力。

ロックなハーピーみたいに後で強化されないかな・・・(汗)
3連鎖で攻撃力3倍、スキルが1万5000ポイント追加だったら強カードとして評価されただろうに。



とはいえ、私みたいにアコール先生を使っている人間にとっては、
女の子の青カードが増えるのは願ってもないこと。



実際、アコール先生をリーダーにしてガールズコンビネーションボーナスを発生させると、
攻撃力が3.6倍になるので、通常アルルを持っていない人にはこのカードは結構役に立ちます。


スキルを気にしなければ、無課金・微課金勢には悪くないカードではないでしょうか。


このバトルアルルに限らず、
ぷよクエの配布カードって上手く利用しないと微妙になるカードばっかりですね。

役立たずではないけれど、これよりもっと強いカードがあるぞ的な?


今イベントが開催されている狩猟民シリーズも攻撃力1.8倍⁺タフネスという
まぁまぁ使えるリーダースキルを持っていますが、スキルがタフネス貫通攻撃という
これまた微妙な内容なわけで。前から持っていた黄色と紫は☆6にしましたが、
他は集めるのが面倒くさくて手を出してませんね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スイートアミティ☆6にしました。



予想通り、スイートアミティが来たので
早速、ぷよPを消費してスイートアミティを☆6に変身させ、
この日のために貯めた赤の王冠ぷよを使いレベルを70まで上げました。

マルチで使ってみたところ、まぁまぁ使い勝手が良いですね。
マルチのミッションの中には「全員4連鎖以上達成」「連鎖MAXでフィニッシュ」
といったものがあるので、チャンスぷよを発生させるスイートアミティはある意味、
本家のアミティよりも使えるかもしれません。どんどん使っていこう。




スイートアミティはぷよクエを初めてから2か月ぐらいの間、
ロコに代わるエースカードとして愛用していました。


あの頃は赤と黄色の2色デッキを使っていましたね。
スイートアミティ、フローレ、アーシア、ミネア、アレックスだったと思います。


それでも結構、クエストで敵を倒せてしまうのがぷよぷよクエストの良い所。
難易度設定が絶妙なんでしょうね。辛口ぐらいなら余裕で倒せる感じでした。


マルチもスイートアミティで参加していましたね。
今となっては何もかも懐かしい。まだ半年も経っていませんけど。


しかしまぁ、今考えてみてもマルチでスイートアミティを提示したのは全然アリですね。
☆5とはいえ、レベルは最大だったし。足は引っ張っていなかったと思いますよ。


攻撃力2倍のリーダースキルにチャンスぷよ発生スキルって結構便利なので、
私のような微課金プレイヤーには薦めてみたいカードですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R