忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Dウィッチのレベルを最大まで上げました。


デイリーミッションやマルチを利用して王冠ぷよを集め、
☆6ウィッチ ver. ぷよクロのレベルを最大まで上げました。


ステータスは本家と同じで体力3761、攻撃力1995、回復力340です。非常に強い。

魔導学校・すずらんのようにリーダースキルが強化されていませんが、
本家同様、サポーターとして提示しても問題がないカードになっています。


なお、スキル発動時のボイスは専用になっており、
しっかり、彼女の決め台詞「お馬鹿さん♪」をしゃべってくれます。

まぁ、それだけです。








アリィ同様、マルチでどんどん使っていきたいですね。

ちなみに私の黄色デッキは
3Dウィッチ、童話、星魔、すずらん、雅楽師となっていて、
仙女さえ手に入れば、紫同様、使っていけると思います。



ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

イベント途中報告。サンタリンゴ・Sにしました。

img321206_[★6]サンタりんご.png

サンタリンゴ・・・何だかんだで2万ポイントを集めて
サンタリンゴ・Sに変身することが出来ました。使わないんですけどね。まぁ一応。


ステータスはマジで体力2990、攻撃力が1569、回復力が594らしいです。
つ、使えな―い・・・スキルは発動するのに緑ぷよ50個も必要ですし。

ロックなハーピー、雅楽師、旅のりすくまなどと合わせて
赤アミか黒シグをサポーターに入れれば・・・ということなのでしょうか。

色合わせ以外に使い道が見つからないですね・・・(汗



余った王冠ぷよはレムレス先輩に使うつもりです。
3Dアリィ、ドラ子、仙女、先輩、漁師 with ロックなハーピーの構成が
一番良いのかなと思います。まぁ、仙女は持っていないけど(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6グレイスのレベルを最大にしました。


聖夜の童話用に取っておいた青の王冠ぷよを使って☆6グレイスのレベルを最大にしました。
次に上げるべきは神官エルフのカティアでしょうか?微妙にレベルが低いんですよね。


前にも書いたかもしれませんが、グレイスは
ぷよクエをプレイし始めた頃から欲しいと思っていたカードだったので、
クールなシェゾガチャで当てた時は本当に嬉しかったですね。

入手するまで半年かかったカードなので、大事に使っていきたいです。


ちなみに、私の今の青デッキは彼女をリーダーにした構成になっています。
すなわち、グレイス・ウンディーネ・エニシ・剣士シグ・シャンファ with 黒シグ・・・です。







本当なら青の仙女のほうが良かったんですが、生憎持っていないのと、
黒シグのリーダースキルを活かすために、あえて紫のシャンファを選びました。


これで攻撃力6.25倍、体力2.5倍のデッキが完成されます。
通常のソロクエストなら十分戦っていける部類だと思われます。

基本的なコンボとしては、ウンディーネで相手を弱体化させてから、
黒シグでエンハンス、シャンファが作ったPボールをグレイスのスキルを活かして消す
といった感じですね。最後に剣士シグの3連続攻撃でダメージが3倍になると。


連発力がある上にウンディーネと剣士シグのスキルがあるので、結構強いです。
ギルイベでも最初の200体ぐらいまでは、このデッキでも戦っていけそう(多分)。




リーダースキルの特性上、マルチでホストにすることは出来ませんが、
ゲストとして参加する際には、逆に大活躍するでしょうね。


特に、にゃんこのアルルとの相性が良いと思います。
3Dアリィ同様、ずっと使っていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

アリィver.ぷよクロ、レベルMAXにしました。



土日のマルチを周回して、王冠ぷよを集め、3DアリィをレベルMAXにしました。


最終ステータスはプラス合成なしで、
体力3915、攻撃力1692、回復力829です。


比較として挙げると、
サンタシグは体力3837、攻撃力1664、回復力919で、これは青賢者と同値です。 
ボス(サタン)は体力3712、攻撃力1697、回復力744となっています。


体力・回復力があるボス!?シリーズといったところでしょうか?


攻撃力がわずか5しか違わないこと、体力差が200あることを思えば、
通常のボスよりもバランスが取れたステータスだと評価して良いでしょう。


体力が高い&攻撃力がほぼ1700なので、攻撃力と体力をプラス合成し、
体力を4000、攻撃力を1800まで上げれば、実戦でかなり使えるのではないかと期待しています。


ちなみにドラ子の最終ステータスは体力3901、攻撃力1995、回復力297です。
アリィは初代より攻撃力が下がる分、回復に値を振っているといった感じですね。













リーダースキル&固有スキルは、こんな感じですね。

ハートBOXとPボールを発生させる通常版のスキル「ラブ・オール」と違い、
こちらは攻撃&回復型。緑デッキで映える技です。


特に合計4枚のカードしか使えないマルチクエストでは、
初代とフィーバー回復の力を兼ねそろえた本カードは結構活躍するのではないでしょうか?








くろいシグやクールなシェゾのようなチートカードではありませんが、
どのデッキに入れても役に立つと思われます。


ジャンジャン、使っていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

グリープを☆6にしました。


ひとりでクエストのクエストミッションをこなして紫の王冠ぷよを回収、
それらを使って、西洋妖怪シリーズの紫属性、グリープを☆6にしました。


実は西洋妖怪シリーズは1枚も持っていませんでした。ぷよPが足りなかったので。
この間の90連でぷよPをたっぷり頂いたので、それを使ってカードと素材を交換。

せっかくだから、ビジュアル的に一番好きな紫にしました。
残り体力の15%を削る便利能力ながら、発動条件は初代と同じ。クセがありますよね。


まぁ、シグレやチキータ、ヤナと併用して・・・というのが正しい使い方なんでしょうね。

これと合わせて現在、幻獣プリンセスのケルビィ(紫属性)を育てています。
あんまり使えなさそうなカードなんですが、まぁ、一応1枚ぐらいはね。

イラスト自体は結構粗いんですが、デザインが秀逸で、
ケルベロスの擬人化として3つの頭のうち両脇の頭はイヤリングみたいにしてるんですよね。
この発想力は凄いと思いました。なるべく早く☆6にしたいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R