忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖ノ門のコルを☆5にしました。

敵になると滅茶苦茶強い

アーケード連動ガチャで最初に当たったカード、黄属性の守護兵を☆5にしました。
(ガーディアンシリーズは☆6が存在しない)


連動ガチャの中では使えるカードですが、
実は重装兵のほうが使えるので、あまり育てる必要はなかったりする。

何かラピュタの巨神兵(古代兵器)っぽくてカッコ良いなーと思うので、
これから鍛えてマルチで使っていこうと思います。


これで黄属性はラフィーナ・アレックス・ウィッチ・イレーヌ
ロイ・王子・王子(人間バージョン)ナルカミとなかなか強いのがそろってきた感じですね。

ただ、アレックスやラフィーナ、王子を除いて、どれもレベルが中途半端なんですよね。
ウィッチとナルカミはもっと育てていきたいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

サンタアルルを☆6にしました。

img203806.png

サンタアルルを何とか☆6にしました。レベルはこれから上げるつもりです。

時間的にサタン様は見送りですね。スクフェスのイベントもあるし。
サンタウィッチはともかく、サンタアルル・サタンは今後使わないと思いますしね。














強い!強すぎるぞクールなシェゾ!
相手が紫属性のカードを出してくれれば無類の強さを発揮することが
ここ数日のマルチでわかりました。

特に今日は、クールなシェゾ・剣士クルーク・シグレ・通常シェゾでマルチの激辛をしましたが、
もうクエストが終わるのが早いこと早いこと。3ターン目にはもうスキルがたまるし。

ミッションがスキル使用不可だったので、これでも多少長くなりましたが、
上のメンツ(クールシェゾ・剣士クルーク・シグレ・通常シェゾ)で戦いに挑むと
コンビネーションボーナスが発生して、攻撃力・体力が3.6倍になるんですよね。そりゃ強いよ。



ちなみに、ひとりでクエストをしてもクールなシェゾデッキは強いですね。
チートプレイを防ぐために、あえてギルメンさんではなくゲストさんから
サポーターを借りているのですが、サポーターのリーダースキルなしで
楽々上級クエストをクリアすることが出来る。いやぁ・・・やっぱり引いて正解でした。









最大の特徴は足が速いことですね。
3ターン、早ければ2ターン目で雅楽師のスキルが発動できるようになります。
(無論、連鎖をきちんとこなせることが前提条件としてありますが・・・)


つまり、3番目の敵を相手にする頃には、
シグレ&チキータの永久コンボが完成するというわけです。













で、とりわけ体力と攻撃力が高いラストステージの敵相手には
フェーリで攻撃力を更に3倍にした上で、シャンファが作ったPボールとチャンスぷよを消すと。

完璧ですね。
現状、クールなシェゾ・シグレ・フェーリ・シャンファ・チキータでデッキが完成されています。













まぁ、本当ならシグレをサポーターとしてギルメンさんから借りられればいいのですが、
持っている人は赤アミを出してくれてるんですよね。

赤アミは赤アミで外せないカードなので、まぁ・・・仕方ない。

旅の占い師フェーリをサポーターにしているゲストさんが少なからずいるので、
先ほどのデッキメンバー with旅のフェーリでプレイしています。
(フェーリがいない時は適当に紫キャラを借りてます)


旅の占い師フェーリの超初代砲も強力なスキルで、
総攻撃に移る前の敵の体力減らしに大きく貢献してくれます。

回復力が高いこともあり、これはこれで外せないカードですよね。










クールなシェゾガチャで引いたレアカード一覧


さすがに90回回しただけあって、収穫も大きかったですね。特にミヤビとグレイス。
レベッカとウィッチはレベルが低いのでまだ使ってませんが、間違いなく役に立つカードです。

あと、やっぱりドラ子が使えるのは本当に嬉しいですね。
今まで使いたかったのに使うことが出来ませんでしたから。


サンタサタンに使うつもりだった王冠ぷよをドラ子に使ってマルチに参加してみようと思います。
グレートファイヤー!!!ってやってみたいんですよね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

サンタウィッチを☆6にしました。

dbe6253a73f93dc4196ee401a9e27b31cb099a01.png

なんとか頑張って☆6に出来ました。辛かった。

ひとりでクエストで周回しても全然☆4素材が集まらないんですよ。
また、さくらラフィーナの再来か(☆4素材がそろわなくて☆5にすら出来ていない)
と思いましたが、たまたま作った中辛マルチで運よく落としてくれました。


☆5にすればこっちのもの。この日のために蓄えておいた王冠ぷよを使って☆6にしました。
雅楽師や重装兵と合わせて使うと、敵のダメージをほぼカットするデッキが出来そうですね。


本当に、凄く大変だったので、スクフェスのイベントもあることだし、
後はアルルを☆6にして終わらせたいと思います。サタン様、すまん。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

レベッカを☆6にしました。


RTバトルやマルチを利用して集めた王冠ぷよでレベッカを☆6にしました。
レベルはこれから上げていくつもりです。







雅楽師と大変相性が良いカードな上、赤属性はコンビネーションボーナスが効くので
今後、活躍してくれることでしょう。ちなみにミヤビはすでにマルチで大活躍しています。

使えるカードですからね。










一応、これで
ルルー(リーダー)・レベッカ・りんご・ミネア・ミヤビのガールズデッキが完成しました。


ミネアを外してサラマンダーかネロを入れるべきなのですが、まぁ、そんなに使わんし。
仙女のメイリィさえあれば、話はガラッと変わってくるのですが・・・まぁ仕方ないです。






サポーターをルルーにすれば、全ステータスほぼ2倍デッキが完成されますが、
おばさんルルーよりもジュリアちゃんをリーダーにしたいという個人的な理由から、

ジュリア・レベッカ・ルルー・フローレ・ミヤビ with 赤アミでソロクエストに臨んでいます。

(赤アミがいるのでりんごは外してフローレを入れています。
 回復タイプが1枚はないと・・・ね。うーーん・・・仙女さえあれば・・・!!)


これだと攻撃力2倍、体力5倍、正確にはボーナスがついて
攻撃力2.4倍、体力6倍、回復力1.2倍のタフなデッキになり、上級クエストでも何とか大丈夫。

ルルーの初代砲を放ち、雑魚掃除をした後にジュリア・ミヤビ・レベッカの能力を発動、
チャンスぷよを消すようにして大連鎖を成功させると、緑属性の敵なら難なく倒せます。



汎用性No.1の良カード。お勧め。

このデッキには入れていませんが、スイートアミティは未だに愛用しています。
チャンスぷよを生成するという特技はやはり使えるので。

ミヤビと違って多色にも使えるのがポイントですね。






これで童話シリーズは全て☆6にしました。
攻撃力が上がる&スキルの連発が可能になるという超便利カードなので、
今後も使っていきたいですね。


ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ミヤビを☆6にしました。

内田彩の演技力の高さがわかるキャラ

ソロ・クエストのミッションやRTバトルの報酬や神官エルフの辛口を利用して、
赤の王冠ぷよを集めてミヤビを☆6に変身させました。

これでようやく全員ガールズの赤デッキが使えるようになりました。

現在の赤デッキ
「ジュリア・ルルー・りんご・ミネア・ミヤビ」




実は物凄くバランスが悪い構成で、回復力が全然ありません。
かといってジュリアを抜かすのは何か嫌だなーと思うので、まぁ…お試しですね。


回復キャラで女の子って天使のフローレしかいないんですよ。
こういう時、仙女がいればなぁ・・・って思ってしまいます。


まぁ、ガチで攻めようと思ったら、
ルルー・りんご・レベッカ・ミヤビ・ネロになりますか。今のところ。

メイリィがいればなぁ・・・文句言っても仕方ないですけどね。






2016年12月3日追記

今日のマルチの緑激辛でミヤビを使って部屋を作ってみました。
想像してはいましたが、かなり使えます。

体力&回復力2倍のリーダースキルが強力すぎるんですよね。
加えて、全員、ガールズにすればコンビネーションボーナスで体力&回復力は実質2.4倍に。

これだけステータスが上がれば、倒されることを心配しないでマルチクエストが出来ますね。

ただ、攻撃力は上がらないので、
緑の激辛など緑属性の敵が多く登場するクエストで利用すべきでしょう。



さらに追記

魔導石ですが、初日に90連回した時点で19個。
その後、配布石やスカット砂漠のミッションをこなしたりして石が75個までたまりました。

「アプリをDLして魔導石をゲット!」に
新規でドコモTVのDLがあって、その報酬で14個受け取ったことが結構効いているんですよね。

邪道かなと思うのですが、まぁ今は少しでも石をもらっておきたいわけです。

アンジュ・ヴィエルジュやチェンクロ3も試しにDLしてみようと思います。
アニメのアンジュ・ヴィエルジュは名作でしたよね。文句なしに。

実は前に1回DLしてチュートリアルで挫折したゲームですが(汗)、リトライするつもりです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R