忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケルビィを☆6にしていました(月曜に)



幻獣プリンセスの紫、ケルビィを☆6にしました。この間の月曜に(汗

2つの頭がイヤリングのようになっているというキャラデザが好き。
ぷよクエはたまに神デザインがありますが、このケルビィは上位に位置すると思います。


ダメージをチャージして1.4倍にしてから放つという強いのか弱いのかよくわからないカード。
とはいえ、ダメージ倍加系のスキルは基本的に無茶苦茶強いので、意外と使えるかも?


このカードもSUN同様、ギルイベ専用カードですね。
11月に開催されてからギルドイベントが開催されていないのが地味に辛い。


せっかく、紫カードをそろえて鍛えているのに試す機会がないんですよね。
ソロもディーバル広場をクリアしましたし、良い加減、もっと強いクエストを作ってほしい。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

セリリを☆6にしました。



SUNシリーズの青属性カード、セリリを☆6に変身させました。原作ぷよの人気キャラですね。
人気が高すぎて4作目の『ぷよぷよ~ん』からは「うろこさかなびと」という種族名ではなく、
「セリリ」という名前を与えられました。恋愛ADVにいそうなキャラですから・・・まぁ納得。




リーダースキルは体力を2倍にするというものですが、
キノコや雅楽師が比較的容易にゲットできる今のぷよクエでは特に強力なものではありません。
(キノコは2属性の体力が2倍、雅楽師は体力と回復力が2倍)



ただし、赤属性の敵カードからの攻撃を80%カットするというスキルは、かなり強力です。
普段のクエストでは特に役立ちはしないのですが、ギルイベでは大活躍。
(敵の攻撃力が尋常ではないため)


状態異常「怯え」に耐性のある赤属性の敵を相手にした場合、
ウンディーネやカティアではなく、セリリを連れていくべきでしょうね。







SUNシリーズで☆6にしたのは、ハーピーが最初、次がセリリですね。


一応、赤のキキーモラ以外は全て持っているのですが、
先ほど述べた通り、普段のクエストでは需要がないため、あまり育てていません。


最近はギルイベも開かれませんし、もしかして愛でる用のカードになるかも?・・・です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

歌姫ハーピーを☆6にしました。



マルチを利用して王冠ぷよを集め、歌姫ハーピーを☆6にしました。

先述の通り、このカードはドラ子をサポーターにすることで、
全ステータスを2.38倍にしてくれます(ただし、コンビネーションボーナスが発生しないとダメ)


使えないと言われがちなカードですが、
レベルMAXの状態でステータスは体力5079、攻撃1398、回復348 。

プラス合成をして攻撃力を上げれば、スタメンとして起用できることも可です。


司書館シリーズと違って、ガールズ以外のコンビネーションにも効果があるため、
旅のりすくま、雅楽師、すずらんと緑ボーイズデッキにすることも出来、応用力はあります。

ただし、赤と違って緑はどうしてもコンビネーションボーナスを発生させることが難しいので、
無理に使うぐらいなら、ドラ子をリーダーに使ったほうが良いかもしれません。





このカードの真価はサポーターをドラ子にしない限り発揮されないので、
ある意味、かなりクセがあります。私は「ふりそでのリデル」ストーリーで
歌姫ハーピーデッキを試してみたのですが、1.7倍だと途中で限界が来てしまい、
結局、3Dアリィを先頭に置いた攻撃力2.5倍デッキで攻略してしまいました。

(もっとも、ステージ5のボスが全体攻撃の出来る赤属性のアミティだったので、
 あえなく轟沈。その後、黒シグデッキで叩き潰しました)


マルチでは使えないカードですね。専らソロ用だと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6フェーリのレベルを最大まで上げました。


つい今しがた、☆6フェーリのレベルを最大まで上げました。

これでクールなシェゾデッキはシグレ以外は全員レベルMAXになりました。
(クールなシェゾ・シグレ(雅楽師)・チキータ(童話)・シャンファ(仙女)・フェーリ)

正直、シグレはMAXにしなくても十分強いのですが、まぁ一応、頑張るつもりです。


それが終わったら、いい加減、幻獣プリンセスを☆6にしたいですね。
素材が邪魔だし。その後は天使ですか。まだまだレベルを上げていないカードもあるし、
当分は紫カードの育成に追われるって感じなんですかね。


闇の天使は正直、引く気が限りなくないのですが、
無茶苦茶可愛かったら、少し考えます。でも、4%なんだよね・・・やっぱ引かないか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

レムレス先輩を☆6にしました(3日前に)



緑のすずらん、レムレス先輩を☆6にしました。3日前に。

これで緑デッキは3Dアリィ、ドラ子、ウィン(童話)、先輩、漁師
となりましたから、それなりに戦っていけるのではないかと考えています。


そうは言っても、紫や青と比べるとまだまだ貧弱ですから、
しばらくは緑デッキはほったらかしにしておくつもりですが・・・(汗







現在、マルチで黄色や緑属性カードを使う時は3Dウィッチと3Dアリィを出してます。
普通に強いし(特にアリィ)、マルチではカードの強さより本人の腕前が試されますからね。

問題なかろうって感じです。







これが究極にして唯一の・・・フェーリデッキだ!!!

むしろフェーリを何とかしたい。
きちんと育てていけば、通常フェーリのスキルレベルを最大まで上げることが出来るはずです。


なお、この記事を書いている時点では、☆5フェーリを☆6にして、通常フェーリと合成、
スキルレベルを3にすることが出来ました。紫カードは気合入れて強くしていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R