忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つよいラグナスを☆6にしました。

「つよいラグナス」の画像検索結果

やる気草が10個もあったので、王冠ぷよクエストを周回して
つよいラグナスを☆6にしました。この間もいったように、無償カードの中では強いです。



ぷよクエのレビューを読んでいると、「課金しないと強いカードが手に入らない」と怒っている
人をよく見かけるんですけど、「ちゃんとストーリークエスト攻略した?」と言いたいです。



屋台のまぐろ君とか通常アリィとかチートではないが、
わりと使えるカードは結構、あると思うんですよね。



まぁ、私の紫デッキは、もう定員オーバーなのでソロでは入れるつもりがありませんが、
マルチでは割と便利そうなので、時間があったら育てていきたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

ソニックを☆6にしました。

12f36aa109160b9b18c6c59fd27ab4209493dde7.png

今度のイベントの報酬カードであるソニックを☆6にしました。
最近のイベントはLP回復アイテムを配ってくれるので変身させるのが楽ですね~


で、☆6に上げたのは良いのですが、ステータスがいまいち低いです。

どれぐらい低いかというと、☆6レベル30の時点で
体力3000以下、攻撃力1200ちょっと、回復力300ちょい
といった感じです。

Lスキルやスキル自体は通常シグの上位互換なのですが・・・低すぎない?
一瞬、バランスタイプかと勘違いしましたよ。攻撃力1200はおかしい。

レベルMAXにすれば使えるんだよね?たぶん。不安だなぁ。



ちょっと怖いので、
イベントでもらった青の王冠ぷよは、とりあえず仙女のフェイにあげました。
レベルMAXのステータスを確認するまでは鍛えるのは保留にします。








それと、今回のイベントはここで撤退しようと思います。
1万3千ポイントまで貯めて緑の魔導書を手に入れようと考えていましたが、
先月と違って特攻カードを1枚も持っていないので・・・ね(一応、ソニックはあるけど)









石も3個集まったし、ソニックも☆6に出来たし。ここまでですね。
あとは限定テクニカルクエストのほうにLPを使いたいと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

仙女シリーズを☆6にしました。

「ぷよクエ 仙女」の画像検索結果

火曜日に赤のメイリィ、水曜日に青のフェイ、金曜日に黄のユエを☆6にすることが出来ました。


仙女シリーズは1700、プラス合成を使えば1900まで回復力が上がり、
天使シリーズの完全上位互換であるリーダースキルもあり、回復タイプ最強と言えるカードです。


そのスキルは他色のぷよ3個をPボールに、自色のぷよ2個をチャンスぷよに変換する
というもので、賢者の完全上位互換となっています。凄く強いよ。











img110106.pngimg410106.png

いわゆる攻撃系のスキルは所有していませんが、
Pボールは相手に与えるダメージを激増してくれますし、
チャンスぷよを消せば大連鎖が発生し、成功すればハートBOX1個分体力が回復します。




間接的にですが、攻撃力UP&回復を行ってくれる良カードです。
1枚でも入れておくと、デッキのバランスがかなり良くなります。



例えば、回復力が極端に低い攻撃タイプのカードを2~3枚入れても、
仙女を入れておけばハートBOXやチャンスぷよを消すことで最低限度の回復が可能となります。





廃課金野郎どもは、ぷよフェスカードやオールスターカードを何枚も持っていますから
高ステータスのカードを何枚も入れてゴリ押しすればOKですけれど、
まぁ、普通の人はカードの相性やバランスを考えなければならないので、
仙女は必須と言わなくても相当役に立つカードになると私は思いますね。









他の回復タイプには、代表的なものとして、


フィーバー回復(自身の回復力×4の値で全体回復する)
恋の使者(ハートBOXを数個発生させる)
天使(戦闘不能になった仲間1体を復活させる)
闇の天使(自属性のカード全体の回復力×7の値で6連続攻撃を行う)


があります。

唯一、攻撃系スキルを有しているのが闇の天使。
実験してみた結果、初代砲よりも闇の天使のほうがダメージは大きかったです。

 (とはいえ、回復力よりも攻撃力を上げるLスキルやスキルを持つカードが
  何枚もありますから、ゴーストロリータでも持っていない限り
  攻撃力依存のデッキを作ったほうが良いのかなと思います。)


回復タイプって割と軽視されていますが、
マルチでもスタミナ切れで全滅することはよくありますから、馬鹿には出来ませんよね。



ガチャでも結構簡単に手に入れてしまいますから、
無課金・微課金プレイヤーは積極的に使っていくべきでしょう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

ダビーを☆6にしました。

5f409bf5ec4b70adc75bbffd5f9a63c0aca21b87.png
わりと簡単に部屋に入れる&素材が集まったので、気づいたら覚醒できる状態にありました。
髪型的に男なのか女なのかわかりませんでしたが、女の子だったみたいです。

星天は一時期(まぁ、今もわりといるが)アレなプレイヤーがよく使っていたので、
結構イメージが悪かったのですが、最近はまぁ・・・若干落ち着いた気がする。


私が持っている青カードでは初の緑が複属性の子。でも、多分使わないでしょう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

王冠ウィッチを☆6にしました。



今日のマルチ激辛を利用して王冠ウィッチを☆6にしました。
3DウィッチのレベルがMAXの状態なので、正直要らないと言えば要らないです。

レガムントがある人なら逆に本家より使えるカードになったんだろうなと思います。





img509906_2スルターナ.png髪の毛がレタスの葉っぱみたい

レガムントで思いだしましたが、ここに来て、まさかの紫ですね。
恐らく、魔人シリーズと言われるであろうカードなんですが、
あの天騎士と同じスキルで、かつ若干、発動条件がゆるいのでかなり使えると思います。



この子の存在を知っていたら、もしかしてニナ引かなかったのかと若干、考えましたが、
ニナはニナで必要なカード&面白いカードなので、まぁやっぱり引いていただろうなと思います。

幸い、11連で引くことが出来ましたしね。



いやー、しかし最近、紫多いですよね。

11月→フェーリ、サキュバス、旅の占い師フェーリ、クールなシェゾ
12月→ココネ、旅の占い師フェーリ(再登場)、聖夜のチキータ
1月→フェーリ(再登場)、ニナ、スルターナ(↑のアラビアンな女の子のことね)



緑がさっぱりご無沙汰な一方で、熱い紫ラッシュ。
ちょっと前まで赤や青がやたらと出てた感じがしましたが、
まさかとは思いますが、今月末もまた紫なんてことはないですよね。


私はここまで紫推してくるなら今月末はさすがに緑だろうと予想して、
スルターナ引きますからね。頼みますよ、マジで。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R