忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクフェス、3000万記念ログインボーナス開始

本日からスクフェスで3000万記念ログインボーナスが開始されました。

これの何が凄いって石6個とスカウトチケット2枚がもらえます。
搾取ゲームの代表格のように扱われるスクフェスですが、実際は、物凄い太っ腹ですね。

これだけポンポン石あげちゃっていいのかなと逆に心配になるくらいです。
現在、石の数は190個。今月はあと6日間ありますから確実に200個超えますね。


う~~~~ん、どうしよーかなぁ・・・ヨハネのURなら11連1回引きますけど、
まずURは当たらないでしょうから・・・うーん、悩む。

もっと貯めてヨハネUR2弾が来た時に引こうかな。そっちのほうが当たりそうな気もする。




まぁ、それはさておき、全世界3000万ダウンロードって本当、凄いですよね。
2000万DLが去年の今頃で2500万DLが今年の春ですから半年ごとに500万ずつ増えているのか。

私のフレンドにもロシア人や中国人がいます。まさにスクフェスは世界を一つにする。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

9月21日は黒澤ルビィの誕生日



本日、9月21日は『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクター、黒澤ルビィの誕生日です。
2日前が梨子ちゃんで、その前がことりちゃん。おとめ座多いな。


運営がまた石を5個くれました。おかげで石も185個になり、
来月末か再来月末の新カードで22連ぐらい引けそうな感じですね。

恐らく、今月末でヨハネのURが来ると思うのですが、
私は赤アミガチャで1%というのが如何に当たらないかを知っているので、
11連だけ引いてやめるつもりです。SRの絵次第では引くことすらないかも。




結局、一番、手っ取り早く引けるのがSRで、可愛いイラストがいっぱいあるので、
ヨハネには、あまりURやSSRになってほしくないんですよね。

この前のSSRヨハネは偶然、2枚ゲット出来ましたが、
今後も引けるとは限りませんし、現にSSRはヨハネしか引いたことがありません。


SSR以上確定のチケットが限定販売されていますけど、
正直、お金を出してまでSSR欲しいかと言われると・・・う~~~んという感じ。
(URは確かに強いカードだなと思うのですが)



・・・というか、さっきから私、ルビィについて語ってませんね。まぁ、いいか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

スクフェスで十五夜限定ボイスが実装

今日はお月見ということで、専用ボイスが実装されました。
こういう季節感があるところ、本当に良いですよね。

季節感と言えば、今日から新ガチャがスタートしましたが、
9月中盤で浴衣編のリリースってちょっと季節外れなんじゃ・・・と思うのですが(汗


まぁ、場所によっては秋のお祭りもありますから、まだ許容範囲なのかもしれません。
とはいえ、今回のガチャはパス。来月まで石貯めようと思います。


ちなみに現在、石は155個まで貯まりました。
確か今月の初めにガチャを引いたので、あれからほぼ2週間で65個貯まったことになりますね。

本当にスクフェスって石貯まります。私はこれまで通算11連を5回、まわしました。
それでもまだ33回まわせるだけの石がある。この回しやすさ、他のゲームも見習ってほしいです。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

9月12日は南ことりの誕生日



今日は「誰やねん!?」とほとんどの人は思うであろうラブライブのキャラクター、
南ことりちゃんの誕生日です。スクフェスでも誕生日記念ということで石を5個もくれました。
運営感謝。太っ腹。







南ことり

初代ラブライブの主人公、高坂穂乃果の幼馴染にして親友。高校2年生。
服飾の才能があり、μ’sでは衣装制作を担当している。

運動神経は並だが、意外と体が柔らかく、後述の性格に反してダンスが上手い。


良くも悪くも無邪気・甘えん坊・子供っぽい・のんびりした女の子で、怒ることを知らない。
自分から積極的に動くのではなく皆の後をついていくタイプ。

そのためサポーターとしては非常に優秀で、
彼女の協力なくしてμ’sの成功はありえなかったと思われる。





その一方で、悪く言えば「どんくさい」性格が災いして周りに迷惑をかけることも多く、
生徒会の雑務では凡ミスをして後々大事になったり、留学する予定であることを
なかなかメンバーに告げられず解散の危機を作ったりと、トラブルメーカーにもなっている。



なお、普段は誰にでも優しい彼女だが、実は悪戯好きという一面もあり、
特に幼馴染の園田海未(イラスト、右)には遠慮がない。

自分のことを理解し、何でも受け入れてくれる海未だからこその
甘え・愛情表現なのだが、この点が気になるか否かで彼女の評価は変わるだろう。


ついでに言えば彼女のソロ曲には「友達は良いけど恋人なら嫌なの」
「デートに遅れそうだから彼の遅刻を願っちゃう」といった妙にダークな歌詞があり、
上記の悪戯好きな一面もあってかSSでは、しばしば腹黒キャラとしていじられている。





なぜか胸部や脚部が太めというかムッチリと描かれることが多く、
お色気要員であるはずの東條希や綾瀬絵里よりグラマラスなボディを魅せている


子供っぽい性格とのギャップもあって、
μ’sのセクシー担当は希ではなくことりだという声も少なくない。

そんな彼女の声は内田彩ヴォイス。


超アニメ声、とろけヴォイスの破壊力はすさまじく、
子供っぽくてロリ声なのにスタイルが良いということで大量の信者を発生させている。





とまぁ、こんな風にキャラ紹介してみましたが、
改めて振り返ると初代ラブライブって結構、面白いんですよね。

ことりちゃんに至っては、もはやラブライブでしか見られないような
唯一無二のキャラをしていて、その辺のテンプレキャラアニメは参考にしてほしいです。


時間があったら、久々に1話から見てみようかな。
こういう再視聴のきっかけを作ってくれるあたり、やはりスクフェスって優秀だと思います。

(ちなみに私の推しメン&推しカップリングは海未ちゃん&海未・ことりです)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

今回のスコアマッチは走らない。

昨日から始まった対戦形式のイベント。
無課金組と廃課金組が争えばどうなるか・・・結果が見えているので今回は参加しません。

そのせいで、凄くリラックスした気分でスクフェスが出来てとても気分が良いですねぇ。
イベントをやっていると、どうしても後~ポイントで○○がもらえると計算してしまいますから…


まぁ、スコアマッチはともかくとして、
またマカロンが始まったら本当、辛いんだろうなと思います。

順番的にヨハネ来そうなんですよね。
ランク~位以上でもらえるタイプのカードだったら速攻で諦めて、不参加を決め込むつもり。


やっぱり、ゲームってリラックスしてやるもので、
今みたいに1日に1~2回、シャンシャンするのがちょうど良いです。

ラブカストーンもいつのまにか120個まで貯まりました。
確か、まだ1週間ぐらいしか経っていないと思うのですが、まぁ・・・貯まるんですよね。

この調子だとまた月末か来月中旬にガチャ引けそうですね。
個人的に、これからはダイヤさん or ヨハネの時だけに引こうと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R