忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サンタアルルを☆6にしました。

img203806.png

サンタアルルを何とか☆6にしました。レベルはこれから上げるつもりです。

時間的にサタン様は見送りですね。スクフェスのイベントもあるし。
サンタウィッチはともかく、サンタアルル・サタンは今後使わないと思いますしね。














強い!強すぎるぞクールなシェゾ!
相手が紫属性のカードを出してくれれば無類の強さを発揮することが
ここ数日のマルチでわかりました。

特に今日は、クールなシェゾ・剣士クルーク・シグレ・通常シェゾでマルチの激辛をしましたが、
もうクエストが終わるのが早いこと早いこと。3ターン目にはもうスキルがたまるし。

ミッションがスキル使用不可だったので、これでも多少長くなりましたが、
上のメンツ(クールシェゾ・剣士クルーク・シグレ・通常シェゾ)で戦いに挑むと
コンビネーションボーナスが発生して、攻撃力・体力が3.6倍になるんですよね。そりゃ強いよ。



ちなみに、ひとりでクエストをしてもクールなシェゾデッキは強いですね。
チートプレイを防ぐために、あえてギルメンさんではなくゲストさんから
サポーターを借りているのですが、サポーターのリーダースキルなしで
楽々上級クエストをクリアすることが出来る。いやぁ・・・やっぱり引いて正解でした。









最大の特徴は足が速いことですね。
3ターン、早ければ2ターン目で雅楽師のスキルが発動できるようになります。
(無論、連鎖をきちんとこなせることが前提条件としてありますが・・・)


つまり、3番目の敵を相手にする頃には、
シグレ&チキータの永久コンボが完成するというわけです。













で、とりわけ体力と攻撃力が高いラストステージの敵相手には
フェーリで攻撃力を更に3倍にした上で、シャンファが作ったPボールとチャンスぷよを消すと。

完璧ですね。
現状、クールなシェゾ・シグレ・フェーリ・シャンファ・チキータでデッキが完成されています。













まぁ、本当ならシグレをサポーターとしてギルメンさんから借りられればいいのですが、
持っている人は赤アミを出してくれてるんですよね。

赤アミは赤アミで外せないカードなので、まぁ・・・仕方ない。

旅の占い師フェーリをサポーターにしているゲストさんが少なからずいるので、
先ほどのデッキメンバー with旅のフェーリでプレイしています。
(フェーリがいない時は適当に紫キャラを借りてます)


旅の占い師フェーリの超初代砲も強力なスキルで、
総攻撃に移る前の敵の体力減らしに大きく貢献してくれます。

回復力が高いこともあり、これはこれで外せないカードですよね。










クールなシェゾガチャで引いたレアカード一覧


さすがに90回回しただけあって、収穫も大きかったですね。特にミヤビとグレイス。
レベッカとウィッチはレベルが低いのでまだ使ってませんが、間違いなく役に立つカードです。

あと、やっぱりドラ子が使えるのは本当に嬉しいですね。
今まで使いたかったのに使うことが出来ませんでしたから。


サンタサタンに使うつもりだった王冠ぷよをドラ子に使ってマルチに参加してみようと思います。
グレートファイヤー!!!ってやってみたいんですよね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R