忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サダを☆6にしました。28日に。

b2acdda9b89a428dbf057e0dd677a2fbd9bb6534.png

最終日に金平糖を12個集めて星天のサダを☆6にしました。
使わないとわかっているカードを☆6にするこの徒労感よ。





魔界のベルナール

星天はカードが揃っていない人が2色デッキを作る際に役立ちます。

例えば、緑の魔界は持っているけど、漁師や雅楽を持っていない、
逆に青の漁師や雅楽は持っているけど魔界は持っていないなんていう時には
星天をリーダーにして青重視の2色デッキを作ることでベルナールの力を生かすことが出来ます。




自分が持っている緑カードの中に初代や魔界、聖獣などのアタッカーがない、
青カードにはあるなんていう時にはサダをリーダーにして2色デッキを作れば良いのでは?

と思います。やったことないから、本当に使えるのかどうかよくわからんけど。








ちなみに私は星天を使っていません。



いろいろあるけど、このゲームは単色デッキのほうが使いやすいので、
わざわざ2色デッキを作る意味がないというのが理由としてあります。



すずらんや星座ガールズを持っている人はそちらを鍛える方が良いかと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

マイアを☆6にしました。



確率がアップしたので単発を引いてみたところ、マイアが当たりました。
個人的には黄色か紫が欲しいと思っていたので、ちょうど良かったですね。


まぁ、3回引いてようやく当たったんだけどね(汗)
一応、確率50%の範疇ではあるが、やや微妙です。


ステータスは☆6最大で体力4728、攻撃力1463、回復力371になるようです。
体力が高く、攻撃力や回復力もそこそこ。優秀なステータスだと思います。




3ターンの間、敵単体を必ず状態異常「怯え」にさせるという攻防一体の能力から
対ギルドイベント戦の秘密兵器になりそうです。


聖獣や初代、魔界などの大ダメージを与えるスキルと合わせて使うと効果的。

私は、とりあえず初代・雪国・童話・雅楽・すずらんで行くつもりです。
まぁ、黄色デッキは全然鍛えていないから、本当に出番があるかどうかは謎ですが。






[★6]ルーダ (2).png

出来れば、こっちのほうが良いかなと思ったり。聖獣デッキの一員として迎えたい気もする。
紫はまだ聖獣も魔界も持っていませんが。それ以前に聖獣を1枚も持っていませんが(汗)


う~~ん・・・どうしようかな・・・ちょっと悩みますね。
まぁ・・・でも、やっぱり引かないかな。

敵全体に威力を発揮するスキルなら良かったんですけど、
ギルイベの時ぐらいしか・・・と思うと使い道なさそうなんですよね。


黄色が手に入ったので良しとしますか。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

恋するぺルヴィス・Sにしました。


面白いぐらいに王冠ぷよが集まるので調子に乗って遊んでいたら、
いつのまにかイベントptが2万5千を超えていました。

もらった王冠ぷよ(紫)の3分の1ぐらいは天使やユウちゃんレイ君に使ったのですが、
まぁ、せっかく変身素材がそろったから、恋するぺルヴィスを最終進化させました。


今回のカードは前回のサンタりんご・Sと違ってステータスが上がるようで、
有志の情報によると、最終的に体力2967・攻撃力1800・回復力362になるそうです。


ちなみに魔導学校(紫)のクルークが☆6レベルMAXで体力3359、攻撃力1827、回復力282
チキータ(童話)が体力2980、攻撃力1931、回復力296


攻撃タイプにしては結構、回復力が高く、プラス合成で体力と攻撃力を上げれば、
決して使えないわけではないギリギリのステータスといった感じ。まぁ、私は使わんけど。


いや・・・これを使うなら「つよいラグナス」を使いますよ。
最終ステータスが体力3687、攻撃力1969、回復力256になりますからね。
それだけでなく固有スキルも「つよいラグナス」のほうが使えると思います。


つよいラグナス → 20倍の攻撃力で単体攻撃
恋するぺルヴィス・S → 最大2.5倍の攻撃力で全員が単体攻撃


クールなシェゾやフェーリで攻撃力を上げてやれば優秀なアタッカーとして活躍できます。
対して、ぺルヴィスのスキルは変エコの下位互換。決して弱くはないが、さりとて・・・



正直言って、レベルMAXにするのが通常のカードより簡単・イラストが可愛い
という点以外にはメリットがあまりない気がします。私はあまり使うのを薦めませんね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

りんごver.シャドウを☆6レベルMAXにしました。


19日までの限定クエストを周回して赤の王冠ぷよを集め、なんとか
りんごVer. シャドウ(☆6)をレベルMAXまで上げることが出来ました。


最終的なステータスは、体力3481・攻撃力2055・回復力196


攻撃力を3.5倍にするLスキルは魅力的ですが、回復力がないのが辛い。
プラス合成するなり、天使や仙女を入れるなりして対策を立てないといけませんね。

(最低でも300は欲しい)







「ぷよクエ スザク」の画像検索結果
ちなみに同じスキルを持つ聖獣(スザク)は体力3526、攻撃力2025、回復力151です。

体力こそ45の差をつけられていますが、その分、攻撃力と回復力は影りんごのほうが上。
十分、限定カードとしての威厳を保っていますね。









ただし、初代(ルルー)のステータスは体力3761、攻撃力2100、回復力253で、
体・攻・回、全てにおいてルルーのほうが勝っています。

逆を言えば、それほど初代ぷよシリーズが強いということでしょうか。










固有スキル「ぶっちぎりです!」を使うと、
3ターンの間、攻撃力が2倍になり、3連続攻撃を行うことが出来るようになります。


この能力は、ハッキリ言って滅茶苦茶強いです。ジュリアとタメ張れる。

ただ、りんごの亜種なので、すずらんと合わせて使うと
赤カード最大の特徴である全カードCボーナス付与が消えてしまいます


3ターンにかけて効果が続くスキルなので、もし持っているのであれば、
星座ガールズと合わせて使うべきでしょう。ちなみに私は持っていません。
「ぷよクエ 恋の使者」の画像検索結果


リーダースキルを活かすには、どうしても回復キャラが1人必要になってくるのですが、
赤のフィーバー回復は男キャラなんですよね。


星座や喫茶店シリーズをサポーターにして毎ターン回復をするか、
仙女や天使、恋の使者を使ってハートBOXの回復量を上げるしかないと思います。


個人的に今、気になっているのが恋の使者シリーズという奴で、
ちょうど赤の☆5を持っているので、この娘を育ててみようと思います。





ライバルカードとしては、同じく大火力を発揮するジュリア(魔界シリーズ)でしょうか?


断言できませんが、
ジュリアの最大ステータスが体力5082、攻撃力1629、回復力168なので、
恐らく、影りんごのほうがジュリアより安定して高いダメージを出せると思われます。


・・・がしかし、ジュリアの場合、ぷよの消し方次第では、
影りんごを超えるダメージになったりするんですよね。まぁ、甲乙つけがたいです。

可愛いと思う方を使うか、両方使えばいいんじゃないでしょうか?





マイブームのD様デッキ
ちなみに私のD様デッキは雅楽・童話・すずらん・魔界 with ルルーで構成されているので、
まぁ・・・何だろうな・・・残念ながら出番ない状態ですね(汗)。


影りんごとジュリアを2枚入れてみたんですが、案の定、回復力が全然なくてダメでした。
まぁ、今回のイベントが終わったら、影りんごをリーダーにして
仙女・フィーバー回復(紫)・雅楽・童話 with 赤アミで戦ってみようと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

☆6シグレのレベルを最大まで上げました(2月9日に)


書き忘れていましたが、先週の木曜日に
ギルイベでたまった大量の王冠ぷよを使ってシグレを☆6レベルMAXにしました。

引いた直後は「えぇ~また紫なの~?」と思っていましたが、
すぐに「引いて良かった」と考えを改めました。それぐらい使えるんですよね、このカード。


体力が高いから倒されにくいし、単色デッキ必須の能力を持っているし、
チャンスぷよも作れるし、ソロでもマルチでも大活躍します。


変身素材も童話や初代、仙女、聖獣、魔人などと比べて楽に手に入るし。
言うことありませんね。






これで雅楽・童話・すずらん・魔人・仙女・星座と
紫デッキの主力メンバーが全員☆6レベルMAXになりました。


しばらくはフィーバー回復と天使を鍛えるつもり。
そのあとは、使う気ゼロの「くろいアコール先生」のレベルを上げようと思います。

とっとと変身素材を消費したいんですよね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R