忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スイートアミティは使える。


今日のマルチは連続で100点テスト、魔導書が手に入り、
王冠ぷよも大量に得ることが出来て、大収穫でした。早速、ジュリアを鍛えてみたよ。


鍛えてみてわかりましたが、たいりょくタイプだからか、
4000を超える体力と必要最低限の攻撃力を併せ持つ良カードですね。

大事に使っていきたいと思います。






マルチを周回していて思ったのが「やはりスイートアミティは使える」ということでした。


マルチクエストでは、3回以上連鎖を起こすことで攻撃力が0.1倍ずつ増えていきます。
逆に3回未満の連鎖だと攻撃力が0.1倍減ります。また、ミッションによっては、
全員が4回以上連鎖することで王冠ぷよを1個プレゼントしてくれることもあります。


つまり、「連鎖」という概念はマルチにおいて大変重要な意味を持っていて、
それだけにチャンスぷよを生成する能力を持つスイートアミティは大変、有能なカードなのです。



スイートアミティに限らず、ニジイルカなどの「さかなシリーズ」、
チコなどの「よ~んシリーズ」、エニシなどの「雅楽師」シリーズ、
メイリィなどの「仙女シリーズ」はいずれもチャンスぷよを生成してくれる有用なカードで、
正直、私は激レアカードを出されるより、これらのカードを出してくれたほうが嬉しいですね。



今回のスイートアミティでも、スキル「スイーツパラダイス」によって生まれた
チャンスぷよを他のプレイヤーが消していくことで簡単にミッションが達成されました。


他のカードと比べると、スイートアミティは多色デッキでも使いやすいし、
体力も攻撃力も十分にあるので、普段の戦闘で足を引っ張ることもなく、
理想的なカードではないかとさえ思います。



唯一の弱点は回復力の無さですが、それは攻撃タイプのカードなら
どれも抱えているものなので、それほどデメリットになるとは思えません。
(回復タイプのカードを入れることで問題は解決されると思います)




私も含め全員赤属性なのに、一人だけ青属性の旅の魔法使いまぐろを提示したアホがいました。

荒らしかと思わせるほど下手糞なヤツで、せっかく作ったチャンスぷよ4個を
一度に全部消した上に、3連鎖も出来ないでいるというクソっぷり。


これだけでも非道いものですが、何が凄いって、
ホストの方が「全員4回以上連鎖しよう」とクエストに出かける前に言っていたのに、
その後もチャンスぷよを消さないで勝手に超初代砲を発動したことですね。

(初代砲によって起きた連鎖は4回以上の連鎖としてカウントされない)


こちらが4連鎖できるようにお膳立てをしているのに、全部台無しにした。

それで、適当に回線切って消えてくれれば「なんだ、荒らしか」で済ませられるのですが、
本人はマジだったようで、結局、その後、ラストステージに進んだ後に、
そいつの連鎖を待っている間に私もホストも別のゲストさんも敵の攻撃を受けて退場。

そいつだけが残って、下手糞なプレイを延々と見せつけられることになりました。

自分が状態異常(「怒り」←被ダメ2倍、こちらの攻撃が高確率でミスする)
になっているのに超初代砲を発動、案の定、スカってそのままボコられて死にました。

何がしたかったんでしょうか。本当に腹の立つ。


こういう確率2%で当たる「強いカード」を持っていても、使いこなせずに
宝の持ち腐れになっている奴が多すぎます。


特に下手なプレイヤーほど魔導学校や初代、異世界の旅人シリーズを出しているような・・・
つまり、スイートアミティや童話のように、他人の攻撃をサポートするタイプを好まず、
初代砲のように敵にダメージを与えるタイプのカードを愛用する傾向がある気がします。



マルチって部屋に入るだけでも一苦労で、そういう馬鹿にアホプレイさせるために
入れない人も大勢いるのかと思うと無性に腹が立ちますね。




話がそれましたが、正直、初代のような敵にダメージを与えることしか出来ないカードより
チャンスぷよを生成するタイプのカードのほうが強いと私は思います。


応用力があるといいますか、マルチはソロとは違いますから、
敵を倒すカードよりもミッションを達成させるカードを出したほうが良いんですよね。


スイートアミティはレベルを最大に上げると、
1800を超える攻撃力と最低限度の体力を持つ倒れにくいカードになりますから、
さかなシリーズ、よ~んシリーズなどのバランスタイプのカードよりも使えると思います。


イラストもかわいらしいし、声もついているので、
まだ持っていない方は、ぷよPを消費して交換することを勧めます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R