忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

仙女と童話の相性は最高

img410106.png

仙女のユエ、引こうかどうか、滅茶苦茶悩んでいます。やっぱり仙女は使えるので。
今後、確実に開催されるであろう仙女ガチャで引くべきか、今引くべきか。

今のところ、当たる確率は4%ですが、恐らく今後6%に上がるはず。
どうしたものか・・・悩みます。うーん。でもまぁ、やっぱり引きませんか。

私は6月末の赤アミガチャの時に、賢者を引くためにかなり無理したんですよね。
といっても1400円の課金だが。それにしたって、課金するまでに重装兵など、
そこそこ使えるカードを当てていたので、何というか賢者を引くために課金した感じでした。


カード1枚に1400円かと内心、落ち込んでいたんですよね。
本当は緑か紫の賢者が欲しかったのに当たったのは赤というオチだったし。


まぁ、でもこれで赤アミや黒シグをサポーターにすれば攻撃力10.2倍の
多色パーティが出来たからいいかと思っていたのですよ。


そう、ぷよフェスから半月も経たない内に
日替わり賢者ガチャが開催されるまでは。


「今しか引けない」は「後で引ける」という意味なのだと悟りました。

 それ以降、無理して引かず、500個程度貯まってから、
 必要なカードだけ引く今のガチャ方針になったんですよね。良い薬でした。




以降は仙女と相性の良いカードについての考察です。


まず、
チャンスぷよ&Pボール生成というスキルを活かす以上、童話が候補に挙がりますね。
チャンスぷよ&Pボールを一気に消して大ダメージを与えることが出来ます。

また、童話は攻撃タイプなので回復力が少なく、回復量を減らしてしまうのですが、
1690の回復力を持つ仙女は、そのデメリットを消してくれるので、その点でも相性が良いです。


コンビネーションボーナスのことを考慮しても、
この2枚はどちらも女性キャラなので相性がバッチリかと思います。






次に相性が良いと思われるのが、初代ぷよシリーズでしょう。

紫以外は女性キャラですし、盤面のほとんどのぷよを特定の色ぷよに変換する初代砲は
童話と同じくチャンスぷよとPボールを高確率ですべて消してくれます。


攻撃タイプの弱点を回復タイプが埋めるという点でも、童話同じく相性はバッチリ。






特に異世界の旅人シリーズ(りんご・フェーリ)は、
初代とは違って、100%の確率でチャンスぷよとPボールを消してくれる上に、
超初代砲の威力も初代砲より上という点で、かなり相性が良いと思われます。


なお、旅の占い師フェーリの場合、回復力が☆5回復タイプと同じくらいにあるので、
この2枚を場に提示すると、ハートBOXの回復量が激増します。そういう意味でも相性良しです。




以上の内容を踏まえると、ほとんどのユーザーはデッキに初代か童話を入れているはずですから、
仙女は攻撃タイプの弱点を補い、かつスキルの威力を上げてくれるという点で、
かなり使えるカードだと言うことが出来るでしょう。


出来れば、1枚は持っていたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R