忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雪うさぎ収集祭り始まりました。

【予告】「雪うさぎ収集祭り」開催のお知らせ

ぷよクエのイベントが本日、午後3時から始まりました。
いつも通りの収集イベントですね(イベントptを集めて、pt数に応じて景品がもらえる)


ぷよクエのイベントってランキング上位になっても報酬が微妙な上に
限定カードも既存のカードの下位互換なので、順位にこだわらないプレイヤーは
魔導石3個と限定カード、変身素材、月ぷよ、王冠ぷよを入手することを目指して
5000個をノルマとしてポイントを集めるのが無難でしょう。



以下、集め方のコツを解説します。


~~イベントポイントの効率的な集め方~


1. 甘口を周回する。

  いきなり超激辛をプレイしたりはせず、甘口を周回して、
  ボーナスタイムに突入するのを待ちましょう。

  理想としてはやる気(LP)が100以上残っている時点で突入できると良いです。
  (超激辛を2回は周回することが出来る)

  逆にLPが60程度でボーナスタイムに突入しても1回しか超激辛が出来ないので、
  70~80程度の時は素直にLPが全快するまで待ったほうが良いでしょう。


2.ボーナスタイムに突入したら超激辛を周回する。


  ボーナスタイムに突入したら、超激辛を周回します。
  2回以上クリアすると500ポイント以上集まります。

  開催期間中、朝と夜、2回プレイすれば、これで5000個がもらえます。


  とはいえ、これだけでは少々効率が悪いので、プレイする前の下準備として


3.ボーナスタイム中にレベルアップするように経験値を調整する。

   というのがコツとしてあります。
   つまり、ボーナスタイム中に超激辛を2回やったあたりでユーザーランクが上がり、
   LPが全快するように予め計算してプレイするわけです。


   上手くいけば超激辛を4回プレイすることが出来ます。
   これで一気に1000ポイントを取ることが可能になるはずです。

   超激辛をクリアして得られる経験値は4000。きちんと計算してバトルに挑みましょう。

   また、イベントの景品として初期にもらえる


4.特攻カードを利用する。


   のも欠かせません。今回は「アルルver.冬休み」ですね。
   イベントでは全ステータスが3倍になる激強カードになる上に、
   イベントポイントのドロップ数を24ポイント分、増やしてもくれます
   デッキに入れない道理はありません。


   ちなみに、イベントの開催期間には他の特攻カードがガチャで引けますので、
   石に余裕のある人or特攻カード(今回で言えば仙女&ビースト鍛冶師シリーズ)
   が欲しい人は引いておいたほうが良いと思います。 

   なお、このガチャはイベント後半のほうが確率が上がっているようです。


   そして、もっとも重要なのが


5.チャンスボスを倒す。


   でしょう。チャンスボスは超激辛よりも少ないLP(40)で
   超激辛と同じだけのポイントをゲットすることが出来ます。

   ボーナスタイム以外の時間帯でも、もらえるポイント数は変わりませんので、
   理想としてはボーナスタイム突入前に1体倒せるとグッドです。





611fd5234f7bf696c31f7a180175619256afeacd.png

以上をまとめると、
ボーナスタイム&チャンスボス&ランクアップを利用する
となるでしょう。


私は、こんなイベント・・・といっては何ですが、
数か月後には結果を確実に忘れているであろうイベントのために
石を何十~何百も割る必要は全くないと思います。

魔導石3個と限定カードを得るためのイベント。
そう割り切って参加するのが賢明ではないでしょうか?

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R