忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雅楽師は使える。


先ほどゲストとして参加したマルチ・クエストは、かなり歯ごたえがありました。

まず、ホストの方がダークアルルを提示したので、雅楽師のシグレを提示。
すると、なぜか他のゲストが青属性のアルルとグレイスを出してきました。

「あー、またリーダースキル無視してカード出すパターンだよー(怒)」と思いながら、
 こういう場合、彼らは絶対にカードを変えないので、こちらも雅楽師のエニシを提示。

ホストも剣士シグを提示し、青デッキでクエストが始まりました。
するとどうなる?まぁ、案の定、エニシ以外のカードが全滅、孤独な戦いが始まりました。




ここからが面白かったんですよね。

私って危機的状況であればあるほど潜在能力が発揮されるタイプなのですが、
4~6連鎖→大連鎖成功(体力回復)→4~6連鎖→大連鎖成功(体力回復)と
ダメージを着実に与えながら同時に回復し、1体ずつ確実に敵を葬り、見事、逆転勝利しました。


雅楽師のリーダースキルは体力&回復力2倍。
そのスキルは3ターンにかけて特定の色(エニシは青)のぷよを大量に降らせるというもの。

きちんと連鎖を起こして青ぷよを消せれば、永続的にスキルの効果が続きます。

つまり、雅楽師1体だけになっても、スキル発動→大連鎖→スキル発動→大連鎖の
永久コンボで危機を脱することが出来るんですね。これは実際にやるとかなり楽しいですよ。



ギャラリーの声援も熱かったし、
ギリギリの状況をしのぎ切る緊張感と達成感をたっぷり味わえて本当に面白かったです。



多色デッキでは、かえって他のカードのスキル発動を妨げる雅楽師ですが、
単色デッキでは、スキルの発動を早めるわ、ダメージを上げるわ、
1体だけでも耐えられるタフさがあるわと、大活躍してくれます。


唯一の弱点は回復力が極端にないことですが、
これも雅楽師がリーダーになれば、問題は解決されるわけで・・・
運よく、雅楽師が引けた人は愛用していくべきでしょうね。


ちなみに私はエニシとシグレしか持っていません。
ミヤビとナルカミは、いずれ欲しいですね。来月、再来月のぷよフェスに期待です。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R