忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ジュリアちゃん、可愛い (魔界シリーズの使い方)

声も可愛い

レベルが80まで上がったので、試しにジュリアを使ってみました。
正直、使えるのか使えないのか、ピンと来ませんが、可愛いことは確かだと言えます。


収集イベントとかで別バージョン来ないかなぁと思ったり。来ませんか。そうですか。

ステータスはレベル80の時点で攻撃力が1500、体力が4800、回復力が150といったところ。
リーダースキルを利用して攻撃力を上げれば、十分戦力になります。
弱点の回復力は回復タイプのカードを1枚セットすることで補いましょう。


スキルの内容(通常攻撃に限り、どの色のぷよを消しても攻撃可能になる)を考慮すると、
チャンスぷよを生成するスイートアミティや雅楽師と相性が良いです。


逆に肝心の能力を生かせないため、人魚や初代ぷよとの相性は悪いですね。
また、リーダーカードとしては、天騎士や剣士アミティとの相性が最も良いです。
(連鎖時の追加ダメージが数倍になるLスキルを有しているため)


以上から、ジュリアを最大限に活用するには、
スザクや剣士アミティなど、通常攻撃を強化するカードと組ませると良いでしょう。



ジュリアをリーダーにする際には、サポーターとして
アミティ(orスイートアミティ)や旅の勇者りんご、スザク、剣士アミティなどの
攻撃力を上げる・ダメージを増やすタイプのカードを選ぶのが無難です。


ルルーを出しているギルメンさんがいるなら、
リーダー・サポーターをルルーにすることで全ステータスが1.96倍になります。
(この際、コンビネーションボーナスが発生していれば全ステータスが約2.4倍になる)



現状、使いやすそうなデッキ構成として、
ルルー・ジュリア・りんご・童話・雅楽師 with ルルーが考えられますね。


使った限りでは足を引っ張らない、
特にマルチでは体力が高いので滅多なことでは倒されないという利点があります。

積極的に使っていっても構わないのではないでしょうか?

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R