忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【旅の占い師フェーリ】おすすめのデッキ



旅の占い師フェーリをリーダーにして、あれこれデッキを試してみました。

基本的に紫デッキで、きちんとダメージを与えられて、
「ヌーク森林」以降のソロ・クエストでも戦っていける。そういうデッキを作ったつもりです。


なお、管理人の独断と偏見により「かわったエコロ」は入れないというのを前提にしています。
(エコロとクルークには本家ぷよぷよで悪い意味で大分お世話になったので)







お勧めデッキ1「フェーリ&シェゾデッキ」

(旅の占い師フェーリ・雅楽師or漁師・童話・通常フェーリ・仙女or賢者 with 初代)

シェゾの全ステータス1.4倍と初代砲を利用してステータスと攻撃回数をさらに増やしました。
何だかんだで未だに初代ぷよシリーズは使えるカードとして君臨していると思います。


詳しく説明すると、攻撃力が3.36倍、体力&回復力が1.4倍になっています。

仙女・童話・通常フェーリの3体はコンビネーションボーナスが入り、さらに全ステ1.2倍。
攻撃力が4倍、体力&回復力が1.68倍まで上昇。

賢者(5色そろえることで攻撃力が3.4倍になる)並みの攻撃力と
一撃で倒れない程度の体力を持ち、着実に回復出来るという点が売りです。


このデッキの必殺コンボは、通常フェーリのエンハンス→シェゾの初代砲
→シャンファのチャンスぷよ&Pボール生成→旅の占い師フェーリの超初代砲となっています。


攻撃力を10倍(仙女・童話・通常フェーリは12倍)にした上で初代砲を撃ち、
その後Pボールで更に9倍になった攻撃力で超初代砲を撃つ。そんな感じです。


シグレとチキータはスキルの再発動を早めるために入れています。
天騎士やサキュバスなどの強いカードを持っている人はそちらを入れても構わないかと。


仙女や雅楽師はともかく、漁師や賢者は比較的入手しやすいので、
ガチプレイヤーでなくても、作りやすいというメリットはあると思います。







お勧めデッキその2 「フェーリ&赤アミデッキ」

(旅の占い師フェーリ・仙女or賢者・キノコ・童話・ボスorくのいち with 赤アミ)

赤アミを利用して、攻撃力を7.2倍、体力を3倍にしたデッキです。

なお、このデッキは全員にコンビネーションボーナスがつくので、
正確には、攻撃力は8.64倍、体力は3.6倍、回復力は1.2倍になっています。


強い攻撃力、高い体力、確かな回復力。初代デッキを更にパワーアップさせた感じです。
(回復力はフェーリ・シェゾデッキに劣りますが・・・)


赤アミのエンハンスで攻撃力を更に3.5倍にした上で
シャンファでチャンスぷよとPボールを生成して、旅の占い師フェーリの超初代砲を撃つ。

これで一撃で敵を倒せます。万が一の場合はスミレで追撃しましょう。

なお、ダークアルルや賢者、天騎士、サキュバスなどを持っている方は、
それらをスミレやチキータと変えても良いかもしれません。

ついでに言えば、このデッキは実は賢者をリーダーにしたほうがステータスが上がります
フェーリをリーダーにおかなくても良い人は、ガラテアを先頭に置きましょう。








お勧めデッキその3「フェーリ&シグレデッキ」

(旅の占い師フェーリ・通常フェーリ・シャンファ・チキータ・シェゾ with シグレ)


攻撃力2.4倍、体力2倍・回復力2倍のデッキです。
攻撃力が落ちた分、フェーリ&シェゾデッキより体力と回復力が上がっています。

必勝コンボもフェーリ&シェゾデッキと同じです。
天騎士やダークアルル、サキュバスを持っているならそれを入れろという点も同じ。

攻撃力が落ちた分、体力と回復力が上がっているので耐久力はあります。
シェゾとシグレ、どちらをサポーターに入れるかはプレイヤーの好み次第ですね。







お勧めデッキその4&その5
「フェーリ&仙女、フェーリ&悪魔デッキ」



フェーリ&シェゾデッキから、シェゾの代わりに仙女や悪魔を入れたデッキ。
仙女はダメージを喰らってもすぐに全回復してくれます。いわゆる不死身の死神デッキです。

悪魔のペルヴィスは、3連鎖することで攻撃力を更に2.5倍にしてくれます。
赤アミデッキでは全カードが攻撃することは出来ませんでしたが、
このデッキでは赤アミと同等の攻撃力を得ながら全カード攻撃が可能になります。

ただし、仙女と悪魔、どちらをサポーターにしても体力は上がらないので、
攻撃力が高い敵を相手にした場合、勝率が下がります。





大体、こんな感じですね。私としてはシェゾをサポーターに入れたのがイチオシです。
赤アミを入れると、チートと思えるほど強くなるので面白くないのではと・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R