忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

大感謝祭ガチャは引くべきか

【予告】1600万DL記念!大感謝祭ガチャ開催のお知らせ

あと2日で終わる大感謝祭ガチャですが、果たしてこのガチャは引く価値があるのか?


結論から言えば、旅の占い師フェーリに特に惹かれるところがなく、
かつカードが十分にそろっていない人は引くべきだと思います。


通常のガチャだと10連を回すと確実に外れカードを引くわけですが、
このガチャの場合は、初代や童話、漁師、重装兵と使えるカードしか当たらなく、
10連を回せば、☆6カードが1枚確実に手に入ります。

これはスターターにとっては、かなり嬉しい特典かと思われます。

~当たるカード~

初代・ボス・童話・拳士・魔導学校・人魚・漁師・SUN・重装兵・魔法使い・星の魔導士
サキュバス・デーモンサーバント

~~~~~~~~

始めたばかりの人にとって、役立つカードが多いので、
一気にこのガチャで強いカードを揃えれば、すぐにソロやマルチを楽しめるはず。

まぁ、弱いデッキを少しずつ強くする楽しみは減りそうな気もしますが(汗)



サキュバス
このガチャにはサキュバスという強力なカードが登場しており、
上手く引ければ、通常クエストやギルドイベントで役立ってくれるはずです。

(使える・使えないで言えば、旅の占い師フェーリよりも使えると私は思います)

そのスキルは3ターンにかけて、攻撃力の3倍に相当する値を敵から吸収・回復するというもの。
W黒シグ・赤アミデッキで攻撃力を9倍にすれば5万ぐらいの吸収・回復が可能になります。

紫使いにとっては欲しいカードなのですが、
まあ・・・旅の占い師フェーリで石を100個使ったんでね?

必須カードというほどじゃなかろうと思い、今回は見送ります。私はね。
(今のところ、もっとも欲しいのが天騎士。次に赤の雅楽師、青の童話となっています)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R