忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

リーダースキルに合ったカードを選ぼう



マルチにおいて重要なのは、リーダースキルに合ったカードを選ぶこと。

赤属性の体力や攻撃力を上げるならば、赤を選ぶ。
5色そろうことで効果が発揮されるカードならば、違う色のカードを出す。

バランスタイプや体力タイプといった、
特定のタイプのステータスを上げるならば、そういうカードを出す。

基本中の基本なのですが、最近、守られていないですね・・・


例えば、黄色属性のステータスを上げる
にゃんこのラフィーナがリーダーになっているのに、多色にしたりとか、
逆に、黒シグなのに5色そろえないとか。何がしたいのかさっぱりわかりません。


かと思えば、赤アミだからとゲストが5色そろえたのに、
なぜか、別のカードに変えるホストがいたりと意味不明な人間が多すぎます。



総じて自分の好きなカードを出してOKボタンを押してますよね・・・(汗

カードの相性とか全然考えてなくて、わりとビックリしています。
「こういう奴、いるんだな」と。


それでも結果を出してくれればいいのですが、そうでもありませんからねぇ・・・

おかげで今日のマルチは連鎖MAXという難易度が高いミッションだったのに、
チャンスぷよを生成するのが私しかいなくて、困りました。わりとマジで。


にゃんこのラフィーナ、赤アミ、黒シグ、さかな王子というメンツ、初めてですよ。
赤アミならいざ知らず、黒シグはラフィーナのスキルが効かない上に
赤アミとスキルの内容が被るでしょうに・・・漁師とか出せよなぁとやきもきしました。


幸い、リーダーがどのカードを提示しているのか、
あらかじめわかるような画面になっているので、それを利用して、
自分の推しカードを生かせる部屋に入ってくれればいいのに、なぜやらないのだろう?


理解に苦しみますねぇ・・・

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R