忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】日替わり呪騎士ガチャ開催

【予告】日替わり呪騎士ガチャを開催!
11月21日(月)0:00より「呪騎士(のろいきし)シリーズ」が再登場する
「日替わり呪騎士ガチャ」を開催!

●概要
「日替わり呪騎士ガチャ」では「ヒルダ」、「エルドゥール」、
「フリード」、「ヴァハト」、「マッペラ」など、
呪騎士シリーズのキャラクターたちが大集合します!

日替わりで呪騎士キャラクターがピックアップされますので、
欲しいキャラクターのピックアップ日を確認しよう!

また、10連ガチャを10回引いた場合のみ、
その日のピックアップキャラが1枚以上必ず出現します。


●平日開催内容

平日開催の「日替わり呪騎士ガチャ」は、
ピックアップキャラと同じ属性限定でカードが出現します。
好みの属性カードを揃えたい方はこの機会にぜひゲットして下さい!

●土日開催内容
土日開催の「日替わり呪騎士ガチャ」は全属性キャラクターが登場!

●平日、土日共通の設定
「日替わり呪騎士ガチャ」は、1回につき王冠ぷよ1個のおまけ付き!
さらに、10連ガチャでは王冠ぷよ20個のおまけ付きになります!


http://puyopuyoquest.sega-net.com/news/161118_31204.html




↑ 財布のひもが固い管理人に呆れる運営

引きません。

またかよと言われるかもしれませんが、微課金ユーザーは
ここぞという時を除いてはガチャを引かない生き物なのです。


「じゃあ、このガチャは引いちゃダメなの?」と聞かれれば
「引いてもいいんじゃない?」と思います。

呪い騎士のリーダースキルは攻撃力1.5倍、体力2倍ですから、
そこまで弱いわけでもなく、魔導学校などをサポーターに入れれば安定したデッキが作れます。


また、そのスキルは3ターンの間、状態異常にさせるというもの(成功率は7割)。
特に黄色のヴァハトを使うと、黄色単色デッキで怯えが使えるようになります。


にゃんこのラフィーナをエースカードにしているならば有っても良いのではないでしょうか?

なお、にゃんこ・ヴァハト・厨房のりすくま・キノコをそろえると、
サポーターを赤アミにすることで攻撃力7.5倍・体力6倍のほぼ黄色単色デッキが出来ます。

ただ、こういう脳筋デッキって出来ることが限られてくるので、
私はあまり勧めませんね。自分でもやろうとしないし。




ガチャを回さないもう一つの理由はウンディーネがいるからというのもあります。


基本中の基本だと思いますが、ガチャというのは
強いカードを引くためではなく、自分にとって必要なカードを引くためにやるのです。


すでに黒シグ・剣士シグ・エニシ・ウンディーネ・シャンファor 旅の占い師フェーリ
と8割ほどデッキが完成している人間としては、無理して引くまでもないかなと思います。


加えて言えば、呪剣士のスキルは成功率が7割・3ターンにかけて効果が持続なのに対して
精霊のスキルは成功率8割・5ターンにかけて効果が持続します。性能的にも精霊が勝つ。


精霊はステータス自体は低いのですが、それは黒シグの攻撃力・体力3倍で補うので、
何だかんだで上級クエストにも連れていける良カードだと思います。
しかも無料ガチャで入手可能。


あえて選ぶなら紫のマッペラですが、凄く強いカードというわけでもありませんので。
11月末あるいは12月末・1月初旬のガチャに狙いを絞って今回は引かないことにします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R