忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【デレステ】60ガシャって効率が良いね


深夜に引くと当たるという眉唾な情報を知り、半信半疑で土曜の2時ちょい前に引いたところ、
首藤ちゃんが当たりました。よーし、また和風アイドルが増えたぞ♪


これで和風の格好をしたアイドルが5人そろったので、
今の旅館風のルームで歩かせても違和感なくなりましたね。よしよし。


9月のキュート限定ガシャの日からリセマラして始めたデレステ。

今のところ、最初の10連(リセマラ)→チケットで10連&単発数回→爆死した10連
→単発数回(3回ぐらい?SSR紗枝ちゃんゲット)&60ガシャ5回→今回の60ガシャ10回、
合計、50連弱してるってことになるんでしょうか?

かかった金額は、10月で480円、11月は960円、合計1440円なり。まぁ・・・良しか。
これにスカウトチケットのお代が3200円でしたから3DSソフト1本分ぐらいは払ってるのかな。



まゆちゃん、きゃわわ

実際、ゲームソフト1本分ぐらいのクォリティはあると思いますよ。
スマホのゲームの枠を超えているというか…少なくともラブライブのあのゲームよりは。

アイドル可愛いし、CDライブもバンナムの技術をフル導入してるし。

Likeしてくれた人のルームに入ると、SSRを十何枚もそろえているガチプレイヤーの方が
散見されますが、気持ちわかるなぁ。払いたくなりますよね。まぁ、私は払わんが。


やっぱり、ゲームに必要以上にお金を払うのが何だかなぁと思うわけで。
かといって、全くの無課金だとカードそろえるのに時間がかかりすぎる。

というわけで、微課金プレイヤーをしているのですが、
微課金勢として評価すると、デレステは中々、グッドな仕様になっていまして、
1日に1回だけ、有償石60個で単発1回が引けるようになっています。

ユーザーの間では納税と呼ばれているそうです。
これが結構、お得で私だけかもしれませんが3回に1回の確率でSRカードが当たります。







今回の60ガシャでは960円を投入して10連に挑戦(正確には10日間かけて単発10回引いた)、
3日目、6日目、10日目にSRが当たりました。10連引いて3枚当たったようなものですね。

通常、有償石で10連を回すには3200円かかるわけですから、
70%オフでSRカードを3枚当てたと思えば、これはかなりお得ではないでしょうか?


確率的にも、ちょっと高くて、
公式発表ではRが88.5%、SRが10%、SSRが1.5%で当たるようになっていますが、
前回と今回の60ガシャでは3割の確率でSRが当たっています。単なる偶然かもしれませんが。

(実際、納税で爆死しているPも結構いるようなので、断定はできません)



スクフェスと比べるとデレステって無償石が集まりにくいゲームだと思いますが、
ログインボーナスやイベントでちまちま稼ぎながら、60ガシャに挑戦すれば、
毎月、480~1440円で15~25回、ガシャが回せます。これは結構良心的です。



私は、クールやパッションのアイドルは60ガシャやイベントでゲットし、
キュートは毎月1日限定で開催されるキュート限定ガシャで当てるという作戦を取っています。

(欲しいSSRが、まゆちゃん・かな子なので、この日しか引かないようにしている。)


これだと欲しいカードを引くのにまぁ、時間はかかりますが、
比較的効率的かつ低コストになるのかなと。気のせいかもしれませんが(汗

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R