忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

りんごちゃんとサンマ屋台のまぐろ君を☆6にしました。


今週、開かれている再来イベントを利用して、りんごちゃんを☆6にしました。
実は☆6にしたのは火曜(11月15日)です。

確か、りんごちゃんを手に入れたのが7月半ば・・・と思って調べてみたら、7月14日でした。
4か月かかって、ようやく☆6になったわけですか。長かったですね・・・

この間、青・紫・多色デッキがメインになって、赤デッキは全然使わなくなりましたね(汗

スイートアミティ・ルルー・りんご・サラマンダー・漁師と一応、揃っているのですが、
その間、敵の方も強くなってしまって、あまり使わなくなってしまいました。

マルチでもスイートアミティばっかり使っているし。
ルルーはレベルも上げたのに滅多に使っていません。せっかく引いたのにな・・・

この機会に赤デッキを鍛えてみましょうか。




今になって思えば、すずらんシリーズって必須カードでしたね。
上の記事だと「そこまで必要なカードじゃない」的なことを書いてましたけれど、
実際に使ってみると「すずらんシリーズがないと駄目」ってくらい重要なカードでした。


ただ「マルチプレイには不向きで基本的にはソロ用」という評価は正しかったと思います。
体力が低い上に、攻撃力を3倍にしても、それが生かされないことも多々あるので。










6月末のギルイベの報酬だったサンマ屋台のまぐろ君を☆6にしました。
まぁ、昨日、☆6にしたんですけどね。


強化版・通常シグというそれなりに便利なカードではあるのですが、
黒シグ・剣士シグ・エニシ・ウンディーネ・王冠アルルと
良カードがそろっている青勢の中では正直、使い道があんまりなかったりします(汗)

変身素材が邪魔だったから☆6にしましたが、
どうもこのまま鍛えずに終わってしまうような・・・


ついでに言えば、私はまだ持ってはいませんが、
青には童話や仙女、賢者、初代、天騎士など入れるべきカードがまだまだあるわけで、
カードが少ない人ならともかく、なくて損するカードではありませんね。





そんな感じで再来イベントに参加しています。
レムレス先輩は、この機会に☆6にしたいのですが・・・全然素材が集まりません(汗

な、なんでだ・・・???
ま、まぁ、その代わり☆3の先輩をゲットしたので、ぷよP交換所を利用して、
☆6先輩を2枚作って、スキルレベルを上げれたらなと思案しています。

フェーリは既に☆5にして、旅の占い師フェーリのスキルレベルUPに使いました。
おかげで超初代砲が紫ぷよ40個で撃てるようになりました。

この使いやすさこそ、旅の占い師フェーリの利点ですよね。
(シェゾは初代砲を撃つのに紫ぷよ50個を消さなくてはならない)

ただ、やっぱり「大ダメージ」とは言えど、上級クエストで戦うには力不足で、
賢者や仙女、すずらんとのコンボが必要になってきます。

旅の占い師フェーリ。確かに強いカードですが、これだけでは勝てません。
どのカードにも言えますが、使い手のセンスが求められるのでしょうね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R