忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【旅の占い師フェーリ】オールスターガチャ引きました。

すべては愛ゆえに・・・

結局、あの後も紫の激辛を続けて王冠ぷよを80個貯めました。これだけありゃ十分でしょう。
マルチが空いていたのが幸運でした。紫カードが不人気なのもありますけどね・・・(涙)
















さぁ、15時を過ぎた!
っていうか、ずっと前に過ぎた(今18時40分ちょい過ぎ)!

セールで120円使って石10個を買い、ソロクエストのミッションをこなして石1個をゲット。
1600万DL記念にもらった石2個をカードBOX拡張に使い、合計、魔導石439個。引くぜっ!!











































ダメでした。


ば、馬鹿なぁ・・・10連1回目は、ハラタツノコが1枚、
フラウ(精霊)が2枚、子連れフランケンが1枚、まものが1枚、ハーピー(SUN)が1枚、
魔界王子が1枚、カエデ(くのいち)が1枚、バティ(案内人)が1枚、フローレが1枚。


くのいちシリーズは好きなので、カエデが手に入ったのは良かったです。
バティもチャンスぷよ&ハートBOX生成という結構役立ちそうなカードなので残しました。

フラウ・まもの・ハーピー・フローレは既に持っているので、スキルアップに使いました。
あとはプラスアップ要員に。


う~ん・・・公式の説明によりますと、
10連を引くと、10枚目のカードは魔界・賢者・SUN・旅の占い師フェーリの
いずれか1枚になるそうです。確率は、それぞれ32.75%、32.75%、32.5%、2%。


確かにSUNが1枚入っていましたが、魔界も賢者もなし。いいんかなあ、これ。
フラウやフローレのスキルレベルが上がったから、まぁ・・・満足するとしますか。




















2回目、ドロー!!

















魔界のジュリア(赤)をゲット。実は可愛いから欲しいと思っていたカード。
同じく、ベルナール(緑)も引きました。魔界のリーダースキルは体力最大2.5倍というもの。

出来れば、紫のサロメが欲しかったのですが、こればっかりは仕方ないです。

「体力だけ上がってもなぁ」というのもあるわけで。
 キノコシリーズがある今、無理に引く必要はないですよね。


























































































無事、20連で旅の占い師フェーリを手に入れることが出来ました!
どうだ!これが私の実力だ!




魔導石439個からスタートして、残った石は339個。
9月末のぷよフェスDXが終わった時点で石は337個ありましたから、
1か月半で貯めた石をそっくりそのまま使って当てたってことですか。まぁ、良かろう。

出来れば10連1発で当てたかったんですけどね。しょうがないか。確率2%だもんね。










詳しい結果は上の通り。最後の10枚目でフェーリが当たったんですね。
ぷよクエって☆6が出る時にエフェクトあるようなんですけど、10連の時はわかりづらくて。

引いた時点では、当たっているのか当たっていないのかわかりませんでしたね。

魔界2枚はもちろんのこと、ラピッドダンサーも残しました。
あんまり使えるカードではありませんが、図鑑を埋めたいのもあるし。

使いようによっては化けてくる気もするし。他はプラスアップ要員になりました。










サブ目玉カードが初代や童話だったら話は別だったのですが、
魔界は2枚も手に入ったし、SUNは既に4枚あるし、賢者だけはアレですが、ここで撤退します。

今月はあと、ログインボーナス8個+セール10個+ぷよフェス配布石30~40個+イベント3個で、
51~61個ぐらい、手に入りそうですね。また貯めていきます。

順調にいけば、
12月末のぷよフェスか新年最初のガチャを回せるんじゃないかと思います。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R