忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】今度の配布カードは真冬のさかな王子

611fd5234f7bf696c31f7a180175619256afeacd.png※男です

今度の収集まつりは真冬のさかな王子が景品になっています。可愛い。
スカートをはいているように見えるのは絶対、わざとだと思います。



能力自体は、ちと残念な内容(黄色ぷよを4個生成)。
星の魔導士や漁師、雅楽師を持っている人には鍛える必要なしのカードですね。

とはいえ、今回もポイントを集めることで石が3個もらえますから、
図鑑を埋めることも踏まえて、5000ポイントを集めるまでは参加しても良いのでは?







実はこっちのバージョンのほうが好き。


ぷよクエのキャラの中でも、さかな王子はかなり好きで、
ソロやマルチでもよく連れていきます。本人の回復能力もさることながら、
魚バージョンのスキル(チャンスぷよ生成)は結構、役に立つと思います。


ちなみに、マルチで王子(魚バージョン)を選ぶと結構嫌がられます。な、なぜに?

王子はどのバージョンも得てして体力に難がありますが、にゃんこのラフィーナなどで
ステータスを上げさえすれば、むしろ使えるカードになるというのに…解せんぞ。


王子に限らず、さかなシリーズは手軽にチャンスぷよを4つも作ってくれるので、
私は結構、お勧めですね。同じ能力で、ぷよPを消費して鍛えることが出来る
「ぷよぷよ~んシリーズ」がありますが、まぁ、人それぞれですかね。


確かに上位互換として、雅楽師、仙女とライバルカードが多くいますが、
入手が容易(スキルレベルUPが容易)という点でも、初心者から上級者まで使えるカードです。


見た目で損しているような気がするのは私だけでしょうか・・・?

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R