忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

もうすぐ海未ちゃんの誕生日。スコアマッチ中間報告



海未ちゃんの誕生日まであと2日。
スクフェスでも海未ちゃんしか当たらない限定勧誘が始まるそうです。

・・・ガチャをAqoursに絞っていなければ、私も引いたんですけどね。まぁ、仕方ない。






堕天使ヨハネSSR水着編覚醒後

ヨハネの限定勧誘が来るその日を待つとしよう。

どうでもいい話ですが、たまたま最初のガチャ(水着編)で水着ヨハネを2枚引かなかったら
たぶん、ここまでスクフェスやらなかったと思う。



やっぱり、好きなキャラのカードがないとテンション下がっちゃいますからね。
プリパズはそれが原因でやめた(※あろまげ推し)






本題に入ると、
今回のイベントが始まった時、私はラブカストーンを146個持っていたはずだったのですが、
気が付いたら166個になっていました。石を割ると予告してたのにおっかしーなー。








桜内梨子SRホワイトデー編

何とか9万位ぐらいになっているのですが、あと10個ぐらいは割らないとやばい。
そう思ってラブカストーンを2個割ったら・・・











ポイント達成報酬として、ラブカストーンを2個もらいました。これがスクフェスだよ。










国木田花丸SR晴れ着編覚醒画像

ま、まあ、気を取り直して続きを・・・


今回のスコアマッチ(4人対戦型のイベント)では、私、結構1位になるんですよ。
そのたびに記念にスクショ撮って自己満してるんですけどね。


対戦に備えて各カードのレベルを最大にしたのが良かったのかと思います。


結局、このゲームってカードを覚醒させて、レベルを上げて、装備もつけて、
パーフェクト判定を多く出せば、SRやSSRばっかりでも、ちゃんと1位になれるんですよね。


その辺がゲーム性として非常に優れている(廃課金デッキでないと駄目というわけではない)
と思います。

そんな私にとって非常に心強い味方が上の正月花丸。
こいつは高確率(38%)で4.5秒も判定を強化してくれるので大変、役立ちます。


花丸は恒常SRも判定強化系なので、私にとっては有難い存在ですね。




津島善子SR<おせち編>

判定強化といえば、この晴着ヨハネも結構使えるんですよ。
短時間しか強化されないものの、正月花丸よりも短いスパンで発動するので、
わりと頻繁に判定を強化してくれます。

私のユニットには浴衣ヨハネもいるので、運が良いと
20秒ぐらいにかけて「心配しないで♡」と連呼してくれたりする。





「獏良了」の画像検索結果

おいおい、そんなに不安がらなくてもいいんだぜ?と調子に乗って判定Goodを出すのはよくある話。







国木田花丸SRバレンタイン編国木田花丸SRバレンタイン編

唐突かもしれないけど、イベント走ってて思ったことなので、ここに書きます。

前にもいったかもしれませんが、この花丸は本当に可愛い。引けてマジで良かった。
チョコ食べようとしている特訓前の姿も可愛い。というか、こいつ、常になんか食ってるな。


そういえば、今度の3rdシングルのPVでも花丸は食っていました。
そのうちカレーが好物とか言い出しそうですね。





桜内梨子SR<バレンタイン編>

ドール編はみんな可愛かったですね。まぁ、微妙なのも少しはあったが。

私は結構、ハロウィン編や浴衣編を引いてしまうんですが、
出来れば次のガチャではドール編も当たってくれると嬉しいな―とか思っています。


なんか、あんまり中間報告になっていませんが、とりあえず、こんな感じで走ってます。
あと2日、何とか5万位以内に入りたいですね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R