忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】花の貴族&戦乙女シリーズが新登場

【予告】チケットガチャ更新!のお知らせ

チケットガチャが大幅に更新され、童話、賢者、仙女等の中堅カードが当たる他、
新たに、花の貴族シリーズ&戦乙女シリーズが登場するようになりました。


このチケットガチャってしょぼいカードしか当たらなくて、
これまでは券をもらっても使い道がなくて困っていたんですよね。良改変だと思います。





コビットシリーズを削除したのが神判断すぎる。
今まで何度、チケットガチャ→コビットで泣かされてきたことか。







プレミアムチケットからは仙女も当たるようです。プレチケ全部使ったから私には関係ないけどな。


何度も言っているけれど、デッキ全体の回復量を上げ、かつPボールとチャンスぷよを
作ってくれる仙女は攻撃にも防御にも役立つとても有能なカードです。


雅楽・童話同様、「あたり」のカードなので引けた人は育てることを勧めます。






童話は通常攻撃の強化とデッキのスキル連発力を上げてくれるカード。
賢者は5色デッキを作ることで攻撃力が3.4倍になるカード。
呪騎士は攻撃力を1.5倍、体力を2倍上げ、状態異常攻撃をしてくれるカード。


いずれも役立つカードばかりで、
だいぶ初心者・無課金・微課金プレイヤーに優しい仕様になったなと感じます。





img213306.png

で、これが新登場の「花の貴族」シリーズ。

体力を1.5倍、回復力を3倍にするカードを持っています。固有スキルはフィーバー回復と同じ。
闇の天使と合わせてサポーターとして使えば、結構役に立つ気がするような・・・









雅楽師をリーダーにして、花の貴族をサポーターにすれば(或いはその逆にすれば)、
体力が3倍、回復力が6倍のデッキになります。


・・・が、それでもゴーストロリータでサブカードを挟むデッキのほうが
体力、回復力、いずれもアップするわけで、まぁ・・・普通のカードかなと(汗)


ゴーストロリータ同様、回復力を1ターンの間、n倍に上げるスキルだったら百点満点でしたが…






img113406.png

戦乙女シリーズは攻撃タイプの攻撃力を3.6倍、特定の属性カードの回復力を2倍にするカードです。


聖獣と合わせて使えば良さそうな気がする・・・わけですが、
私の好きなカード(魔界)は体力タイプなので、正直、ちょっとがっかり感があったり(汗)



3ターンの間、味方の攻撃タイプのカードが2.5倍になるというのも凄そうに見えますが、
冷静に考えれば、星座ガールズのほうが使いやすいわけで・・・


新登場カードに関しては、ちょっと微妙かなと思わなくもなかったり。まぁ、工夫次第ですね。





使い方としては、雅楽・童話・聖獣を入れて、聖獣にガンガン攻撃させるのがベストでしょう。
残る1枚は何でもいいと思いますが・・・もし魔人がいるなら、そいつですね。


私はスルターナは持っているけど、キリンは持っていないので、
仮に紫の戦乙女を引けても、しばらくは使うことがなさそう・・・です(汗)

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R