忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

【ぷよクエ】チケットガチャを回しました。



3月15日、チケットガチャの内容が一新され、童話や仙女、賢者、
そして新カードの戦乙女シリーズ&花の貴族シリーズが当たるようになりました。


今持っているチケットはゴールド・チケットが9枚、シルバー・チケットが33枚。
こんだけありゃ1枚ぐらいは当たるだろと思い、全て使いました。






ぷよクエ初めて10か月で・・・ようやく

まずシルバーガチャから開始。
最初の10連では、SUNシリーズのキキーモラが2枚当たりました(☆3と☆4)


他はラフィーナ1枚とウンディーネ2枚、オトモ1枚、他4枚(印象にないので忘れた)です。


ウンディーネはスキルレベルを上げるために欲しかったので良し、
キキーモラは開始当初から欲しかったカードだったのでOKってな感じ。






実際のキキーモラはこんな姿をしている。

これでようやくSUNシリーズが全てそろいましたね。
(キキーモラ・セリリ・ハーピー・ミノタウロス・ラグナスの5枚)


被ダメを下げてくれる貴重なカードなので、ギルイベではわりと使える・・・気がします。
あんまり使ったことないけど(汗)。


どうでもいいけれど、キキーモラというのはロシアの妖怪で、
働き者の奥さんがいる家に住み着き、夜の間に家事をこっそり手伝ってくれるそうです。
(災いをもたらす悪霊として登場する話もある。)


座敷童のような良い妖怪なんですが、見た目はめっちゃ怖いですね。
こんなの夜中にうろついてたら、軽くホラーだよ。

(容姿については諸説あり、ぷよぷよ版のような少女の姿をしたキキーモラもいるらしい)




20連目はウィッチが当たりました。

他は、オニオン2枚、リデル1枚、コカトリス2枚、ケットシー1枚、ペンギン1枚、
ほほうどり1枚。まぁ~ハズレばっかりです。でもウィッチが当たったからいいか。

ウィッチはこれで3枚目。スキルレベルを上げても良いけど、しばらくは保留かな。



そして、30連目はシグ・タルタル・オトモ・虹イルカ・王子(さかなバージョン)他でした。
パッとしませんが、これでもコビットが結構な割合で当たった過去のガチャよりはマシです(汗)






































































「ぷよクエ アルル」の画像検索結果


というわけで、最後の単発3回でアルルが当たりました。
ぷよぷよ‼クエストを始めて10か月。初めて当てました。主人公なのにねぇ・・・


たまたま引いた日が水曜日&青の王冠ぷよを結構持っていたので、すぐに☆6にしました。
引いた当日に☆6に出来たということに結構、感動。








私が最初に引いた初代ぷよって☆3シェゾだったんですけど、
シェゾを☆3から☆6まで上げるのに1か月以上かかったからね!


今は素材が余りまくっているので、簡単に☆6にすることが出来る。そのことに感動してしまう。










以上、シルバーガチャの結果報告でした。ゴールドチケットは全部スカでした。
なんだこの結果?ゴールドよりシルバーのほうが良いカード当たったぞ。これがぷよクエか。




あぁ、でも、ねこガールズで唯一持っていなかった青のシフォンと
冒険家シリーズの赤(ヘレン)を手に入れました。

多分、使うことはないけれど、コレクション的にはOKだったのかな。


戦乙女シリーズと花の貴族シリーズは当たりませんでしたが、
正直、アルルを引けた喜びのほうがでかくて、どうでもいいような・・・(汗)






花の貴族があってもゴーストロリータがないとどうしようもないという現実がありますし、
戦乙女シリーズにしても、私は星座ガールズを青・黄・紫と持っているわけで・・・











赤属性の攻撃力を3.5倍にする影りんご(りんごver.シャドウ)も持っているので・・・
別に要らないかなぁ・・・とか思ったりする(汗










それよりも、ようやく主人公を当てることが出来て本当、良かったです。
ソロでは使わないけど、マルチで存分に使わせてもらいます。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R