忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

お茶会のアコール先生を入れてRTバトルやってみた

71a2aa133b9aa07f687631066c489c378c95cd7a.png
実験として、しろいフェーリをリーダーにしたデッキに
お茶会のアコール先生を入れて、リアルタイムバトルを10数回やってみました。


感想。意外と先生、使える。


1750しか攻撃力がないから、役に立たないと思っていましたが、
上手く消すと8万ぐらいダメージが出るので、わりと侮れません。


どうもRTバトルは本人のステータスより
リーダースキルやコンビネーションボーナスが重要になってくるみたいですね。






実際、クールなシェゾをリーダーにして、攻撃力2600のスルターナ、
攻撃力2500の白フェーリを入れてみたところ、案外火力がありませんでした。


ステータスは下でもシェゾやシグレと組ませた方が力があるのは、恐らく、
コンビネーションボーナスによって、攻撃力が3倍→3.6倍になっているためだと思われます。








同様に、しろいフェーリも
白フェーリ・スルターナ・ラフィーナの4色デッキにするよりも、
白フェーリ・先生・ラフィーナの5色デッキのほうが威力が出ました。



3枚全てをぷよフェスカードにする脳筋デッキならともかく、
無課金・微課金組はカード同士の相性を考えないといけないようです。








他にも、影りんごデッキと白フェーリデッキも比べてみました。
これはケースバイケースというか、赤ぷよをたくさん消せればりんごのほうが強いです。


逆に、赤ぷよ・緑ぷよ・黄ぷよを中心に消せれば、白フェーリのほうが上。
どちらかというと白フェーリのほうが使いやすかったですね。安定してダメージを出せます。







レガムントデッキ→べストールデッキといった組み合わせでもない限り、
白フェーリだけで結構、勝てちゃいます。


逆に言えば、ポケモン使い(べストールのこと)どんだけ強いのよという話でもある(汗)


周回するのが面倒くさくて投げてましたし、今月も投げるつもりですが、
紫のポケモン使いは真面目に☆6まで上げてもいいかもしれません。


まぁ・・・この間の火属性のポケモン使いがあまりにも理不尽だった
(戦乙女ダークアルル、うるわしのルルーなど超初代砲を持っている人間が圧倒的に有利)から、
本当に周回するかどうか自信はありませんけど・・・





追記

いや・・・ほんとに白フェーリデッキ、強いね(呆然)

消し方に慣れたせいかもしれないけど、大体勝つ。べストールじゃない限り、勝つ。
レガムントでも勝つ。粘れば勝つ。


とはいえ、レガムント+ぷよフェスカード2枚デッキとか、
そいつを倒した後にまたレガムント+ぷよフェスカード2枚デッキとか出て来られると困る。


そういう廃課金デッキじゃなければ結構、戦えると思います。

最初に白フェの説明文を読んだ時は、長い間待たせた割には微妙な性能だなと思ったのですが、
ソロ・マルチ・バトル、どの状況でも役に立つ凄く便利なカードですね。

使えば使うほど楽しくなる感じ。せっかく愛の力で20連で手に入ったし、大切にしよう。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R