忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ナソス(☆6)をレベルMAXにしました。月曜に。


3月13日に収集イベントで集めた王冠ぷよを利用して星の魔導士ナソスをレベルMAXにしました。
最終ステータスは、体力2892、攻撃力1996、回復力321。



攻撃タイプの中では中の上といった感じ。
星座ガールズと大体、同じといったところか。






ちなみにドラコの最終ステータスが体力3901、攻撃力1995、回復力297。
こうしてみると、やっぱり初代ぷよって強いですね。













ナソスのスキルを使うと、JOJOの某スタンドのように時間が一瞬止まり、
フィールド上のぷよを8個まで緑ぷよに変換することが出来ます。


基本的には、緑ぷよのかたまりが2~4か所出来るようにポチポチ押して、
童話のスキルを使って分離同時消しを行っていくことになるかと思います。



※分離同時消しとは

簡単に言えば、ぷよを8個消すとして、そのままつなげて消すより、
4個・4個と「2組にして消したほうがダメージが出るよ」ということ。


4個・4個で消すと攻撃力が2倍になる・・・らしい。
12個を4個・4個・4個で消すと攻撃力は3倍、16個を4組にして消すと4倍になる。


つまり、童話とすずらん、星魔のスキルを組み合わせれば、初代砲と同等以上のダメージが出る。


高等テクニック・・・らしいのだが、そんなに難しくないので、
私は結構、分離同時消しを駆使して、敵を叩きまくってる。





もう一つの使い方として、
隣接するぷよを緑ぷよに変換して、おじゃまぷよを一気に消すというものがあります。

マルチでこれをやると賛辞の言葉が返ってくるので、結構楽しいです。
とはいえ、初代砲を使ったほうが手っ取り早く確実に消えます。
あくまで裏技的なテクニックとして覚えておく感じかと。



雅楽や漁師と違って、いわゆる必須カードではありませんが、
使っていると楽しいカードです。当てた人は育ててみても良いかもしれませんね。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R